ブログトップ > アクア工房恵比村 > 久々の?アクア工房恵比村 電子部

久々の?アクア工房恵比村 電子部

 あっという間に連休が終わりましたね~!

関東方面では大雪になったようですが、お陰様?でこっちはここ数日雪が降っていません。

雪かきからも少し解消されたので、連休は毎日パチンコ~!!!


いいえ・・・、先週水槽日えさ子が大負けしたので、今回の休みは自粛しました・・・。


そこで、既にご存知の方も居ると思いますが、日曜日はととえびさんのお宅に襲撃!!!







130115-1.jpg

 ととえびさんのお宅には、何故か偶に若い子がいます・・・。


130115-2.jpg

 あれれ?

こっちには、若くない?子も・・・。(爆

しかし、ととえびさんのエビ部屋は、来る度に進化していますね~!!!

あっ・・・、エビ部屋じゃなかったっけ?








130115-3.jpg

 実は今回襲撃したのには訳があります。




コレ!


皆さんには全く興味の無いものですね?


はい!アクリル専用接着剤!!!

えび彦が長い事探していた物なのですが、やっと見つけることが出来ました。

しかし、送料込み1本4,600円程するんです・・・。(泣

そこで、ネットで色々調べたら、安いお店を発見!

ところが今度は、法人にしか販売できないとの事・・・。(泣×2

ととえびさんに相談し、何とか裏技?で手に入れることが出来たのでした。

金額も、送料込み3,000円弱。


で・・・、今までの接着剤と何が違うというと・・・。

アクア工房恵比村のアクリル用品で、接着した物を見た方は判ると思いますが、

広い面積を接着すると気泡が入り見た目が少し悪いのです。

その分お安く提供してきましたが、今後は綺麗に仕上げる事が出来るようになります。

失敗も少なくなるので、非常に助かるのです!!!


その場で接着してみましたが、ととえびさんも感激していました。

でも、えさ子には訳が判らなかったようで・・・。


改めて、お手数をお掛けしました。

また、小物作っておきますので~!!!











130115-4.jpg

 本日のタイトル「アクア工房恵比村 電子部」

日曜日、ととえびさんのお宅の帰り、やはりパチンコへ行きました。

パチンコ屋へ寄るつもりは無かったので、えび彦は「運子様」を触っていませんでした。

やはり大負け・・・。

えさ子も、大負け・・・。


 昨日、リベンジに行きました。

もちろん「運子様」を触ってから~!!!

結果、日曜日の負債を取り戻してきました~!!!(爆


 という事で、帰りにお買い物~!!!

2個あるのはもちろん、ととえびさんの分です。

試しに分解してみました。

何とか行けそう・・・。

他に必用な部品も注文完了!

今週中には完成するかな?


何を作るのかって?

イッヒッヒ!!!



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

偶然人間 さんへ

この接着剤は、三種類あるんです。
A・B・Cと、それぞれ粘度が違うのです。
今回手に入れたのはBタイプ。
まだ上手くできませんが、近日中にニューマシーンも完成するので、更に綺麗に?

そうそう、駅前のメインストリートは海水で道路の雪を溶かします。
走った時は、下回りの洗浄が必要ですよ~!
昔は洗車機なんてそんなに無かったので、錆びている車が沢山走っていました。
まあ、駅前なんて今では行くこともないので安心ですけど・・・。

2013年01月16日(水)11時40分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

今日も色々実験しています。
上手く行く時と行かない時があるんですよ!
原因が判れば綺麗に出来ると思います。
ダイソーの注射器は使えますね!

さてと、例の物作るとしよう・・・。

2013年01月16日(水)11時36分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
こんにちは

大量のアクリルダインを手に入れたんですね。気泡が入らず綺麗に仕上がるのは嬉しいですね。
LEDライトを分解して・・・???
楽しみです。

前コメのお返事ありがとうございます。
海水を流してたんですね~。塩水じゃあ錆ちゃいますよね。
昨日は初雪&大雪警報なんてのも出ていたけど、すでに雪は日陰に少し残っているだけ。
雪だるまを作る暇もありませんでした((+_+))

2013年01月15日(火)14時34分05秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

こんにちは

先日はいろいろとありがとうございました。
お願いしているものも、素早く対応していただきまして、誠にありがとうございました。

ちなみに、TEL後早速実行してみたのですが、コツが必要そうですね。
自分は、アクリルの棒とかダイソーの注射器のようなもので試してみました。
意外に、粘土があるものの塗りすぎると垂れるんですね。
ダイソーの物でも、とりあえず注射器は溶けないで実行かのうでした
少し、穴が大きいので液体はゆっくりですが吸い込みできました。
幅の細いものには、かなり慎重にしないと、かなりあふれました
ただ、接着面、上手に濡れると、いままでとは比べ物にならないくらい、綺麗です。
まだ、5カ所接着して、1カ所しか綺麗にできませんが・・・
なにか、コツを見つけなければいけませんね。

2013年01月15日(火)13時21分54秒|URL|ととえび #-|編集Λ
だーさん へ

ちょっと、説明不足でしたね!
一応危険物にはなっているのですが、この接着剤は一般の人でも購入はできます。
ただ、今回のネットショップは、法人でなければ取引出来なかったのです。
売り掛けの関係のようですよ!

えさ子・・・、どの人でしょうかね?(笑

LEDライトは、LEDライトになります・・・(爆

2013年01月15日(火)08時36分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あれ?どなたがエサ子さんでした?ご挨拶しなきゃ。

その様な接着剤、危険物なんですかね?業者にしか売れないって事は
ビニール袋に入れて吸引したりする方が居るからなんでしょうか?
そ、それは危険だぁ!鳥圧かに十分気を付けて下さいね。

そのLEDライト、結構明るいですよね。
一体何に化けるんでしょうか?

2013年01月15日(火)07時48分30秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/747-f230a7f3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!