ブログトップ > 自作品 > ブロ友~!

ブロ友~!

 今日も早起きのえび彦です。

外はまだ怖くて見ていません!

夜中に除雪車が「ゴー!ゴ!」と唸りを上げて走っていたので、多分雪が積もって

いるのでしょう?


コーヒー一杯飲みながらブログの更新を終えて、一気に雪片付けだー~!!!

そう思っていたら、早朝から携帯にメールが・・・。

夜勤中のととえびさんからでした。

ついでに、ある事をお願いしておきました。

いつもすいませんね~!

ととえびさんと知り合ってから、作業がはかどるようになりました。

ブロ友って、いいね~!

そのうち、バイト代払わないといけないかも・・・。(笑い


 さてブロ友と言えば、私のリンクの中に一人だけエビ以外の方がおります。

Night Fall Fantasyの飴野さん。

今年の春先に、ある方のブログで見た「宙玉」を調べていたら、偶然見つけた

同じ市内の方!しかもすぐ近くの方でした。

アマチュアカメラマンとの事で、最近ではカメラつながりで、たれじろうさん

所にもコメント書いているみたいですね?

その飴野さんから頂き物が~!

しかも、昨日は雪が降ったので、通勤渋滞にもかかわらず手渡しで~す!!!







121220-1.jpg

 という事で、一昨日から作り始めた物が有ります。

30水槽用のエ○EDライトケース!!!

横幅が丁度良かったので、奥行きは適当に?

だって、5mmは切るのが大変なんだもん!!!(笑


121220-3.jpg

 そう・・・、頂いたのはナント!エ○ED用コントローラー~!!!

これで、エ○んな色を出す事が出来ます。

飴野さん、渋滞に巻き込まれたにもかかわらず、わざわざ届けて頂いて

スイマセン!!!

自称「デブ」と良くブログに書いていますが、全然「デブ」ではありませんでした。

オシャレな方で、えび彦とは釣り合いが取れない?感じです。


今度時間がある時に、ゆっくり撮影技術を教えてください。

本当に、ありがとうございました~!!!。

※ 飴野さんのブログは、IEでは画像が見れないかもしれません。
 見たい方は、GoogleChromeを入れる必要があるかも?
 でも入れると、飴野さんの超美人の妹さんが見れます!(笑





121220-2.jpg

 エ○EDテープのかっとさんに続き、何だか材料がドンドン届いているではないですか?

後は、12Vの電源だけですね?

いや、12Vは有りますので、送ってくれなくても良いですよ(笑


 ケースは、一応見栄えの良い様に研磨仕上げまでしています。

ただ中が見えるので、内側にアルミテープを貼ってみました。

しかし・・・、上手く貼れなかったので撤去です。



粘着テープの跡をシンナーで取り除いていたら疲れたので、昨日の作業は終了!


今日は慎重に、エ○EDテープを半田付けしてみますね!

上手く行くかどうか・・・。



皆さん、本当にありがとうございました。


さてと、雪かきしてきますか!!!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

かっと  さんへ

パソコンのディスプレイにでも貼って、クリスマスにでも楽しもうと思っていたのですが、
材料が揃ってしまったので、急遽水槽用照明に切り替えです!(笑

完成しましたので、審査お願いします(爆

アクリルの加工と言っても、接着の問題があり、まだまだ具術改良が必用です。
接着が上手く行くようになると、希望の販売価格で売れるんですがね~!
今は、失敗ばかりなので、ジャンク品として売っています・・・(泣

2012年12月21日(金)05時37分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

今朝方は、行きはそんなに積もっていませんでした。
数分で終わる程度なので、ササッと片付けてきますね!

エ○ED、本日更新します。
といっても、昨日には既に完成していて、下書きしてたんです。
でも最近、ビーネタなくなったな・・・。

2012年12月21日(金)05時33分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

判りました!
詳細は、そちらにコメントしますね!!!

2012年12月21日(金)05時31分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもですっ♪

ほぼ材料そろったんですね~^-^
さすがえび彦さんの人脈!

中華製のLEDテープは下手したら1リールの半分くらいが不良とかありますよ^_^;
しかもクレームがまともに通らない場合がほとんどでwww

しかし、アクリルの加工が出来るのが羨ましいです~

2012年12月21日(金)01時57分39秒|URL|かっと #-|編集Λ

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


えび彦さんのエロED、出来栄えが気になります!!


雪かきは腰に来ますから、気を付けてくださいね?

2012年12月21日(金)00時08分03秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年12月20日(木)20時45分30秒|| #|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

先ほど繋いでみました。
確かに艶かしい・・・。(笑
これで、ビーもムラムラですよ~!

20センチキューブ用だったら、2mで間に合いますね?
中国製だと、本当に安いようです(不良も多いらしいけど
技術が上がったら、作って置きますね(何時になるか・・・。

2012年12月20日(木)13時07分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士  さんへ

まさかの、カメラマンからの頂き物・・・。
何でこんな物を持っていたのかも聞けませんでしたが、ありがたいことです。

という事で、エ○ED完成~!!!
早くお見せしたいのですが、明日まで我慢汁~!!!(爆
お楽しみに~!

明日も雪かきで一日が始まりそうです・・・。

2012年12月20日(木)13時04分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
mie さんへ

お久しぶりです!
リンクの件はOKですよ~!!!
エビブログでなくても、エ○ブログで大丈夫です(爆

雪かきは、そんなに大変ではないのです。
実は、近所の修理工場と契約していて、除雪車で大体持って行ってくれるので・・・。

羊毛フェルトは、最近ご無沙汰でした。
材料はまだあるのですが、「運子」に夢中???

今後とも、宜しくお願いいたします。

2012年12月20日(木)13時01分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

役に立たないブロ友代表がやってきましたよっーと!
こんなスイッチがあるんですかぁ
夜が艶めかしくなりそうです
雪かきともども「腰」をご自愛ください。

2012年12月20日(木)12時29分39秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
着実に!!

おはようございます(^_^)

えび友さんやブロ友さん、
本当に心強いお仲間ですよね〜
自分も日々実感してますよ!!笑
そして、
エロED良いのが出来そうですね(^^)笑
楽しみにしてますので、
頑張って下さいね〜〜
雪かきもご苦労様です!!


2012年12月20日(木)09時24分45秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
リンクさせて頂いてもいいですか

おはようございます。
羊毛フェルトでコメントさせて頂きました、水窓のmieです。

こちらからはちょくちょく覗かせて頂いていて
今頃お願いするのも申し訳ない感じなのですが、
遅ればせながらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
って、もうリンク書き込んじゃいました。
エビブログではないので、ご迷惑でしたらおっしゃってください。

毎日の雪かき、大変ですよね~。
腰を痛めないように頑張ってください!

2012年12月20日(木)06時19分04秒|URL|mie #17ClnxRY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/733-67bda0de

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!