ブログトップ > アクア工房恵比村 > ネーミング?

ネーミング?

 今日は早朝からFC2がダメダメでしたね!

何とかつい先ほど復旧したので、更新して一眠りします!!!(笑



 さて、えび彦は今週少しだけ忙しい状態です。

あるショップさんから選別ネットのご注文を頂いたのでした。

順調に製作も進み、週末には発送だ~!と意気込んでいましたが、昨日ある事件が?



 つい先日、「アクア工房恵比村 水道部」というタイトルでブログをアップしましたが、

またまた別の場所から漏れている音が・・・。

結果的に床下だと判明したので、業者を呼ぶハメに・・・。(泣

原因は恥ずかしい?のでお教えできませんが、なるべく請求金額を少なくする為に、出来る

ところまで自分で工事していました・・・。(笑

修理は昨日中に終わりましたが、請求金額はまだ判りません。

※ 前回自分で修理した場所とは違います。







130124-1.jpg

 という事で、製作が少し遅れてしまいましたが、何とか今日も早朝から作業をして

週末発送出来るよう頑張っています。

今現在は既に大部分が完成し、残りは網の部分だけ11個作ると終了です。

明日中には完成しますね?(予定ですが・・・)


 昨日は、「あるお方からのご注文」と言いましたが、今日は「ショップ」と記載していました。

ご注文を頂いた方から許可が出ましたので、そのショップをご紹介したいと思います。



そのショップとは、あの和泉海老さんが経営?店長?社長?しているアクアベース・ミストラルで~す。

2月3日オープンという事なので、頑張って間に合うよう作っているのです。

アクアベース・ミストラルの住所

〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F
電話:072-350-4161


実は、大阪ではアクア工房恵比村のグッツを使ってくれている人が、一番多いのでした!

大阪のショップに卸すのは初めてなので少し緊張していますが、店頭で実際使ってみる

事も出来るようなので、是非アクアベース・ミストラルへお越し下さい!!!



で、本日のタイトル「ネーミング」なんですが・・・。

はい!今回は、和泉海老さんご希望のオリジナルネットとなっています。

そこで、そのネットにも名前が付きました!!!(爆



















130124-2.jpg

 「包囲網」・・・。

当初、えび彦にネーミングを付けてくれないかと頼まれましたが、良い案が出ず・・・。

和泉海老さんが考えたのでしょうね~?(笑

実物はお見せできませんので、是非お店で~!!!







130124-3.jpg

 話は変わり、今回の注文の材料を調達ついでに、100均でこんな物も見つけました。

130124-4.jpg

 えび彦が持っている、一番大きな穴を開けたものにピッタリ!!!

エアーファンネルみたい?


130124-5.jpg

 このままだと稚エビが逃げるので、ステンレスの針金でストッパーを!!!

今まで苦労していた排水部分も、100均で解決です!!!

近日中に、コレを使った水中サテを作りますよ~!!!





130124-6.jpg

 本日のオマケ画像!

最近エアーポンプの調子が悪く、別なものに変えてみました。

するとどうでしょう?

エアーが強くなったのが原因かどうか判りませんが、白濁も治まり活性も良くなっています。

これで、当分リセットは無しだ~!!!

酸素不足で、バクテリアが死んでいたのかな???


でわ!!!


コメント

みちのく ずんだ さんへ

浅虫温泉ですか~?
予算・・・、厳しいです・・・。(爆
既に、次の仕入れしちゃったし・・・。(泣

何とか完成し、本日発送しますよ!!!

2013年01月26日(土)04時27分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

大量注文おめでとさんです
新年会は招待で決定ですね
浅虫温泉でいいよ

2013年01月26日(土)00時07分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

原因はね~、建てた時の水道屋さんが可哀想だから言えません。(笑

2月3日、行かれるんですか?
しかも、お買い上げ~!!!
ありがとうございます。
じゃ、鹵ーあくBeeー鹵さん宛てに、「運子様」入れておきます!(爆

2013年01月25日(金)10時44分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

はい・・・、別な所しかも床下でした・・・。
出費は痛いですが、水漏れで建物がこれ以上腐らないようにしないと大変です!

発色の良いエビ?
いいえ、他のエビの色が悪いので、普通のシャドーが良く見えるのです・・・。(泣

2013年01月25日(金)10時41分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

なんと違う場所から水漏れですか!?
原因わ言えないとは聞かされると
余計に気になりますよ〜(笑)

網を卸されるんですね!
2/3に僕も行くので
GETして来ます♪(´ε` )

2013年01月25日(金)08時56分27秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

おはようございます

別のところから水漏れ発生ですか
直ったと思っていたので ちょっとショックですね
痛い出費ですね

水槽画像に何やら発色のいいエビが見えますね

2013年01月25日(金)08時16分09秒|URL|うめ #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

はい・・・、原因は恥ずかしくて言えません・・・。
ただ、工事に来ていた人が、何で???という感じです!(笑

ミートソースにキムチ???
最近は、韓国が下火になってきているので、何でもかんでも韓国をこじつけようと必死に
なっている人々がいます。
多分、何時も見ている中国・韓国問題の話題になっていることでしょう?
見てきます!!!

2013年01月25日(金)04時57分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

メールします!

2013年01月25日(金)04時52分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

またまた、夜中にトイレに入ったら変な音が・・・。
急いで給湯器の元栓止めたら、音も止みました・・・。
修理代は、概算で3万ぐらいかな?
それ以上だと、ボッタクリですよ~!

白濁も止まりました。
ビーの活性もい良くなり、ほうれん草をムシャムシャ食べていました。

茶漉し、錆るかな?
多分1年以上は大丈夫だと思うのですが・・・。

2013年01月25日(金)04時51分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは。
水道、大変だったんですね。
原因は恥ずかしい事・・・?
気になる・・・。

さっき、面白い記事を見つけてしまいました。
センター試験の英語の試験でリスニング中に、ミートソースの作り方を言っていたのに最後になぜか「キムチベース」が登場。
ミートソースになぜキムチ???と話題になってました。
実際に作ってみた人もいて、不味いので作らないでと注意してました。

2013年01月24日(木)18時04分34秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月24日(木)16時40分14秒|| #|編集Λ

こんばんは

水道大変だったんですね
とりあえず無事復旧して安心しました
いっぱい網売れれば、工事費用ゲットできればいいですね。

酸素量アップで白濁解消したんですね
今後白濁ないこと祈っております

100均の茶こしってさびないですかねぇ~
錆びないか、自分も水に入れて実験してみようかな



2013年01月24日(木)16時27分07秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/754-9252bcbc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!