ブログトップ > ビーシュリンプ > おパンツ~!!!

おパンツ~!!!

 寒いですね~!

ここ数日、最高気温も一ケタ台。

灯油も先週に比べると5円も値上がりし、更に節約しなければならない状態。

う~ん、年越せるのだろうか?






121210-1.jpg

 さて、皆さんお待ちかねのおパンツ~が届きました!

送り主はもちろんギノコさん

脱ぎたての為、匂いが逃げないように速達で~!!!




121210-2.jpg

 早速袋を開けました!

中には、脱ぎたて?のプチヴェールとスクマイキ!

そして、・・・。

あれ?


脱ぎたておパンツが入ってないよ???

えさ子「パンツが擦り切れたので、楽しみにしていたのに・・・。」

えび彦「もしかして、ギノコさんのおパンツは葉っぱじゃね~?」

えさ子「アダムとイブか~?」


ギノコさん、今度は葉っぱを付けた状態の画像お願いします!!!(爆

多分、高額で取引されると思いますよ!

脱ぎたて葉っぱ、ありがとうございました!









121210-3.jpg

 灯油代をケチっているので、室温は15度から16度。

その分厚着していますけど、ビー達はそんな事もお構い無しにヌクヌクしてます。

60-C水槽では、知らないうちに黒白ビーが繁殖していました。

意外と数も多いかも?

昨年から今年に掛けて、数匹残して処分したはずなのに・・・。

やはり、原種のビーの子孫ですので、繁殖率も高いのでしょうか?

来年は、少し選別して黒白も頑張ります!



121210-4.jpg

 60-Aの赤白ビーも、とりあえず順調!

冬場は水槽を整理していますが、暖かくなったらまた増設です。

少し、スケスケ固体も増えてきたな・・・。

こっちも、取り合えず春までに数を増やして、その後選別ですね!

早く、春が来ないかな?




121210-5.jpg

 本日のオマケ画像!

というよりも、実は先日お客様からクレームを頂きました。

早速作り直しします。

お詫びとして、おま毛も同封しますね~!!!


では皆さん、今週も頑張りましょう!

もちろん、えび彦は頑張りません!!!(笑

コメント

あしゅこは さんへ

お久ぶりです~!!!
ブログはまだ、更新してないんですか?

一日中家に居るので、灯油代節約は基本です。
厚着しているので寒くは無いのですが、作業用机の下が冷たくて・・・。
古い毛布を被って、寒さと戦っていますよ!

今年は灯油も値上がりしているので、皆さんで節約しましょうね!
しかし10度とは・・・、流石の私も寒すぎます(笑

2012年12月12日(水)18時34分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

5分ぐらいが丁度良いんですね?
柔らかくしすぎると、アソコが丸見え・・・。
硬すぎると、旦那さんの寄付きが悪い・・・。(爆

早速、明日にでもビーに与えてみます。
寄付きが悪い時は、茹でなおしてみますね!

しかし、ギノコさんのアソコも見てみたい・・・、ポッ!
あっ、水槽部屋ですよ~!!!

2012年12月12日(水)18時26分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エロウッズ さんへ

はい!ギノコさんは、葉っぱを使っているようです!
毎年秋になると、一年分の葉っぱを収穫し、保存して使っているとの情報が!!!(笑
柔らかく煮過ぎると、敗れてアソコが・・・。(爆×2

ブツは急ぎません。
例の件、メールしておきましたのでご確認下さい!

2012年12月12日(水)18時19分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

遅コメすいません・・・。

実はですね、エロ彦とい言う呼び名は昔よく言われていました!(笑
でも、そんないエロでは無くて、明るいエッチなんですけどね?

カレンダー、良いでしょう?
本当は、だーさんやずんださんにも呼びかけようと思ったのですが、何だか強制になって
しまうのでやめました・・・。
A4版で良ければ、だーさんとずんださんの分を追加して作りますよ!
もちろん、製作者のDIVAさんの了解を取ってからですけど・・・。

2012年12月12日(水)18時15分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんいちは~、お久しぶりです。

室温15もあるんですか~羨ましいです
家は隙間風ぴゅ~ぴゅ~なのフルで動かして
15度あれば特した気分です。
まあ10度位でも何とかなるって事が分かったので良しとしなくては
お正月休みは家の補修で潰れそうです~。

2012年12月12日(水)17時30分35秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

茹ですぎると柔らかくなりすぎて破れますよ。

大事な部分が丸見えになってしまします(//∇//)

逆に硬すぎると寄り付きが悪いです。

いろいろ試して一番いい茹で時間を見つけてくださいね。

ちなみに私は5分以上は茹でていますよ。

2012年12月12日(水)16時06分52秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんにちは~

へぇ~ギノコさんのパンツって葉っぱなんですね~
これでまだ見ぬギノコさんのイメージが完成しました!!

例のブツ、闇の売人からの確認がまだ取れてませんのでもうちょっと待ってくださいネ~

2012年12月12日(水)15時16分04秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ

記事とは関係ないけど、全国地図見て来ました。
なかなかな物ですね。ここで良く見る皆さんの
居場所が分かりますね。あっ、あの方ここ方面
だったんだぁとかね。北海道も沢山いらっしゃるんですね。
ビックリしました。

PS.「エロ彦さん」もえび彦さんに劣らづよい名称ですよ~。
モンキッキもおさるに改名した事だし、それもアリ?

2012年12月11日(火)17時38分43秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ギノコ さんへ

茹でると、少しは柔らかくなりますけど、逆に破けやすくなりますかね?
一応試してみます!(爆
アクリルパンツ・・・、売れるかな?
かなり硬いですが、全国のエ○いエビ仲間の集会には、使えるかもしれません。
なにせ、変○ばっかりですから~!!!

改めて、有難う御座いました!

2012年12月11日(火)07時35分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

そちらへコメント入れておきました!

2012年12月11日(火)07時33分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あれっ?
パンツをご所望でしたよね。

そうです。我が家では、葉っぱがおまたを隠してくれているのです。
もちろん、トイレ後も・・・・・・・バサバサで痛いのが難点ですが(笑)

ワイルドでしょ~~~~(´∀`*)

えさ子さんアクリルパンツ・・・・・ワイルド凄すぎます(;゚Д゚)

2012年12月10日(月)23時31分32秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんばんは

ポスターの件ですがツルエビの分もまとめて
購入してくれますか?

絵柄って二通りでしたっけ?

2012年12月10日(月)20時56分10秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
ととえび さんへ

茹でる前に、匂いをかいで見ました。
ほんのりと、ギノコさんの移り香が・・・。(爆

しかたないので、アクリルでえさ子に作ってやりますです。

2012年12月10日(月)14時23分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
DIVA さんへ

もしかしたら、プレイ後のパンツだったのでしょうかね?
かなり、濡れ濡れでした~!(爆
ギノコさんの葉っぱバージョン?
それは是非見てみたい!!!
もしかして、高値付いてるとか???

クレーム、バレました?
確かに、DIVAさんなら一目で誰のか判るか・・・。
今日発送しておきましたよ!!!

2012年12月10日(月)14時21分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

赤じゃなく、黒で良いんかい?
家でも、掛け合わせも兼ねて、偶に混ぜますよ!
稚エビに赤が生まれたら、またそのまま黒と混合しています。
1年もすると、意外と綺麗な黒ビーの誕生です。

2012年12月10日(月)14時18分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

こんにちわ!
遂に届きました~、プレイ用?おパンツ~!!!(爆
プレイ中の画像も無しです。
ごめんなさい!(笑

黒、増えました!
ただ、育ちが悪いのか、小さいですね?
これから大きくなるのかな?
少し、こすってみます!!!

2012年12月10日(月)14時16分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

緑のおパンツ・・・、勝負の時も緑なんでしょうかね~?(笑
アダムとイブの画像は出しません。
その代わり、ギノコさんの着用中の画像が???

黒も、偶に見ると良いですね?
まさか、こんなに増えていたとは知りませんでしたし。
もちろん、赤も頑張りますよ!!!

2012年12月10日(月)14時10分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

優勝賞品到着したんですね。
栄養満点 
これで爆殖間違いなしですね。

パ○ツが無かったのは残念でしたね。


2012年12月10日(月)13時37分17秒|URL|ととえび #-|編集Λ

えび彦さん、こんにちわ!

ギノコさんから優勝商品が!!
ちょっと濡れてますが…脱ぐ前に興奮してたのでしょうか?笑

ギノコさんの葉っぱバージョンありますので
載せておきますね♪

クレーム^^誰か写真でわかりましたよ^^

2012年12月10日(月)13時02分40秒|URL|DIVA #-|編集Λ

おぉ~黒BEE行きますかぁ
そいつは楽しみだな 増えたらください
あれ???混ぜてはだめなの?

2012年12月10日(月)12時39分30秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

(o^∀^o)えび彦さんこんにちわ~!


(^O^)えび彦さんとこに葉っぱプレイ用のパンツが来たんですね!?

良いですね~良いですね~葉っぱプレイ中の写メ、高額取引間違いないですね~!ピント30匹は買えますよっ(笑)


黒ビー増えてますね~
うちの一匹だけいる黒茶ビーも増えたらな~(笑)

2012年12月10日(月)10時30分39秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
ガッツリ〜〜

おはようございます(^_^)

緑のおパンツがたくさんですね!!
しかも2タイプが良いですね〜
アダムとイブ画像楽しみにしてますね!!
黒ビーも爆っとですね(^^)
レッドビーも頑張って下さいね〜

2012年12月10日(月)09時21分32秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/727-3a784a2d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!