ブログトップ > アクア工房恵比村 > 抽選日!

抽選日!

 今朝方は、少し雪が積もったものの、現在は穏やかな天気となっています。

皆さんの所は如何ですか?

さて、ここの所試作を続けていた「試験管スタンド」と「試薬スタンド」。

やっと完成しました~!!!



130209-1.jpg

 まずは試験管スタンドですが、最終形はこのように!

接着面を両端下のみにしたので、失敗も少なくなりました。


130209-2.jpg

 試薬スタンドもこのように!

どちらも背面を高くして、検査用の紙を挟めるようにしてあります。

穴の大きさは、小さいビン用が26ミリで大きい方が32ミリです。

他社の試薬にも使えるかも???


130209-3.jpg

 と、お約束の試作品プレゼント~!!!

多少失敗した物ですいません・・・。

全てテトラ用の小さいビンに合うように穴を開けたのですが、間隔が狭すぎました。

使用するには問題ないと思いますので、こちらもプレゼントいたします。



 ここでお詫びですが、試験管スタンドの応募期間は今日一杯としましたが、少し延長

いたします。


試験管スタンド(試験管3本付き)と試薬スタンドの応募締め切りは11日一杯と

させて頂きますのでご了承ください。

抽選日は、12日の夜8時!

またまたUstreamで配信します。


 現在、応募者(試験管スタンド)はまだ3名です。

ご希望の方は、試験管スタンド希望又は試薬スタンド希望、どちらも応募等をコメントで

お知らせ下さい。

既に試験管スタンドに応募した方で、試薬スタンドも希望する方は、お手数ですがもう一度

試薬スタンド希望の旨お知らせくださいね!!!


 応募に資格等はありません。

誰でも参加できますので、沢山の応募お待ちしております!!!








130209-4.jpg

 HPの方へはまだ載せていませんが、少しHPも変えたい部分があるので来週になります。

試薬スタンドに関しては、このようにある程度希望の穴・数にする事も可能です。


さてと、昼飯食べて、掃除します。

部屋中が、アクリルのホコリだらけなので・・・。




でわ!!!



コメント

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
めっちゃいいですね~
抽選が楽しみですっ(>_<)

2013年02月11日(月)23時13分28秒|URL|Bloodline #-|編集Λ

こんばんは!
今日は有難うございました!!
私も参加させて頂きます。
試薬スタンドでお願いします。
これからも宜しくお願いしますね^^

2013年02月11日(月)22時07分08秒|URL|Killer Bee #YFIcfGiU|編集Λ
なぱえび さんへ

応募ありがとうございます。
これで何とか3名ずつ確保?しました!(笑

先日までの好天気とは違い、今日は吹雪と積雪で大変。
雪かきは終えましたが、明日の朝が怖いです・・・。

3連休お仕事ですか?
と言う事は、仕事中にコメ???
社長に言いつけてやる~!!!(爆

2013年02月11日(月)17時00分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

良かった~!
連絡ないので、今流行の迷子かと思いました。
まあ、中身はたいしたものが入ってないので、また作って送ろうと
思ってましたけど・・・。
ガラクタですが、捨てないで~!!!(笑

2013年02月11日(月)16時56分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

名古屋も朝は小雨降ってましたが、今は止んで薄曇りくらいです。
ちなみに3連休、ずーっと仕事してますけど…(笑)

せっかくなので試薬スタンド希望してもいいですか?
今度ちゃんと計ってみますから(爆)

2013年02月11日(月)13時54分18秒|URL|なぱえび #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月11日(月)09時56分51秒|| #|編集Λ
かじぱんまん さんへ

腕、治りましたか?

新作、バカ売れしなさそうです・・・。(笑
まだ応募者も少なく、ニーズがないのかな?と思って居たりします。

CO2ボンベ用ですか?
直径が判れば何とかなるかもしれませんけど、丁度良い穴あけ用工具があるかどうか?
ちなみに私は、発酵式CO2用のペットボトルスタンドは作りましたよ!

2013年02月11日(月)06時36分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さんの作るヤツは、いつでもかっこいいですね(^O^)

新作もバカ売れ間違いないですよ!!!

その試薬スタンドは、少し変えてCO2スタンドも作れますか??

2013年02月10日(日)23時11分28秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

綺麗にペーパーを掛けて、コンパウンド仕上げにするとピカピカに光ります。
ちなみに、販売予定の物はコンパウンド仕上げしませんが、プレ企画の試験管スタンドは
コンパウンド仕上げしていますよ。

試薬スタンドへの応募ありがとうございます。
当たると良いですね!

2013年02月10日(日)07時03分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

そうですね、アクリル用品の試作品や失敗作のプレ企画を共同でやると面白いかもね!
昨日も色々作っていましたが、端材が増えたので失敗作は捨ててしまいました。
私も穴あけに失敗して、割れたのもありますよ~!!!

やはり、あの穴あけ用の刃は失敗する確立が高いです。
あけた後の成形も大変だし・・・。
ヤフオクのホールソー(10P)、買ってみようかと・・・。

残念賞のほうが、人気有ったりして・・・。(笑

2013年02月10日(日)07時00分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

実物を見ると、粗が目立ちます・・・。
ととえびさんから借りた穴あけ用の刃は、木工用なので少しバリが出るのです。
中々綺麗に開ける事が出来ません・・・。
注文が沢山来るようなら、工具も買い替え予定です!

水中サテですか?
接着すればよいだけの物はあるんですが、プレ企画は今のところ無いです。
自作するのであれば、以前ツルエビさんに作ったような、100均のプラケースを使うの
が一番安いかも?
フックだけなら、お安く???(笑

早くカレンダーとエビを取りに来てください。
エビのエサ代が馬鹿になりません!!!(爆

2013年02月10日(日)06時55分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

太っ腹?
いやいや、試作品の失敗作を捨てるのは勿体無いし・・・。(笑

そうそう、最近オクでブルー何とかと言うのを見かけました。
中には、本当に綺麗なブルーの固体も我が家に居るんですよ!
血統なのかどうかわかりませんが、ブルーの固体は黒くならずにそのままでいて欲しい!
水槽を増やせれば、選別して掛け合わせもしてみたいのですが、まだ無理そうです。
でも、春になったら一気に5本立ち上げますよ!

あっ、置き場所が無い・・・。

2013年02月10日(日)06時49分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

昨日は残念でしたね!(爆

商売っ気が無いとも言えませんよ!
今回のは試作品をプレゼントしていますが、完成品はHPで販売もしますし!
買う人が居ればの話ですけど・・・。

まだまだ材料はあるので、色々作って見ます。
アクリル加工は疲れるけど、楽しいです。

2013年02月10日(日)06時45分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
333ばんきん さんへ

なるべく作業コストを掛けないようにしたいのですが、意外と製作時間は掛かります。
穴を開ける工具を、もう少し良いものにしないといけません。
ただ、工具を買うと採算が・・・(泣
応募ありがとうございます。
ダブル当選もあるかもよ?
抽選は、Ustreamで生放送しますが、録画しておきますので生で見れなくても安心!
お楽しみに~!!!

2013年02月10日(日)06時41分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

何とか形になりました。
しかし、失敗も数知れず・・・。
お陰様で材料は沢山有るから、試作には困りませんでした!

やはり接着が一番難しいですね!!!

2013年02月10日(日)06時38分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

ますます仕上がりが綺麗になっていきますね
これが商品となれば人気商品になりそう


試薬スタンドの応募にも参加させていただきます(^_^)

2013年02月10日(日)01時24分28秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

こんばんは
穴開け、ギリギリで割れていないのがすごいです。
じぶんは、何枚も・・・端材がひどい端材に・・・
プレ企画・・・自分も今度協賛できるようなもの頑張って作ります。
今度襲撃時、秘密の部屋から残念賞選別してみては・・・

2013年02月09日(土)20時32分32秒|URL|ととえび #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

試作とはいえ、相変わらず綺麗なでき上がりですなぁ。
えび吉は、水中サテライト欲しい…
自作するぞ(笑)

2013年02月09日(土)19時39分23秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

えび彦さんはいつでも太っ腹ですねー。
いつもプレゼントしてるような気がします(^^)
試薬類持ってないので今回は応募しないでいます。
きっと他に必要な方がいるんだろうなーと思って。
この間お店で見たシャドーシュリンプのカラーが
2種類いまして、エビ彦さん家の青よりの黒と
真っ黒と、同じ水槽にいたのでどうなんでしょうね。
血筋もあるんでしょうか??

2013年02月09日(土)19時14分35秒|URL|ひゅ #mQop/nM.|編集Λ

ガンガン応募してもらいたいもんですね
カケル君の時代からの進歩がすごいね
りっぱな商品だよね 変わらないのは
相変わらず商売っ気がないところかな

2013年02月09日(土)16時26分35秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

シンプルかつ機能的で素敵ですね。
もちろん、試薬スタンドプレゼントにも応募させていただきまーす。
はずれたら、オーダーしまーす。

2013年02月09日(土)13時39分07秒|URL|333ばんきん #-|編集Λ

何時もの立派な出来栄えですね。
接着部が素人の私には接着剤が付いてるの?って位
綺麗に出来てますよね。
うーん 凄いな やっぱり。

2013年02月09日(土)13時06分16秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/766-53586d21

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!