ブログトップ > 未分類 >

 今日は、朝からマッタリしてました。

ネタも無かったし、更新休もうとも思っていたのですが、アレが手に入ったので

すかさず更新と相成りました!


そう・・・、手に入ったのはパスワード~!

多くの方が待ち焦がれていた、えびMAPが遂に完成です。

データのDLには、パスワードが必要ですよ~!!!

しかしあのパスワードは・・・。(爆



121214-1.jpg

 早速DLして印刷しました。

用紙と額縁は、既に100均で購入済~!!!

これは、ギャラリー恵比村?に飾っておきますね。

ポスターは、部屋に飾る予定です。


 あっ、皆さんにご相談なのですが、青森地方では数名で共同購入の予定です。

今回DIVAさんのブログにもありましたが、利益無し(赤字)しかも手間隙が

かなり掛かります。

発送業務を少しでも軽減する為に、近場の人とか手渡しできる人の分はまとめて

購入してみては如何でしょうか?


※ 青森県内でポスター購入予定の方で、えび彦に便乗して購入しても良いという方

 はお知らせください。(ととえびさん、ツルエビさんは予約済)





121214-2.jpg

 さて、先日頂いた88選手権の優勝商品のおパンツ~!

茹でておいたので、本日の朝食に!!!

プチヴェールの食いっぷりは、中々の物です。

明日は、スクマイキにしてみよう!


121214-3.jpg

 60-A水槽は、抱卵固体もボチボチでています。

えさ食いも良いし、このまま爆っといけますかね?

88ソイルも透明度が非常に高くてお気に入り~!

稚エビの成長も早く感じます。


ただね~・・・。










121214-4.jpg

 はい!

またまた白濁です・・・。

なぜなんだこの60-B水槽!!!

換水して、秘密の溶液を入れると改善されるんです。

しかし、1~2週間で元通り・・・。



121214-5.jpg

 稚エビが生存しているのでリセットもできないし、今のところ☆も

出ていないので、このまま放置してみますかね?

でわ!!!


コメント

みちのく ずんだ さんへ

あらあら、また夜更かししてますね?

ポスター完成したようです。
後は、印刷ですね!
ずんださんにも声を掛けたかったけど、強制になるといけないし・・・。

次回は、ずんださんも入ってね!!!

2012年12月15日(土)06時15分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
弘前えび桜 さんへ

1枚、了解です!
欲しいパターンもお知らせくださいね!
もし取りに来れない時は、郵送しますので~!!!

2012年12月15日(土)06時13分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
桜心 さんへ

早速印刷して、廊下のギャラリーに飾りました!
まだまだ、ビーを飼育している人はもんな者ではないと思いますが、それでもかなりの人数
ですね!
ポスターが完成するまで、もう一枚印刷して机にも置いておこうかな?(笑

はい、60-Bシャドー水槽だけが白濁します。
エビは☆になっていないけど、やはり気になりますね?
暫く放置してみます!(笑

2012年12月15日(土)06時11分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
DIVA さんへ

早くてゴメンナサイ・・・。(笑
今回は、A4に淵なし印刷してみました。
画像のサイズがほんの少し変だったこと以外は問題無しです。
ワードなどだと、どうしても余白が出来てしまうかもしれませんけど、私はイラストレーター
で印刷しました。
画質も良く、なかなかの出来上がりでしたよ!!!

印刷に使った用紙は100均ですが、光沢有り5枚で105円です。
これも、使えますね~!
意外と厚さもあるし~!!!

2012年12月15日(土)06時09分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おぉ~ぅ めちゃかっこいいポスターじゃん
うちもエビ飼ってますと言えるくらいのレベルだったらねぇ、、、
エビ飼育者の団結力に乾杯ですね
明日も忘年会なものでへへへ

2012年12月15日(土)01時44分20秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

早速ディプレイに出してますね!

みんなでまとめて発注するんですか?
じゃああたしも便乗してもいいでしょうか?
1枚なんですが*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

2012年12月15日(土)01時38分54秒|URL|弘前えび桜 #-|編集Λ

こんばんは^^
えびMAP、スゴイのが完成しましたよね!
たくさんのエビ友さんのお名前が載っていて、うれしくなります♪

エビさんたちは順調そうですが、1つの水槽だけ、気になりますね。
秘密の溶液が、一番気になりますが^^

2012年12月15日(土)00時35分29秒|URL|桜心 #.rEgMis2|編集Λ

こんにちわ!

さすがイクのが早いえび彦さんですね~笑
印刷も1番乗りではないでしょうか^^

印刷後の感じはどうでしたか?
我が家はコピー紙で印刷したので色の出がイマイチでした^^;

印刷して気がついた点などありましたら教えて下さいね<m(__)m>

2012年12月14日(金)17時30分02秒|URL|DIVA #-|編集Λ
カギコメ さんへ

了解です。
手配しておきますので、到着したらお知らせしますね!

パスワードは、一応DIVAさんに聞いてください。
もしかしたら、人によりパスワード違うかもしれなしし・・・。
家は、数字4文字でしたけど。。。(爆

2012年12月14日(金)14時37分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

凄いと思います!
作ったDIVAさんも凄いのは確かですが、参加した方の多さにもビックリ!
これも、DIVAさんの人柄だと思います。

画像綺麗ですか?
多分、使用しているソイルが良いと思います。
水が綺麗だし、透明度もハンパでありません。
機会があったら、使用してみては如何でしょうか?
あっ、決して88ソイルの回し者ではありませんよ!!!(笑

2012年12月14日(金)14時35分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年12月14日(金)13時03分26秒|| #|編集Λ

エビマップ凄いですねぇ、企画された方に拍手~!です。
これだけ記載されていますが、これでもほんの一握りなんでしょうね。

所で、オパンツ食べてるbeeの写真、きれいに撮れてるね。

2012年12月14日(金)12時39分54秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/729-d026e2ed

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!