ブログトップ > ビーシュリンプ > 音・・・。

音・・・。

 えび彦の朝は早い!

今日も5時前に起きた・・・。

朝起きると、パソコンを立ち上げお湯を沸かす・・・。

コーヒーを飲みながら、皆さんのブログを徘徊したりコメしたり・・・。

するとあっという間に20分・30分経ちます。


途中で新聞を読むのですが、外に出てみるとかなりの雪!

今日は何時に除雪車が来るかな?

そんな感じでマッタリしています・・・。



130216-1.jpg

 今日は、結構早く除雪車が来た!

何時もは6時頃に来るのですが、5時半でしたよ~!!!


130216-2.jpg

 雪かきを終了して、部屋の戻るとこの時間。

さてと、一日何をしようかと考えていると、何時もと何かが違う事に気が付いた!


 今年の冬は、色んな音にビビッています。

玄関先の「ブーン」と言う音は、電気メーターの唸りでした。

トイレに入ると聞こえてきた「シャー」というのは水道管の破裂・・・。

そして今度は?



 かすかに聞こえる「コン・コン・・・」

まさか?





130216-3.jpg

 はい!

二度目の経験です。

ヒーターが点くと音が聞こえます。

昨年だったかな?

似たような音がしていましたが、ヒーターを移動すると音も消えるのです。

そこでそのまま放置していたところ、数日でヒーターが壊れて低温状態に・・・。

今回は予備もあったので早めに交換しました。


でも壊れたヒーターは、まだ1年チョイ?

少し早いような・・・。




130216-4.jpg

 新し物には敏感のビー達・・・。

すぐさま遊んでいました!



130216-5.jpg

 さてと、今日は土曜日掃除の日!

明日、この水槽から30匹ほど旅に出かけます。

直接手渡しなので、何時もよりも部屋を綺麗にして置かないと・・・。

旅立ちが済んだら、来週はセパレーターで区切ってシャドーの移動!

遂に、60-Bシャドー水槽のリセットです。

もっと早くやれば良かったと・・・。



では、良い週末を!!!





コメント

かっと さんへ

週末は、一気に50センチぐらいは積もった感じです。
今日は殆ど積もっていませんが、まだまだ2月ですからね!
屋根の雪も心配ですし、今週は一度屋根も下ろさないといけないかも?

春までもう少し、お互い頑張りましょう!!!

2013年02月18日(月)05時16分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもですっ♪
ほんと雪やばいです~。。。

朝家除雪、会社出勤して除雪、夕方ももう一度除雪。。。
そして家に帰って除雪。。。w

除雪しかしてないんじゃないか?って感じですw

もう雪はいらないです!w

2013年02月17日(日)15時43分33秒|URL|かっと #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

参りました!
多分昨日の朝から今朝方までに、60センチぐらい積雪増えたような感じです。
そちらも凄いんでしょうね?

一汗かいたので、今日は朝風呂に行ってきました。
気持ち良かった~!!!

でも、暫く雪はいりません・・・。

2013年02月17日(日)07時38分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

昨日は4回雪かきしました。
今朝方も思いっきり積もっていたので、一汗かいて朝風呂に行ってきました!

何とか今日は、天気良くなりそう?
途中吹雪はいやだよ~!!!(笑
後ほど!!!

2013年02月17日(日)07時36分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

リセット時期は難しいですね!
調子の良い時でも、定期的にしたほうが良いのか?
それとも、☆が出始めてからの方が良いのか?
判りません・・・。

60-A水槽は、エサ食い抜群です。

2013年02月17日(日)07時34分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

早めのリセットと言われても、かなり放置していました・・・。
確か、白濁が始まったのは12月???
放置しすぎですね~!

念のため、ヒーター無しで30も数個立ち上げておこうかなと思っています。

2013年02月17日(日)07時32分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

雪が多い時は除雪がくるのが早いみたいです

雪が多いとそれに伴い家の前にブルがどっさり雪を置いていって
大変です

雪かきお互い頑張りましょうね(^_^)

ビーさん達喰いつきハンパないですね!

2013年02月17日(日)06時11分05秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

こんばんは

雪片づけ大変ですよね(^^ゞ
自分は、今年一回もしていないので、なんか申し訳がなくて・・・

ヒーター故障 怖いですよね。
自分なら、気付かないかもしれません。(^^ゞ

えびちゃん元気ですねぇ~

2013年02月16日(土)21時22分39秒|URL|ととえび #-|編集Λ

見極めが今でも分かりません。リセットは1年から2年周期でその間に☆が多く成った
時なんでしょうかねぇ。
今回撤収した水槽も1年9ケ月でした・・・。
最後の画像の食事中のBEEもいいですねぇ。

2013年02月16日(土)12時23分04秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

わかるなぁ~
ずんだもBEE が全滅してからのリセットで
「なんでもっと早くリセットしなかったんだ」
ばかばかば!!状態ですからね
早めのリセットが出来る人は偉いよね

2013年02月16日(土)08時08分20秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/771-3dcc18e9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!