ブログトップ > アクア工房恵比村 > 電気

電気

 皆さん、おはようございます!

昨日は、更新サボりました~!!!

実は、セールの商品を朝から作っていたのですが、本業の方の電話が

アチコチから鳴り出し、対応に追われていました。


 結局、電話では対応できないものもあり、本日片道2時間の中距離運転

の為、間もなく出かけてきます!

直ればよいのですが・・・。


 という事で、今日も早起き!

早朝トイレに行ったら、なにやら家の中から変な音がする???

音の原因を調べてみたらナント!

家の外に取り付けている、電気のメーターからでした!

確か、今年の春先に交換したはずなんだけど・・・。

そこで、電力会社へ電話。

万が一の事があるので、直ぐに来てくれるとの事。

朝7時には出かける事になっているので、すばやい対応は助かります!


121227-1.jpg



 電気と言えば、ヒーター~!!!

朝起きたら、室温は4度・・・。

その写真も撮影したけど、保存されていない???(泣

カメラも、いよいよ壊れたか???


 そのヒーターですが、今使っている3個のうち、このヒーターが~!

例の事件があったときに、新しいものに無償交換したものです。

壊れたのではありません。

実はこのヒーター、温度センサーとヒーターが一体型!

そのせいかも知れませんが、殆ど点きっ放し!!!

水温は、3個の水槽殆ど変わりません。

けど・・・、このヒーターだけ稼働時間が長いんだよな~!

そう言えば、ととえびさんも、同じ事言ってたな・・・。

センサー一体型は、稼働時間長いのかな?

皆さんの所はどうですか?



 おう!

今日は、画像一枚の手抜き更新(笑

そろそろ電力会社の人も来るし、出かける準備もあるし手短で終わります。


 そうそう、アクア工房恵比村のセール、期待している人が若干いますが、

大したもの有りません!(爆

売れ残ったら、更にお安く?新春セールでも行いま~す。

だって、邪魔なんだもん・・・。


でわ!!!


スポンサーサイト

コメント

かじぱんまん さんへ

コメント遅くなりすいません!
本日より、通常営業となります(笑

ヒーターの水温センサーが鈍いのであれば、もっと温度の上下があるように思うのですが、
そのような感じもしません・・・。
取り替えてみようと思います。
電気代、大変な事になるといけないし!

さてと、これから皆さんのブログにコメントしに行きます。
ここ数日、ブログの徘徊も出来なかったし!

2012年12月30日(日)04時47分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さんお仕事大変ですね

片道2時間は、、、


うちは一体型使ってないので分かりませんが、なんででしょうね??

やっぱり水温を感知する部分が鈍い?のですかね??

ヒーターの電気代気になりますもんねぇ

2012年12月29日(土)12時15分42秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

ええ、行ってきましたよ~!
でもね、結局パソコンは直らずお持ち帰り・・・。
今日は、ちょっとしたハプニングも早朝からあったので、これから銭湯に行ってから、
また十和田まで配達と設置に行きます。

経費がかさむ・・・。(泣

そう、パソコンの修理に丸々2日掛かっていました。
返コメ遅くなったり、ブログ更新しなかったりの理由です!

2012年12月29日(土)05時07分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

お久しぶりです!
私もまだ、大掃除していません・・・。
パソコンの掃除もしたいのですが、事情があり・・・。

このヒーターは、やはり他のよりも稼働時間長いです。
どういう仕組みになっているのかな?
電気代が気になります・・・。

2012年12月29日(土)05時03分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

コメント遅くなりすいません!
ここ数日パソコンフルに活用していて、コメントどころか、皆さんの所へも行けず・・・。

今日で一応落ち着きますが、まだ大掃除もしていません。
年内に、掃除できるのか???(笑

2012年12月29日(土)05時01分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

うわ!気が付いたらもう土曜日だ~!!!
バタバタしていて、またまた返コメ遅くなりました。

今日もまた、早朝から出かけてきます。
理由は、今日の夕方にでも送信します。
はぁ~・・・。

2012年12月29日(土)04時59分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

雪の中予定どうり着きましたか?
こちは渋滞がひどいですよ
普段の倍は時間を見とかないとたいへんなことになります
お互い運転気をつけようね

2012年12月27日(木)22時50分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
おはようございます。

久しぶりのコメントになっちゃいました。
部屋の掃除より、PC内の掃除のほうが大変です・・・。全然終わりません((+_+))

私も一体型のヒーター使ってますよ~。画像と同じタイプのも使ってます。
点いたり消えたりしていて、実質どれだけ稼働しているのかも良く分からない状態です。
どうなんでしょうかね~。

2012年12月27日(木)10時54分53秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
片道2時間......

こんにちは(^_^)

我が家もですが、
年末は何故かいろいろありますね......
雪道十分お気を付けて下さいね!!
一体型のヒーターはそうなんですね〜
気にした事なかったので、
ちょっとエビハウスチェックしてみます(^^)
年内最後の追い込み、
頑張って下さいね!!

2012年12月27日(木)10時24分39秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

さむいねぇ~
お仕事お疲れ様です。車での移動は十分に気を付けて下さい。
年末はどう言うわけか事故など多いですからね。

ヒーターですか、我が家は居間に水槽有るので使った事有りません。
水温は21~22℃程です。
稚beeは結構増えてますよ。グレードは別としてね、でもまづ増える事
が、今は重要でして・・・。

2012年12月27日(木)09時19分23秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/737-691e9d73

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!