ブログトップ > ホシクサ選手権 > 今のところ トップ!!!

今のところ トップ!!!

 女子カーリング ロシア戦、なんとか勝ってくれました。
途中寝てしまって、起きたら第9エンド!
第10エンドにロシアのミスショットにも助けられ、とりあえず3勝2敗。
午後からドイツ戦ですが、このまま決勝リーグに残ってもらいたいです!

100222-1.jpg

 カーリングの試合が終わり、その後は南米モスをトリミングしていました。
この水槽は、「北日本ホシクサ選手権」用のプラケースをぶら下げているのでライトの点灯時間を長く
しています。ついでに、トリミングしていたモスを細かくし、100均の竹炭にまきつけて栽培してました。

100222-2.jpg

 ある程度新芽もでてきたので、伸びすぎた部分をハサミでカット!
早速、稚ビーが集まってきたようです。何を食べに来たんでしょうか?

100222-3.jpg

 今年は水槽増設計画がありますので、それまでにモスを沢山増やしておきます。
地元で購入すると、直径5センチぐらいのカップで600円とかしちゃうんです。
 貧乏人ですから、小さい事からコツコツと!

 今日は撮影条件を今までと少し変えてみましたが、違い判るかな?
ストロボ撮影しないで、フォトショップで明るさを調整してます。かなり、肉眼と同じ色合いになってます。


 さて、今日のタイトルですが・・・。
「北日本ホシクサ選手権」・・・。
参加者全て発芽したようです。そう、私以外は・・・。
唯一、仲間と思っていたみちのくずんださんにも裏切られ、一人ぼっちとなりました。

 なので、急遽開催!
第一回、「北日本発芽させないホシクサ選手権」

今のところトップです!!!!!!!!!!!!

がんばれ日本女子カーリング!ドイツ戦も頼むよ!!!
スポンサーサイト

コメント

負けましたね!

みちのくずんださんは発芽しちゃったし、カーリングはドイツに負けちゃったし。

気を取り直して!といいたいところですが、カーリングは決勝進出はほぼ無理に
なりました。

残りの楽しみは「発芽」?であってほしい。微かな可能性を求め、いざ!


2010年02月23日(火)04時11分48秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

おーい おおーい

クリスタルジャパン ドイツに負けたよ~

あと残り試合全~部勝たなきゃ つらいよ~。

パチンコしてないで、応援しなきゃ駄目だよ~。

だーさん仕事しながら 応援してたよ~。



2010年02月22日(月)21時06分13秒|URLだーさん #-|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

モス、600円とは高いですね
私が良く行くショップでは380円だった気がします。
でも一つ買えばあとはトリミングで増やせるから、モスは良いですよね。

「北日本発芽させないホシクサ選手権」?!
きっとえび彦さんも参加資格無くなると思うけどな
まだ、1週間経過だし、発芽に2週間は普通にかかるみたいだし
きっと、発芽するって~~

2010年02月22日(月)10時52分50秒|URL|庵 #-|編集Λ
No title

東北の仲間でもあるので
新たに開催される
第一回、「北日本発芽させないホシクサ選手権」
参加したいのですが・・・・

残念ながら 参加資格がないようです

頑張って下さい。

2010年02月22日(月)08時19分12秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/77-3c015e9a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!