ブログトップ > 試作品 > 試作は楽しい!

試作は楽しい!

 12月も、あっという間に半ばになろうとしています。

皆さんも、お仕事忙しくなってきたのではないでしょうか?

寒さも厳しくなってきたので、風邪などに気をつけて頑張ってくださいね!

えび彦は・・・、相変わらず暇です・・・。(笑




121213-1.jpg

 さて、全国アチコチで大雪になっているようですね?

えび彦の住んでいるところは、30万都市では世界一の降雪地帯。

しかし、現在はこんな感じです。

意外と少ないでしょう?


 いや、今日はこんな事を書くつもりではないのです。

実は、上の画像を見ていただければ判ると思うのですが、隣の家が解体され

見晴らしが良くなりました!

という事でもなくて、郵便物の誤配で困っています。

隣に住んでいた人の苗字と住所が似ているので、住み始めてから誤配が物凄く

多かったのです。

もちろん、郵便局に文句を言いに行ってからは改善されましたよ!

しかし昨日、また誤配・・・。

ポストには住所も記載しています。

しかも、家はアパートではありません!!!(隣はアパートだった

いい加減にして欲しいのですが、郵便物をそのまま放置にしておくと、郵便法の

第42条 (郵便物の誤配達を受けた者は、その郵便物にその旨を表示して
    郵便差出箱に差し入れ、又はその旨を会社に通知しなければならない)

に抵触してしまいます。

皆さんも誤配された時は、郵便ポストに投函するなどして対処しましょう!

えび彦は、郵便局へ更に強く文句を言いに行ってきます!!!





121213-2.jpg

 試作ではなくて、こっちは自作ネタ!

穴あけマシーンが、いよいよ完成間じかとなりました。

スイッチ類も、なんとか取り付け完了!!!


121213-3.jpg

 月曜日は、一日コレを作っていました。


121213-4.jpg

 バッテリーケースや、スイッチの取り付け部分はアクリルで製作。

細かい部品が多かったので、時間が掛かってしまいました!

これで、穴あけの作業効率が上がる事間違いなしです。


あれ?でも、穴を開けるお仕事が・・・。

誰か、穴あけのお仕事下さい!!!(爆


121213-5.jpg

 本日のオマケ画像!!!

有るお方から、特殊なプレイに使用するものの試作を頼まれました。

何に使うのでしょうかね?

現在、型を作っています。

上手く行くかどうか・・・。(笑


でわ!!!

コメント

ととえび さんへ

名前、何と付ければよいですか?
パッコンパッコンとか???(爆

カレンダーの絵柄と枚数をお知らせください。
注文開始したら、直ぐに頼みますので~!!!

2012年12月14日(金)05時11分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

ねっ!雪少ないでしょう!!!
そっちは大変らしいけど、これも北東北に住んでいるので仕方が無い?
まあ、諦めましょう・・・。

カレンダー、出来たみたいですね?
欲しい絵柄を枚数をお知らせくだいね!

ニューマシーン、まだ使っていません・・・。(笑

2012年12月14日(金)05時08分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

もともとこのマシーンは、穴を真っ直ぐ開けるために作りました。
しかし、ドリルをそのまま取り付けたので、バッテリー部分の重さとスイッチの位置が
変だったので、手首が痛くて大変でした。
これで、かなり楽になりますね!

半田ゴテもたまに使いますよ!
ドリルを使えない部分の加工の時だけですが。
でも、確かに匂いはきついですね!
換気忘れずに~!!!

2012年12月14日(金)05時06分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
虎ウッズ さんへ

怪しいでしょう?
ご注文くれた方は、多分変態だと思います・・・。(爆

ブツ発送モシモシ、ありがとうございました!
楽しみに待ってま~す!
あれ?送料の件、話していなかった・・・。
着払いにしてもらう予定でしたが・・・。

2012年12月14日(金)05時02分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

まだまだ時間の都合が付かなくてブログまで手が回らにです・・・。

荷物の誤配送はシツコイ位にがるうう~した方が良いです
それもクレーマーかって位にです。
私もブラック&飛脚さんには、箱が変形してたり箱に足跡ついてたり
角が潰れてたり、指定日時なんて無視
一番呆れるのが日時指定してるのに荷物が沖縄に行ってたりと
上げるとキリが無い位でして毎度営業謝りに頭に来て統括まで怒鳴り込んだ事あります。
その後はこやつは危ない警報発令でたのかサービスが良くなりました。

2012年12月14日(金)00時08分53秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

こんばんは

元のドリルが丸裸
えび彦さんらしい仕様に出来上がりましたね。
穴あけマシーンにも名前が必要ですね。

穴あけ作業のお仕事の依頼したいのですが、いまの所ないかな
本当はあるのですが、まだ構想がきっちり出来上がってないので・・・
近々また相談しに襲撃させていただきます。

なんの型を作っているんだろう?

2012年12月13日(木)22時53分10秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんは

アレッ!市内、雪が少ないですね

郵便局の方もいらない手間かけますね

穴あけマシーン凄いですね
これで作業がはかどる!?

2012年12月13日(木)21時07分00秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

穴あけマシーンまで自作ですかー
すごいです。
既に工業機械作成業者ですねー
我が家では、半田ごてで
頑張って穴あけたことあります。
臭いのでオススメできませんが。。

2012年12月13日(木)20時18分14秒|URL|ひゅ #mQop/nM.|編集Λ

こんにちは~

おおおぉぉ~なにやら怪しげなものが!!
どんなモノが出来上がるのか楽しみですね~

現在17:00、先ほど16:30ころに例のブツ確保しました!多分喜んでいただけると思います!!週末発射しますが発射前に連絡しますね~

2012年12月13日(木)17時01分44秒|URL|虎ウッズ #-|編集Λ
だーさん へ

このぐらいだと、全然少ないですね!
今朝はもう少し積もって居ましたが、自転車で郵便局へ~!!!

穴あけマシーンは、一応なんにでも開ける事はできます。
ただ、奥行きがないので、その辺は改良が必要かもしれません。
今のところ、奥行きがある物に開ける事は無いと思うので、当分このままですけどね?

2012年12月13日(木)13時24分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
花咲かえび☆ さんへ

ありがとうございます!
早速、優勝商品のおパンツ愛用していますよ!!!(爆

切手シートは、どうせ使わないと思うので、100均の額縁?に入れておくと色あせも
少ないと思います。
今は、私の部屋の入り口に飾っていますよ!!!

穴あけマシーンは、今のところ使い道が無い・・・。(泣

2012年12月13日(木)13時19分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
飴野天機  さんへ

今ブログを見て判りました。
IEはダメなんですね?
動画は見れましたけど、画像が見れないのは少し寂しいです。
しかも、「続きを見る」をクリックすると、最近は文字が極端に大きく・・・。
google chromeも入れてみようかな?

本当は、電源を直結する予定でしたが、アンペアが足りなくて動きませんでした。
そこで、以前のバッテリーを使うことに!
そろそろバッテリーはヤバイのですが、もう少し頑張ってもらいます。
まあ、お陰で携帯できるようにはなりましたけど~!!!

2012年12月13日(木)13時15分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

そう、雪が控えめなんです!
逆に一気に降りそうで怖いのですが・・・。
今日は、自転車で郵便局へ行ってきました。
責任者を呼んでくれと言い、来たのが課長。
散々文句を・・・、いいえ言いませんでした。
実は・・・。

穴あけは楽になりましたが、あける仕事がありません。
チ○コ入れでも作りましょうかね~?(爆

2012年12月13日(木)13時09分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

自転車に乗れるってくらいだから、もっと雪無いかと思ってました。
そっか、そちらとしたら積雪少ないんですね。
けどね、大丈夫。ちゃんとつじつま合う様に雪は降りますからね。

その穴あけ機、凄いね。で、板とかにも開けられるの?
でも何回も言うけど、凄いね。

2012年12月13日(木)13時03分37秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
お久しぶりです(^▽^)

今頃ですが^^;
88プレミアムソイルチャンピオンおめでとうございます☆
凄いですね☆
また、私の方に連絡を下さりありがとうございました(^▽^)
今、連絡先をコメしてきました^^;
私も切手シートを額縁に入れて飾ろうかな☆

画期的なマシンが完成したんですね☆
穴あけ作業が楽に大量にできますね(^ω^)

2012年12月13日(木)12時47分36秒|URL|花咲かえび☆ #sz5v.fTg|編集Λ

こんにちわ、えび彦様。

見晴がwwすんごい良くなりましたね。
今年の雪はまだ本番前ですよね?
降り出したら大変だな~と、戦々恐々です。
穴あけマシン、面白いですね。
携帯できるのがよいですね。

2012年12月13日(木)12時27分04秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
まだまだ〜

おはようございます(^_^)

雪もぜんぜん控えめですね〜
これからガッツリと........汗
雪かき等頑張って下さいね!!
郵便物、お気持ち分かりますよ......
そしてマシン完成お疲れ様です(^^)
穴あけ楽チンで大量に行けますね〜
頑張って下さいね!!

2012年12月13日(木)09時42分52秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/728-177405c2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!