ブログトップ > 試作品 > 何に使うのでしょうかね?

何に使うのでしょうかね?

 あっという間に1月も終りですね!

雪は小康状態で、昨年の様に雪で泣く事も少ないので助かっています。

気温もプラスだし、このまま春になるのでは?と錯覚を起こしているえび彦です。



130131-1.jpg

130131-2.jpg

130131-3.jpg

 火曜日の夜出かける用事が有ったので、ついでに青森駅前の雪だるま?を見てきました。

写真の腕前が悪いので、あまり雰囲気が伝わらないと思いますが、ご勘弁ください!(笑

今年も冬ネブタ開催するのかな?

吹雪にならないよう祈っています!!!





130131-7.jpg

 さて、今日も朝からゴソゴソしていました。

ネットを3本作っています。

右と真ん中は、恵比村でも販売しているエビ用ネットですね?


左の四角いのは何用でしょうか?




130131-8.jpg

 こんな感じで角度を付けています。

ある生物の習性に合わせて作っています!

もちろんえび彦も愛用していますけど、この形にするまでには苦労がありました。

しかし使ってみると、意外と???

そう・・・、やはり専用のネットは便利ですね!!!


 このネットは、誰に届くのでしょうかね~?(笑

チクワの材料も届くので、出来たら一緒に送りつけますので~!!!(爆

はい!3本の内、2本は貢物です。

お世話になった方への、感謝の気持ちという事で!!!


真ん中の1本は、ご注文の品です。

しかし、福袋?も欲しいという事なので、時間少し下さい。

ガラクタも送りつけますが、何に使うのか判らないものもあるかも?

ガラクタの使い方に関しては、ご自分でお考えください・・・。(笑











130131-6.jpg

 本日のオマケ画像!!!

先日の水道破裂の場所は、白丸のところでした。

結局、画像下の所から蛇口の所まで全て交換です。

サビサビですね~!

本来使わない材料が温水用として使われていたので、錆が進んだと言われました。

さて、修理代金はと言うと・・・。

21,000円也!!!

思っていたよりも安くしていただきました。

えび彦が予想していた金額は、35,000円。

修理を依頼する時は、信頼のおける業者にお願いしましょう!!!


でわ!!!

コメント

メダカ用の網だたのですね
墨は、てっきりガラス面にいるスネルの捕獲ネットかと思いました

水道管の修理 安く済んで良かったですね

2013年02月01日(金)07時50分16秒|URL|うめ #-|編集Λ
ととえび さんへ

貼り付け確認しました!
名前入りも作ってみたんですが、一応送りますね!!!

修理代は安くて助かりましたよ~。
そこの会社は、市とか県の仕事もしているらしく、ボッタクリはしていないようです。
昨日支払いに行きましたが、営業時間前なのに、応対も丁寧で良かったです。

2013年01月31日(木)17時21分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

メダカ・・・、です・・・。
なんで、直ぐに判るのかな?(泣

下から掬うと、メダカは逃げにくいですよ!

2013年01月31日(木)17時19分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

先ほどは素敵なイラストありがとうございました
早速貼り付けてみました

工賃意外に安くてよかったですね。
自分の家も注意が必要ですね。

2013年01月31日(木)17時02分20秒|URL|ととえび #-|編集Λ

四角いネットは メダカ!

でしょ?

2013年01月31日(木)12時32分16秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

桜で有名な弘前市では、今の時期灯篭祭りと言うのが開催されます。
それに対抗しているかは定かでありませんが、冬を楽しむのは良いかもです?
三枚目の雪ダルマ?は、確か何処かの幼稚園児が作ったと記憶しています。
今回は時間が無かったので、近いうちもっと撮影してきますね!
綺麗な画像を見たい時は、http://amenotenki.aomori.jp/nff/archives/2631 を
見てください。
アマチュアカメラマンであるブロ友さん(ELDコントローラーを頂いた方)が撮影
したものです。
全然違うでしょう?
もしかしたら見れないかもしれませんが、グーグルチャーム?を入れると見れます!

ネットはメダカ用です(既にバレバレ)
2月3日、楽しみですね~!
恵比村ネットを、是非ご堪能ください!!!(爆

2013年01月31日(木)11時21分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ザイニー さんへ

こんにちわ!
そちらへ引越しして、既に4ヶ月余り。
雪かきしなくても良いので、楽していませんか~?(笑

旧家って、アソコの事ですよね?
広さもあるし、立派な建物に見えましたけど、そんなに洪水好きだったんですか~?(爆
本来、水道と温水は配管の材質が違うようです。
今の時期、温水を出すと錆が出ていましたが、それも治まりました!
まあ、建物自体何年持つか判りませんが、騙し騙し生活していきます!!!

2013年01月31日(木)11時09分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

何時もコメントありがとうございます!
修理代は、本当に安かったです。
修理時間は3時間でしたが、内訳見ると2.5時間だし・・・。
2人で来たので、人件費は2.5×2×2,000円=10,000円也~!
ここで、2,000円安くしてもらっています。
更に、材料代も細かく記載され、しかも吹っかけ無しの仕入値段そのまま!!!(多分

冬ネブタは、昨年始めて開催されました。
今年はどうなる事やら・・・。

ネット・・・、直ぐにバレましたね?(泣


2013年01月31日(木)11時03分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

ねぶた祭りの
小ちゃいバージョンみたいですね〜

もしかしてそのネットは
メダカちゃん?
ウチにはエビちゃんネットが
一つもないので3日の日が楽しみです!

2013年01月31日(木)10時29分36秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ
水漏れ

オハヨーさん。ザイニーです。
規定外の材料を使って30年も持つとは腕の良い設備屋さんですね。(≧∇≦)
私の旧家は築20年間に10回以上水漏れをしました。ひどい時は三ヶ月に一回
漏れてました。
第一回目は新築後すぐに風呂の配管がつながれてなく床下に水漏れ、その後床下の
水漏れは半年〜一年に一回、一番ひどかったのは天井の換気扇から食堂に滝のように漏れた時です。その他、配管以外にも窓、外壁あらゆる所から漏れました。
建築業者はよく調べて頼まないとなきますね。

2013年01月31日(木)10時03分20秒|URL|ザイニー #-|編集Λ

意外と安く済みましたね。
専用ネットは、不思議な形ですね。底のほうが丸くなってる・・・。
メダカ用?

冬ねぶたなんてあるんですね。はじめて知りました。
雪だるま(?)も可愛いですね~。

2013年01月31日(木)09時58分51秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/758-3bc4dfa3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!