ブログトップ > アクア工房恵比村 > カタログ

カタログ

 先週、遂に積雪1m超えか~?

そう思っていたら、99センチで止まり現在74センチ。

日曜から今朝まで殆ど降らず、しかも日中プラス気温だったので結構溶けました。

しかし、屋根に積もった「セッピ」は溶けてくると一気に落ちるので危険です。

昨年もネタにしましたが、数年前隣のアパートの1・2階の部屋を直撃!

ガラスを割ってしまうという事件も起こりました。

そこで昨日、気温が上がる前にセッピだけ落としておきました!

これで暫く安心していられますね?




130122-2.jpg

 さて、雪下ろしを終えて暫くすると、あるお方から正式にご注文が!

今回は、特別仕様?になっています。

しかしえび彦は、一生懸命作っているつもりなのですが、集中出来なくなる時があります。

製作途中で、新商品のアイデアが浮かんだり、タバコ吸ったり・・・。

でも納期までにはしっかりと間に合わせますので、心配しないでくださいね!!!(笑

週末までには発送できる状態まで作っています!!!




しかし、またまた集中を切らすものが・・・。











130122-3.jpg

 はい、カタログが届きました。

以前、ある材料を購入したショップなんですが、HPで検索すると中々商品が見つかりません!

そこで、カタログを注文していたのです。



 ととえびさんに見せると、穴が開くくらい眺めているかもよ?

いや、もしかして既にカタログ持っているかも???







130122-4.jpg
130122-5.jpg

 科学研究・開発用品編には、こんな物も?

なんだか見たことのある物ですね!

コレって、連結してアレを作れるんじゃ???



 しかし、チャ○ムを見てみたら、完成品を買ったほうが安かったです・・・。

中には安い物も沢山ありますが、全体的に普通の値段・・・。

まあ、面白い商品や新商品に使えそうな材料が沢山あるので、暫く暇つぶしにはなります。

仕事している時間よりも、カタログ見ている時間の方が長くなりそうです。

あっ!でも今日はカタログは封印です。

真面目に仕事しますので~!!!









130122-1.jpg

 本日のオマケ画像!

今日も朝からゴソゴソしていましたが、いきなりまた地震ソフトが立ち上がりました。

震源地は千葉県直下?

しかも、M6???


青森までの到着時間は100秒と表示・・・。

かなり大きいかも?

直ぐにテレビを点けました!


いやぁ、関東地方もそんなに揺れなかったようなので、一安心しました。


地震怖いですね!


でわ!!!


コメント

ギノコ さんへ

おお~!やっとFC2が復活!!!
更新して一眠りします。

お陰様で、凄い注文がきました!
今日明日と頑張って、週末発送します。
ネーミング面白いでしょう???
あっ、今日のブログタイトルは「ネーミング」にしようかな?

2013年01月24日(木)14時57分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

凄い数の注文が来ましたね。(・∀・)
変な妄想せずに頑張って下さい(笑)
雪かきも・・・・・。

モノタロウ??初めて見ました。
ネーミングがうまい!!座布団2枚!!且_(・_・ )三

2013年01月24日(木)00時01分07秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
うめ  さんへ

はい!MONOTAROのカタログです。
工具マニアだったんですか?
でも、気持ち判ります。
先に返コメしたスナップオンの信者は、普段使うツールはもちろんスナップオンですが、
使わないで飾っておくのもスナップオンなんです。
年代別のレンチとか・・・。それだけで、100万は下らないと言っていました!(爆

高い工具は使ったことがありませんが、100均の工具で失敗した事は数えきれません!(泣
まあ、それなりの金額の物は、それなりに耐久性もあるので20年以上使っているのも
あります!
次は、大型工具が欲しい・・・。

2013年01月23日(水)06時51分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

MONOTAROのカタログですね
見ているだけで時間が経つのを忘れますね

実は工具マニアだった時期がありまして いわゆるツールジャンキーってやつでした
お知り合いの方はスナップオン信者のようですね

僕の場合は メーカーによって得意とする工具があるのでこのメーカーはこの工具って感じで集めてました

100万まではいきませんがかなり工具に使ってるかも

2013年01月22日(火)22時45分21秒|URL|うめ #-|編集Λ
ととえび さんへ

お陰様で、暫く製作に時間が費やされます・・・。
新規オープン店なので、私も頑張っていますよ!!!
まあ、この本数なら半年は注文来ないかな?(笑

カタログ、持っていませんでした?
次回訪問時に持って行きますが、欲しいものが沢山あって大変だと!
試験管は、金曜日あたりに到着予定です。

2013年01月22日(火)17時01分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お疲れ様です。

かなりの量の注文が来たんですね。
商売繁盛ですね。
カタログ、自分は持っていませんので、ぜひ見せてください。
たぶん穴空きますよ・・・

定期的に注文くればいいですね。

2013年01月22日(火)16時29分38秒|URL|ととえび #-|編集Λ
だーさん へ

6種類ぐらいカタログが出されていますが、3種類頼みました!
ちなみに、6種類頼むと有料だそうです。(爆

工具に関しては、安いものもあるし高いものもありますね?
私の知り合いの鈑金工場はSnap-○nの信者で、展示用?工具だけで100万以上
持っていました。
工具は使ってナンボですが、飾っている工具も中々綺麗でしたね!
まあ永久保障なので、高いのは当たり前かも?

地震は、関東方面で震度3だったようです。

2013年01月22日(火)16時11分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ザイニー  さんへ

ご無沙汰で~す!!!
干し柿、おいしかったよ~!!!

地震ソフトですが、私が使っているのはフリーです。
もちろん、グレードの高いシェアもありますが・・・。
SignalNowで検索してみてください。
一昨年の震災後、爆発的にダウンロードされています。
信頼性(精密度)はまあまあ?ですが、日中テレビやラジオを点けていない時は役に立ちます。
ボリューム上げていると、少しビックリしますけど・・・。(笑

2013年01月22日(火)16時04分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

へぇ~ そのようなカタログが有るんですね。
わが社の扱いのカタログにも工具等ばかりが載ってる物有るんだけど
HCの方が安い物が結構有ります。

で、結局 地震有ったのかな?

2013年01月22日(火)12時24分20秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
地震ソフト

ド~モ、ご無沙汰です。いつも読み逃げしてます。
おまけの画像の地震ソフト面白そうですね。無料ソフトですか。
こちらは、東南海地震が有りそうなので準備しないと・・・

2013年01月22日(火)11時52分22秒|URL|ザイニー #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵  さんへ

こんにちわ!
セッピとは、「雪庇」と書きます。
雪は、真っ直ぐ下に積もるのではなく、風の向きや重みで屋根よりもはみ出してしまうのです。
暖かくなると、その大きな塊が一気に落ちてくるので危ないのです!

昨年よりは少ないですが、まだ1月下旬・・・。
これからの天気がどうなっていくか心配です・・・。
手伝いにきますか~?(笑

2013年01月22日(火)11時51分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )

なんとそんなに雪がΣ(; ゚Д゚)ウハッ
こちらは積雪0…
全く降っていません。。。

あの〜
変な質問で申し訳ないんですが
『せっぴ』ってなんですか?
画像をみてもサッパリ…

2013年01月22日(火)11時24分46秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

地震は、本日午前4時45分頃です・・・。
かなりビックリしましたよ~!
でも、こっちは揺れませんでしたけど・・・。

そうですね、昨日の予報では雪だったと思いますが、気温上がったんですね?
日曜日みていたニュースで、キャスターも転んで手首骨折したと言っていました。
お気を付けて~!!!

2013年01月22日(火)10時20分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
おはようございます

ん・・・?地震??いつ???
気づきませんでした(^^;ゞ
今日は関東地方は雪が降る予報・・・だったけど、雨です。
曇ってて暗いので、部屋の電気はつけっぱなしです。

セッピ怖いですね。窓ガラスを割ってしまうなんて・・・。

2013年01月22日(火)09時41分59秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/753-511d179f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!