ブログトップ > マルビえび彦 > 今週のアレコレ!

今週のアレコレ!

 連休中は大荒れ~!

雪かきも数回しました!

今朝方も結構積もっているようなので、更新したらやっつけて来ます!!!




130212-1.jpg

 さて、試薬スタンドと試験管スタンドが完成し、本日は試作品の抽選会です。

抽選方法はくじ引きが一番楽なんで、そうなる可能性が高いです。

抽選箱もまだあるし・・・。

応募者は次の通りです。


試験管スタンド ツルエビさん・333ばんきんさん・BllodLineさん

試薬スタンド  ツルエビさん・333ばんきんさん・なぱえびさん・KillerBeeさん

かなりの高確率となりました~!!!(笑

抽選は、本日夜8時からUstreamで配信します。

アドレス アクア工房恵比村Ustream

一応公平を期す為に、時間前から垂れ流ししておきます。

準備中は、事故あるかも???(爆

お楽しみに~!!!



130212-2.jpg

 という事で、試作も終り今週は暇・・・。

暇つぶしに、先日ととえびさんから頂いたカキガラをニンニクネットに入れてみました。

このネットは通販でも買えるのですが、100枚単位なのでそんなに必用ありません。

えさ子がコッソリ持ってきてくれました。(謎

色や網の目の細かさで、他にもタマネギ用やミカン用などがありますが、呼び方が違うのには

ビックリ?

只のネットと言ったり、ネトロンと言ったり・・・。

でも、ニンニク用はニンニクネットと呼ぶそうです。(更に謎




130212-3.jpg
130212-4.jpg

 で・・・、暇でどうしようか悩んでいたとき、こんな物が手に入りました。

電源すら入らない、壊れたパソコン!

今週は、コレと遊んでいよう!!!(笑



130212-5.jpg

 エビの方はと言うと、可も無く不可もなく?

今週は、この白黒ビーをあの方に!

連絡お待ちしております!!!




130212-6.jpg

 変化が有ったものと言えば、60-Bシャドー水槽の水草~!

みちのくずんださんから頂いたブセですが、今になってグングン生長してきています。

カキガラ効果で、PHが上がったからかな?





130212-7.jpg

 ととえびさんから頂いたマツモも溶けることなく伸びてきています。

今までは、一ヶ月もすると根元から切れて浮いてきていたのに・・・。



130212-8.jpg

 でもね~、また白濁が・・・。

やはりリセットか?

HPの更新もしないと・・・。

結構忙しい???




今週も頑張りましょう!

でわ!!!

コメント

かじぱんまん さんへ

一応?無事に抽選会は終わりました。
ただ、少しだけ失敗も???

このネットは、色んな物に使われていますね?
一番良く見るのがミカンかな?
シーラーでくっ付くのが判ったので、応用してみます。
新しい素材が手に入ると、楽しいですよ~!!!

2013年02月13日(水)05時17分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そのネットは使い勝手良さそうですね??

てか、僕もネットに呼び方が色々あるのには驚きました!(笑)


抽選会無事終了しましたか?

2013年02月13日(水)01時12分41秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
333ばんきん さんへ

残念でした・・・。
途中、音声はいらないの?なんて携帯へメールが来たりして、中座したり・・・。(笑
次回は、違う抽選方法考えてみます。
応募ありがとうございました!

2013年02月12日(火)20時17分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うわー、両方はずれたー。
なかなか始まらなかったのは、
コメント返信していたからなんですね。笑
楽しい企画をありがとうございました。

2013年02月12日(火)20時13分21秒|URL|333ばんきん #-|編集Λ
SON さんへ

まもなく時間です。
応募すれば良かったのに~!

リンク有難うございます。
こちらも頂いておきます。

さてと、抽選しますね!

2013年02月12日(火)20時00分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
333ばんきん さんへ

まもなく生中継開始!
当たると良いですね?
やべ!!!
コメント書いておるうちに、時間になりそう”””

でわ!

2013年02月12日(火)19時59分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

今日も夕方から眠くて、えさ子に先ほど起こしてもらいました。
只今準備中!
まもなく抽選開始です。

事故は無いですけど・・・。

2013年02月12日(火)19時57分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

ニコイチ・・・、今回はメーカーの違うパソコンのニコイチで直しました!
これで必要の無い壊れたパソコン一台処分できます!

壊れたパソコンでも役に立ちました!!!(笑

2013年02月12日(火)19時55分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは^^

いや~、企画に参加すれば良かったです^^;
かなりの高確率ですよね!

誰が当たらないのか~~~?(笑)

中継、楽しみにしていますね^^

あ、勝手にリンク、頂きま~す^^

2013年02月12日(火)19時45分29秒|URL|SON #-|編集Λ

生中継楽しみにしていま〜す。
当たるかな〜。

追伸
勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。

2013年02月12日(火)18時35分42秒|URL|333ばんきん #-|編集Λ

こんばんは

抽選
今回こそは生中継みたいと思います。(^-^)
事故期待していますね。
いろんな意味でギリギリな感じでお願いいたします。

ブセ立派に大きくなるといいなぁ~

シャドー水槽 エアー止めたんですか?

2013年02月12日(火)16時42分41秒|URL|ととえび #-|編集Λ

コンデジをニコイチで直すとは言ってたけど
確かに何でも作ってしまうえびちゃんなら
可能かもしれないかけど 重くて外に持ち出せないよね
PC とのニコイチでは、、、なんかメリットあるかなぁ?

2013年02月12日(火)15時44分23秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

何気にプレモスも生きています・・・。
丁度、ブセと変なエビの間にある、黒いものです。
死にそうになったけど、まだ大丈夫そうです!

無くなったら、お代わりします・・・(笑

2013年02月12日(火)12時36分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ブセって、いきなり元気になるのでビックリします。
かなり、水質に敏感なのかなと・・・。
カキガラ入れると、アルカリに傾きます。
現在PHは6.2ぐらいでしょうか?
極端に上がる事はないので、逆にビーには良いかも?
ただ、PHを揚げても白抜け効果に効くかどうかは判りません。

2013年02月12日(火)12時35分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うちの子元気そうで良かった良かった
今、我が家の水槽で刈入れ時は時は、プレモスあるよ

2013年02月12日(火)12時13分50秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

あーブセ、私のところも同じ位の大きさに成ってます。
カキガラ入れるとアルカリ側になるんですよね?
私も入れてみようかなぁ・・・ph6.5位に成るとbee
の色、濃く成るんでしょうかね。

2013年02月12日(火)07時54分11秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/767-8e755249

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!