ブログトップ > ビーシュリンプ > 居た居た!!!

居た居た!!!

 今朝方、ある方のブログに「こっちはそんなに降っていないよ!雪かきも数分で

終わるでしょう」と書き込みしました。

しかし外に出てみると、ガ~ン!!!

意外と積もっていたのにビックリです。

速攻で片付けました!




130205-4.jpg

 まずは、こちらから~!

試作で作った、試験管スタンドプレ企画。

試験管スタンドと試験管3本付きですが・・・。

今の所、応募者が1名・・・。(泣

明日一日ありますけど、このままだと確定してしまいます。

需要ないのかな???

希望者は、コメント欄から応募願います!!!



130208-1.jpg

 ここの所、試作品やら自作品ばかりのネタで、ビーは殆ど登場していませんでした。

そこで、偶にはビーネタでも???

60-C 白黒ビーは、順調です。

初の底面フィルターでしたが、大きく崩れる事も無くソコソコ増えています。


130208-2.jpg

 60-Bシャドー水槽!

少しまた白濁してきている感じですが、とりあえず落ちる事も無くいい感じ?

色抜けはまだ完治していないのですが、気のせいか戻りつつあるかも?

完治は無理としても、もう少し戻って欲しいですね!



130208-3.jpg

 60-B水中サテのシャドー稚ビーも元気です。

何とか20数匹捕まえて水中サテに入れましたけど、まだまだ水槽内に稚ビーが居るようですね?

まあ、数が減っていないので良しとしよう!!!





 
130208-4.jpg

 問題はこちら!

88ソイルで立ち上げし、選手権が終わってからソイルごと移送した60-A水槽。

88選手権で150匹まで増えたし、隔離していた赤白ビーも30匹程いたので、合計180匹

は居るはずなんです。

しかし、現状は???

落ちている固体も見たこと無いんだよな~???



 実は先日、以前ビーを譲った方から連絡が来て、ビーをまた譲ってくれないかと!

しかし、えび彦の所もビーが少ないのです。

抱卵もしているし、稚ビーも見かけるし・・・。

でも、水槽にはそんなに居ません・・・。

一応予算と希望の数を聞いて、現在交渉中!



130208-5.jpg

 まあ、譲ったとしても、直ぐに増えると思いますので~!

しかし、納得がいかない・・・。

もしやまた???







気になったので、開けてみました・・・。

ガガガガ~ン!!!








130208-6.jpg

 居た居た!!!

その数40匹余り・・・。

とりあえず、必用な数は確保~!!!






では、良い週末を!!!


コメント

うめ さんへ

到着してなによりです。
お礼はいりませんよ!!!
今回は、エビの置物の手配してくれたお礼ですので~!!!
また何かアイデアが有りましたらお願いします!
アイデア料は払えませんが・・・。(笑

2013年02月09日(土)06時36分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

コメ中!!!(笑

2013年02月09日(土)06時34分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

いえいえ、多分まだスポンジの目が粗いのだと思います。
今回は、素材は同じですが、長めのものにしています。
コレでもダメでした。
ちなみに、使っているのは

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1003050000&itemId=42257

あまり目が細かいと、直ぐに詰まるので・・・。

2013年02月09日(土)06時33分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
なぱえび さんへ

スケスケでしたか?
家のは・・・、まあまあの色合いです。
今後、全て外部で育てようかと思っています!(爆

到着したようですね!
お買い上げ有難うございました。
試験管は使わないのであれば、誰かに売って何かまた買ってください!(笑
「包囲網」じゃなく、「鬼選ネットSP」ね!!!

2013年02月09日(土)06時29分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよう、コメちゅうかなぁ
がんばれー

2013年02月09日(土)06時27分55秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

以前、スケスケの原因は照明かな?と思っていた時期が有りました。
灯りが少ないと、脱皮不全になるかな?
しかし外部内のビーは、意外と白の濃い固体も居ました。
エサは無くてもバクテリアが沢山いるので、生長は早いかもよ!(笑

だーさん、カキガラ試してみたら?
100均にありますよ~!!!

2013年02月09日(土)06時26分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
BloodLine さんへ

参加ありがとうございます!
これでやっと3名に・・・。

今日は、シャドー水槽の外部見てみます。
居ないと思うけど・・・。(笑

2013年02月09日(土)06時23分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

以前、水槽リセットしようとして、外部を外しそのまま放置していたら、外部の中で
大量の☆が・・・。
なるべくコマ目に見るようにしていますが、面倒でして・・・。
以後気を付けます!!!

2013年02月09日(土)06時21分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

何時もは開ける時、「いないでくれ!」と願いますが、今回は逆でした!(爆
しかし何で入り込むんでしょうか?
謎は深まるばかり・・・。

でも今回は、何時もより沢山入っていてくれて、何だか得した気分ですよ~!

2013年02月09日(土)06時04分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

出張から帰ったら スタンドが到着していました
素晴らしい出来です
ありがとうございました
この御礼は いずれ 何かで

2013年02月09日(土)00時10分49秒|URL|うめ #-|編集Λ

なんでそんなとこにBEEがいっぱいいるんだか 不思議なんですけど
一回も入ったことないですよ
それだけうちは増えてないということなのかなぁ

2013年02月08日(金)22時05分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

僕も外部にえびちゃんいたことありますよ~
スケスケになってましたけどね~(笑)

無事到着しましたよ(^-^)

ありがとうございました♪

掬うえびちゃんが見つかるか心配ですけどね(爆)

2013年02月08日(金)21時16分19秒|URL|なぱえび #-|編集Λ

フィルターの中で40匹もいるなて、逆に安全地帯かも
しれないね。
よさげな柄も居るし、明かりが無くともbee は育つ!ですかね。
羨ましいなぁ。

2013年02月08日(金)20時57分13秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
プレ企画参加させて下さいm(__)m
めっちゃ欲しいですっ(*≧∀≦*)
ビーちゃん外部の中に入っていたのですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
ビックリです~

2013年02月08日(金)18時19分21秒|URL|BloodLine #-|編集Λ

こんばんは
はじめてみました
濾過槽飼育(^-^)
生存できるんですね~
かなりビックリです。

2013年02月08日(金)18時02分21秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんにちは

フィルター内にかなり吸い込まれてますね((+_+))
まあ、環境としては良いのかも。
フィルター開けたら★になったエビがっ、ていう話は聞かないし。
見つけた時はアタリくじを引いた気分になります。

2013年02月08日(金)15時19分22秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
333ばんきん  さんへ

応募ありがとうございます!
寂しい抽選になるところでした・・・。(笑

オシャレかどうかは判りませんが、試作品なので研磨仕上げしています。
試薬買ったというようですが、当たると良いですね?
抽選日は、後日ブログでお知らせいたします。
お楽しみに~!!!

2013年02月08日(金)12時59分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

はい!外部フィルターです。
今までに何度も潜ってはいるので、スポンジ変えてみたのですがね~?
入っていたら、ラッキーですよ!
見てみたら~!!!

2013年02月08日(金)12時57分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

対策はしているのですが、まだまだスポンジの目が粗いのでしょうか?
流石にこのサイズのビーは潜り込めないので、稚ビーの射ちに潜り込んで生長したのでしょう!?

偶に確認した方がいいですよ!
ちなみに、シャドー水槽も同じスポンジですが、稚ビーすら居ません・・・。(謎

2013年02月08日(金)12時55分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

"試験管スタンド、ぜひ欲しいです。"

自作記事が楽しく、以前から拝見しておりました。
ちょうど水質試験セットを購入したところだったので、
おしゃれなスタンドが欲しいと思っておりました。
アクリル工作は好きですが、穴あけの難易度が高く、
うまくいかないので、こちらで購入を検討していました。
希望者が多いいのだろうと諦めていたので、
今回の記事を見て応募いたしまーす。

2013年02月08日(金)11時59分39秒|URL333ばんきん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます

これは外部フィルターですか?
こんなに居るもんなんですか!?
ビックリしました

もしかしたら家の外部にも入ってるかも。
見てみよっかな(^-^)

2013年02月08日(金)08時57分17秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

そんなに入り込んでいるんですね
我が家も、吸水パイプにスポンジ付けてるから 入って居ないと思うのですが 一度確認してみよう

2013年02月08日(金)08時30分02秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/765-c83523bf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!