なんでも工房恵比村

今日もエビネタは無い!

 今日の朝は、久しぶりに雪が積もっていませんでした。

しかし、そのような時に必ず?やってくるのが除雪車・・・。

玄関と車庫の前には雪の塊が・・・。

ブログを更新したら、片付けてきます・・・。


 さて、今日もエビネタではありません。

画像も無しです・・・。


かなりつまらないので、スルーした方が良いかも???




 我が家の向かいには、かなり高級な「ご老人の住まい」があります。

昔は、日本原燃の社宅として使われていた、超豪華な建物を更に改造したようです。

そこの「ご老人のお住まい」に年末から年明けにかけて、毎日の様に救急車が来ていました。

寒いから体調を壊す人や、亡くなられた方がいるのかな?

そう思っていたのでした・・・。


 話は変わり、最近ノロウイルスが流行っていますね?

今までに無く、かなりの患者がいるとのことですが、原因を皆さん判っていますか?

色々あり断言は出来ませんが、「韓国産のキムチ」もその一つだと言われています。

通常輸入品(特に食料品)は必ず検疫するのですが、あの某有名?な国会議員の方が、

韓国産キムチは無審査で輸入できるようにしてしまったのです。

その結果、このような流行を生んでしまいました・・・。

厚生労働省では正式に、ノロウイルスの原因は韓国産キムチだと報じていますが、何故か

新聞・テレビでは報道されていません。

韓国で回収されたウイルス入りキムチが、日本に輸出されていた可能性もあります。

不買運動を推奨する訳ではないのですが、産地・製造元を確認する事はお勧めいたします!



 そう・・・、年始に頻繁に来ていた救急車は、ノロウイルスの患者だったのです。

昨日の地元紙に、掲載されていました・・・。

幸い症状は軽く、全ての患者が回復に向かっているようです。



 ブロ友の彼女もノロさんにやられたと聞いています。

みなさんも、お気をつけください!



でわ、良い週末を~!!!


ね、つまらないでしょう?






スポンサーサイト

コメント

かっと さんへ

家は地盤が弱いので、少し離れている大きな道路をダンプが通るだけで、地震のようです。
除雪車が来た時は、地震というよりもこの世の終り状態です(笑

自宅前・車庫前に、電柱があるので、綺麗に持って行ってくれません・・・。
他の家の前は綺麗なのに・・・。(泣

あと椰区2ヶ月の辛抱です!!!

カギコメ さんへ

了解です!
本日、サンデー見てきます!!!
後ほど連絡入れますので~!!!

ザイニー  さんへ

そうそう、その人です!
私は毎日の様に、中韓問題で白熱していますが、俗に言う「ネトウヨ」になりかけている
のかも知れません・・・。
ただ政権が変わってから、中国・韓国はビビッています。
いかに、民主党がなめれられていたのか?それとも、民主党が中韓寄りだったのかが判ります。

さてと、今日も中韓問題を拝見?しに行きますか!!!

どもですっ♪
ほんとあの除雪車憎たらしいですよね!!!
うちの周りは大体3時~4時くらいに入ることが多いので朝にはこんもりと~^_^;
最近は家の前の道路も除雪しているのでほとんど置いて行かれなくなりましたが疲れてるときはしんどいっすね^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~・・・

あ~、熱湯風呂に入っていたタレントモドキの人かな。(熱湯風呂しらない人が多いかな)でもあの人は中国系では。韓国に恩を売ったかな?差別をする気はサラサラないけど最近の中韓はひどすぎますね。政権が代わってどうなるか、注視しなければ。

ザイニー  さんへ

社長!!!
コメントありがとうざいます。
毎日暇なので、中国・韓国関係の記事を見ていたので判りました。
韓国・キムチで検索すると沢山出てきます。

しかし日本もいい加減ですね?
というよりも、在日韓国・中国の人たちが、祖国の為に色々と裏でしている事が多すぎと
言う事が良く判りました。
今回、検疫を緩和した人は女性の国会議員ですが、日本人ではございません・・・。

2位じゃダメなんですか?に追加して、ウイルス入りじゃダメなんですか?
こんな乗りかもしれません・・・。

キムチ

ご無沙汰です。南アルプスのザイニーです。
今日、キムチが食べたくなり買いに行こうと思ってましたが、中止です。中国の食品だけがやばいんではないんですね・・・多少高くても、国産かな。
雪かきご苦労さんです、腰を痛めないように。では,又。

偶然人間 さんへ

いやぁ、こんな記事にコメントありがとうございます。
キムチ・韓国で検索すると色々出てきますので、気になる方は検索かけてみてください!

えーと、道路の下から水ですか?
青森市内の繁華街では、冬場は海水流しています。
道路の積雪や凍結は無いのですが、車の錆が酷くなるので今では車もあまり通りません!
そのせいもあって、繁華街には人通りも無いのかも?
年々寂しくなります・・・。

海が遠いところは、地下水流している所もありますよ!

だーさん へ

キムチの件は、ニュースにもなっていません。
何でかと言うと、かなり怖いのですが日本には沢山の韓国人や在日が報道関係に紛れ込んでいて、
韓国に不利な情報は報道されないからです。
N○Kですらそうなんですから・・・。
でも、中国産は大丈夫だと思います。

明日は、早朝からゆっくり温泉に行きます。
そろそろ腰が・・・。

こんにちは

キムチ・・・まったく食べないけれど、ニュースではそういったことは聞かないな~。
厚労省のページに訪問してみなきゃ。

小学生の時、東北地方にスキーに行ったときに見た覚えがあるんですけど、道路の下からお湯?みたいなのが出ていて、道路上の雪を融かしていた記憶があります。
本当にあるかどうかははっきりと覚えてないので定かではありませんが…。
そういうシステムってあるんですかね?

いや、そんな事ないですよ。

キムチにそんな事が有ったのですね・・・。
年末に知り合いの中国の方が実家に見えて、お土産に頂いたキムチ
とっても旨かったですよ。と、キムチつながりの話でした。

玄関先の雪を始末したら、今日はゆっくりして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/746-df2a65cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

えび彦

Author:えび彦
何でも工房 恵比村
色んな物を作ったり直したり!?
アクア用品・ペット用品・木工・手芸
スクーターのお話・カメラのお話
地元青森の紹介等、なんでもありのブログです。


オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

カテゴリ

未分類 (51)
なんでも工房恵比村 (257)
えび彦 (482)
自作品 (224)
試作品 (97)
失敗! (30)
実験! (60)
モニター商品 (13)
ビーシュリンプ (245)
ビオ・メダカ (76)
水草 (61)
水槽立上 (75)
復興 (1)
ホシクサ選手権 (31)
恵比村号 (5)
発芽するか?選手権 (19)
ミジンコ (3)

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん