ブログトップ > ビーシュリンプ > 偶にはエビネタでも?

偶にはエビネタでも?

 昨日は朝から屋根の雪下ろし・・・。

屋根が広いので、下ろすのも大変です・・・。

下ろした後は、またその片付け・・・。

お陰様で?二回着替えもし、午後にはクタクタになっていました。

喉も乾いたので、早めに焼酎を?


はい・・・、昨日は7時前に熟睡してしまいました!



130118-1.jpg

 コレをネタにしていた方・・・。

電話に出れなくてすいません・・・。

今日も、早めに寝ますので・・・。



130118-2.jpg
130118-3.jpg

 さてえび彦は今、貢物を作っています。

変な棒?は、ご希望の物よりも少し小さいのですが、ちょっとした理由があるので、

これで勘弁してください。

ダンボールの準備も出来たのですが、まだ変な棒?が乾燥していないので焼けません!

ダンボールが少し大きいので、↑ のヤキソバも入れようかな?(笑


変な棒?の使い方は、何処かのブログに出てくるかもしれませんので、お楽しみに!





130118-4.jpg

 ここ数日間、エビネタはありませんでしたので、偶にはエビネタでも?

60-A水槽・・・。

確か去年の暮れには200匹程居たはずです・・・。

カウンターで数えたら、100匹居ない感じ?

何処に消えたのか・・・。

まさか、また外部フィルターの中とか?

130118-5.jpg

白濁している60-Bシャドー水槽。

今週はリセットだ~!と意気込んでいましたが、まだしていません・・・。

そして、相変わらず色の悪いシャドー達・・・。


130118-6.jpg

 水中サテの稚エビもこの通り・・・。

硬度を上げる為に、リセットついでにある物を試そうと思ってはいるのですが・・・。


130118-7.jpg

 リセットできない理由はコレ!!!

稚エビを見つけては、水中サテに入れているのですが、数日するとまた何処からか

出てきます・・・。

色が悪いといっても、私にとってシャドーは貴重・・・。

現在水中サテには18匹程いますが、既に今日は3匹水槽内に見つけました。



雪下ろしと雪かきで腰が少しヤバイし、リセットはまだまだ先になりそうです。




130118-8.jpg

 またまたエビネタではありませんが、イルカが増えました!

でわ!!!



午後2時15分、少し追加します!

昨年7月からブログの更新もなく、電話にも出なかったあのゆりえさんですが、本日連絡が取れました。

元気そうで何よりでした!

また何時の日か、更新してくれるでしょう!!!

コメント

ツルエビ さんへ

そうなんです、雪下ろしよりも、落とした雪を片付けるのが大変で・・・。
昨年は、契約している除雪の人(修理工場)のトラックも借りました。
今年も2月にはやらないと・・・。
雪捨てるのにも、お金が掛かります・・・。(泣

シャドーはシャドー!
でも、やはり普通の色に戻って欲しい・・・。
今日も、ニューマシーン製作していました。
これで効果が出るかどうか???

2013年01月19日(土)13時02分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かっと  さんへ

そうか、かっとさんもだーさん同様札幌でしたね!
でも、何で北海道限定なんだろうか?
好みが他と違うのかな???(謎

かっとさんも大変だね!
会社で丸々一日雪かきして、家に帰ってまた雪かき・・・。
お気持ち察しいたします。
私も先日から、毎日2回~3回雪かきしてます。
明日は温泉に行って来ますよ!!!
あっ、こちらの銭湯は、殆どが温泉なので・・・。

2013年01月19日(土)12時59分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

何故か偶に、スーパーに並びます。
今回は、何時ものスーパーと違う場所で買いましたが、北海道展のようなものでした。
普段はバゴーンですけど、やはりスープ付きは嬉しいです!

もっと大きいのも有るんですか~?
探してみよう・・・。

2013年01月19日(土)12時56分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

屋根の雪下ろし、それだけで終わりだといいんですけど
その雪かきもあるんで大変ですよね(^_^;)

シャドー水槽のリセットできない理由がまたいいですね(^^♪
いくら色が悪くてもシャドーはシャドーですもんね(^_^)

増えてくれるのが一番!

2013年01月19日(土)00時10分51秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

どもですっ♪
今日のお昼は焼き弁でしたよ~^^
ノーマルが一番好きっすw

ホント除雪堪えますね。。。
今日は家と会社の除雪で半日ほど。。。^_^;
ゆっくり温泉でも入りたいですね~^^

2013年01月19日(土)00時03分23秒|URL|かっと #-|編集Λ

うおっ、焼き弁じゃないですか?
北海道にしかない奴ですね。
よく食べましたねぇ、これ2つ分の奴もありましたよ。
今でも有るのかなぁ?

2013年01月18日(金)21時12分46秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
紺虎  さんへ

硬度2ですか・・・。
我が家は1以下?
固体はそれなりに元気なのですが、生まれてくる稚ビーもこの通り・・・。
湧き水使っても変わりないし、どうしたらよいものかと・・・。

リセットしないで硬度を上げるとか、リセットして硬度を上げるとか色々アドバイスを
頂きますが、何をしたら良いのか判らなくなりました。

もしかしたら新種?
そういう事にしておこうかなと・・・。(爆

2013年01月18日(金)16時46分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

シャドーの発色と硬度は関係ないと思いますよ うちもGH2位ですが色ぬけしませんし ヘタにいじって状態悪くしませんように


2013年01月18日(金)15時19分10秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
スピノ  さんへ

これらのヤキソバは、通常こちらでも売っていません。
北海道限定商品ですが、偶にスーパーに並ぶんです。
北海道では人気商品らしいですよ!

エビは、増える時は増えるし、減る時もあります。
あまり気にすると、胃に穴が開くので諦めていますよ!!!

変な棒・・・、ご注文頂いた方も変○なので、何に使うかはお任せです。
まさか、アソコに突っ込んだ画像はお見せできないと思いますが・・・(笑

うわ!また外は吹雪だ・・・。
今日もあと二回ほど雪かきですね!

2013年01月18日(金)11時01分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

88選手権で150ぐらいまで行き、隔離していた50匹程と合流したので200は居たはず?
まあ、気にしていませんけど・・・。(泣

紫外線の接着剤硬化は、意外と色んな所で使われています。
2液ボンドとかにも効きますし、女性ならペニキュアにも使われています。
市販のものは高いのでとりあえず作ってみましたが、効果あるのかは不明です(爆
でも、二種類の接着剤を使い分ける事により、かなり上達?しました~!!!

2013年01月18日(金)10時57分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

このヤキソバは、北海道限定商品です。
しかし先日スーパーで見つけたので買ってきました!
バゴーンも好きですよ!!!

そうですね、リセットしないで硬度を上げるという手もありますね?
白濁は、暫く放置という事で・・・。

今朝方は0センチぐらい積もっていました。
そちらも凄い事になっているそうな?
ととえびお父さん・母さん、がんばれ!!!(爆

2013年01月18日(金)10時53分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん おはようございます。

あれ??なんですか。その焼きそばは・・・
見たことないんですけど・・・(笑

なにやら意味深な棒ですね・・・何に使うのでしょうか?

200から100ですかぁ・・・
我が家もかなり・・・(泣
新しい網でたくさん掬おうと思ってたのに(^_^;)

雪かき・・・大変そうですね。
気をつけてやってくださいね~

2013年01月18日(金)09時02分00秒|URL|スピノ #-|編集Λ

おはようございます

エビちゃん何処に消えたのでしょうね
我が家も、よく神隠しにあいます
シャドーなんて今までに何十匹居なくなったことか(T_T)

前の記事の紫外線LEDライトの使い道 接着剤の硬化用なんですね
確かにそんな接着剤 一般では手に入りませんよね
上手く硬化するといいですね

2013年01月18日(金)07時52分58秒|URL|うめ #-|編集Λ

おはようございます。
見たことないヤキソバですね。
ラーメン苦手ですが、ヤキソバ大好きです。
いつも、バゴーンですけど・・・

レッドビー、神隠しにあったのですか?

シャドーの稚エビ、
硬度上げて、色上がってくればいいですね。
稚エビ、生存してるので、リセットしないで、硬度あげるだけでよさそうな感じもします
が・・・

今日も、かなり雪が降りそうですので、雪かき無理しないでください。

2013年01月18日(金)07時48分48秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/751-806adb83

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!