ブログトップ > マルビえび彦 > さくら・・・さん・・・。

さくら・・・さん・・・。

 今日は水曜、えさ子が休みの日!

えさ子が休みの時は更新無いのですが、先日あるお方から報告しろ!と・・・。(笑

怒られたので、予約投稿しています。(爆



 今の時期、青森県内各地で、色んな冬祭りが行われます。

飴野さんは、駅前のイベントに行ったようですが、えび彦は青森のメインストリート?へ!!!



130206-1.jpg

 この道は、新町通りと言われ、二昔前は非常に人通りの多い通りだった。

子供の時は家族で買い物に行き、「芝楽」で晩飯~!と言うのがステータスでした・・・。

今では、日曜というのに人通りも少なく、車も走っていません。

昔と変わらないのは、道路中央から吹き出ている、融雪用の海水ぐらいでしょうか?

ちなみに、ココを真っ直ぐ行くと、青森駅があります。

駅前の通りなのに、こんなに人が居ないんですよ!!!



130206-2.jpg

 さて、えび彦たちが行ったのはこちらです!

まあ、普段えび彦が行くようなイベントではないのですが、今回は事情があり同行しました。





130206-3.jpg

 悪天候の中、意外と人が集まっていたのにはビックリクリ栗!

各テレビ局のカメラマンも、沢山取材に~!

地道に、青森市長もお忍びできていましたよ~!!!(笑


場所は、通称「夜店通り」。

何気に、札幌のだーさんのおじさんが住んでいます。






130206-4.jpg

 えび彦が最初に食べたのは、岩手県宮古のカニ鍋~!!!

パンフレットを見た瞬間、食べたいと思いました。

食べるまで10分は並んだかな???(寒!!!

しかし、何とも言えない濃厚な味に、「ふのり」の香りと食感がたまりませんでしたね~!

今年は11店舗が出店していて、そのうち7店舗で争うという大会です。

えび彦が食べたのは、特別出店のものでした~!!!




 ところで、なんでえび彦がこのようなイベントに行ったかというと・・・。

はい!・・・、さくらです・・・。

実は、えさ子の会社でも出店していて、投票に協力してくれという事で・・・。(爆

えさ子の所は意外と人気だったらしいけど、えび彦は食べていないのは内緒です!(爆×2

結局、余りにも寒くて並ぶのが大変・・・。

という事で、1杯100円でしたが、2杯で終了!

2杯目に食べたのは、鍋と言うよりも味噌汁???

まあ、少しは楽しめたから良しとしよう。


 例年は2日で終わる冬祭りも、今年は10日間と会期期間の長い祭りとなっています

「男男男」祭りと書いて、「もつけ」祭りもある様子?

怪しい祭りも開催されるようなので、今週末も行ってみようかな!!!





130205-4.jpg

 試験管スタンド(試験管3本付き)プレ企画開催中!


 最後に、コンテストの結果ですが・・・。

えさ子の所は残念ながら・・・。

しかし、優勝したのは7店舗の内一番並んでいた所では有りませんでした・・・。

あっちのさくらの方が、多かったかな?(謎

でわ!!!













コメント

鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

お握りを持って行く予定でしたが、あいにくの天気なのでゆっくり食べる事も出来ないかと。(笑
昨日聞いたのですが、わざと配膳を遅くして、行列を作っていた所もあるようです。
その方が、人気有るように感じるでしょう???


運子様は、出かける前に触ると良い事があります。
良い事が無かった時は、悪い事が起きなかったとポジティブに!

2013年02月07日(木)08時45分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
飴野天機 さんへ

量は、100円としては多いほうかな?
全種類2往復だと、お腹がパンパンになりますよ!(笑

青森は楽しむ場所が少ないので、このようなイベントが沢山あるといいのにね!
また面白いイベントありましたらお知らせしますね!!!

2013年02月07日(木)08時42分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもです!

鍋祭りいいですね!
ご飯を持参して行きたいですね〜
行列は関係無く
さくらな多さで決まる…(笑)
チョット笑っちゃいました♪(´ε` )

今朝もR/Bお運子様を撫でて来たので
良い事がありそうです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

2013年02月07日(木)07時31分40秒|URL|鹵ーあくBeeー鹵 #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

お写真をありがとうございます♪
リンク先のパンフレットを見たのですが、1杯100円でしたか!!
量が少なめなら全種類2回くらい回れそうです。
まさか目的が「さくら」だったとは!!
仰っていただけたら私も「喜んで」参戦いたしました~
次回が有りましたらお声をかけてくださいませ。

それにしてもカニ鍋が美味しそうです♪
結構ボリューム有りますね。
これが100円かぁ~ 行きたかった~

2013年02月06日(水)23時49分17秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
ととえび さんへ!

えさ子は、今日も負けました・・・。

ケーキは何時でもOKです。
日曜か月曜日の祝日、襲撃予定なんですが大丈夫?
お土産がイロエロ有るのですが・・・。

えさ子は、便秘ぎみなので丁度良いかも?(爆

2013年02月06日(水)18時49分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

鍋 とってもおいしそうですね。
行きたかったなぁ~

タクシー通院以外でも使えたら、毎日でかけれるのに・・・

そうそう、ティラミスの材料買ったので、えさ子さんに今度つくりますね。
たしか、食べたいっていってたような・・・
一応、下痢止めくらいは準備しておいてくださいね(^^ゞ
ととはる&娘達は、無事でしたが・・・

2013年02月06日(水)18時03分17秒|URL|ととえび #-|編集Λ
うめ さんへ

100円にしては、小さいカニの足が3本と根元?の部分が1個入っていました!
10分並んだ時は、なんでこんなに遅いの?と思いましたが、食べた瞬間それも忘れ
ましたよ!
でも、寒かった・・・。(笑

来年は、万全の態勢で望みます!!!

2013年02月06日(水)15時50分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

女川・・・、懐かしいです!
今回は、県内産の食材を使ったところがコンテストに参加できるので、女川も特別出店
でした。
女川だと、投票用紙がもらえないのです。
中身も知りません・・・。

調べたら、さんまのつみれだそうです。
そちらも旨そうですね!
来年チャレンジしてみます!

2013年02月06日(水)15時46分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

融雪の通りは、昔走ったら洗車!というのが決まりでした。
今の車は錆びにくいですが、昔の車はあっという間に?
中古車を買うなら、雪の少ない八戸ナンバーが良いとも言われていました!(笑

ゆりえさん、元気です!
もう少し待ってみましょう。

2013年02月06日(水)15時42分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

あの当たりは何度も探検しているのですが、おじさんの苗字を見つける事は出来ていません。
見つけたら、挨拶しようと思っているのですが・・・。

ふのりは、これからの時期美味しいですね!
ふのり取りツアーもあるのですが、寒くて・・・。(笑
100円にしては、具もたっぷりでした~!!!

2013年02月06日(水)15時39分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

一杯100円は、安いですね
でも、寒い中並ぶのは、辛いかも
その分、食べた時は、幸せな気分になりそうです

2013年02月06日(水)13時40分09秒|URL|うめ #-|編集Λ

女川の鍋食べないなんて、、、、
元職関係があるはずなのに
でも 女川の鍋って何だろ あまり聞いた事は無いけど
やっぱ魚介系なんだろうけど
まさかの クジラか?

2013年02月06日(水)12時23分37秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

えび彦さん おはようございます。

道路の融雪に海水が出てるんですかっ。
なんか、いろいろ錆びそうで怖い・・・
なんて思うのは僕だけでしょうか。

前記事・・・ゆりえさん、忙しいだけで元気だったんですね~
よかったよかった。(^^♪

2013年02月06日(水)08時52分50秒|URL|スピノ #-|編集Λ

この写真を撮った場所、柱の田村医院の看板が有る場所
近いですねぇ。
そんなイベント有ったんですね、行って見たいなぁ・・・。
ふのりとか、海草の乾物は汁物に乗っけて食べるとホントに
美味しいですよね。
100円って言うのもいいですね。

2013年02月06日(水)07時55分35秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/763-c7081600

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!