ブログトップ > 水槽立上 > 成功?

成功?

 昨日、重い腰を上げてやっと60-Bシャドー水槽のリセットを決行した。

お陰様で天気も良く、気温も上がったのでベランダでの作業も少し楽でした。




130219-1.jpg

 まずは、邪魔なものを全て取り除き、シャドーをプラケースへ!

稚エビも見逃さないように、何度も確認!!!




130219-2.jpg

 しかし、1匹流木の下に・・・。(泣



130219-3.jpg

 先日作った「水合わせマシーン」に、エビを移して点滴開始!!!




130219-4.jpg

 良く良く考えたら、三又使えばプラケースと水中サテ両方出来る?

結果、5時間ほど掛けて水合わせ終了!

水漏れの心配もないし、温度合わせも同時に出来る!

今度からはコレだ~!!!





130219-5.jpg

 立ち上げは、88ソイルメイン?に「ちょこっとバクター」をフリフリ!

「フルボっちん」は、一度全換水してから入れてみようと思います。






130219-6.jpg

 今朝方の様子。

今のところ、親も稚エビも元気です。

水合わせ成功か???



 さてと、今日はネットの数本作製して発送し、その後立ち上げの続きをします。

そう・・・、まだ外部フィルターも設置していないし、水も入れていないのです・・・。

夕方までには、リセット完了させますね!



でわ!!!


コメント

えび吉 さんへ

リセットは終わったのですが、何だかシャドーの調子がいまひとつ?
早く水が出来ないかと・・・。

しかし毎日降りますね!
このままだと、近日中に屋根の雪下ろししないといけないかも?
面倒です・・・。

2013年02月21日(木)07時23分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

リセット、お疲れさまです。
やるまでが大儀…でもやり始めると楽しい(笑)

でも、大雪の中、頑張りましたね(笑)

2013年02月20日(水)23時49分03秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
ととえび  さんへ

ソイルが少し足りなかったので、リサイクル?ソイルをドボドボ入れたら・・・。
まあ、どうせ全換水するので良しとしよう!
でもね~、今度は60-A水槽が白濁してきたような???
もしかしたら、これで原因が判るかもしれません。

2013年02月20日(水)07時06分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

リセットは、昨日やっと完了しました。
久しぶりのリセットなので、手際が悪く・・・。

ただね~、また新たに問題が発生?
かなり悩んでいます・・・。

こっちはまだまだ春は遠いようです。
今日も大荒れかも?(泣

2013年02月20日(水)07時03分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

立ち上げ開始ですね。
88なんで間違いなしですね。(^_^)v
今度襲撃するとき、水槽みるの楽しみにしています。

2013年02月20日(水)01時04分46秒|URL|ととえび #-|編集Λ

ちょっとお久しぶりのコメントになってしまいました(^^ゞ
おはようございます。
リセット完了ですか。
私も水槽のガラス面を掃除しないといけないんですけど…。
昨日は雨、今日は寒風が吹き荒れていて、暖房の前から動けずにいます(;一_一)
早く暖かくなれ~。

2013年02月19日(火)10時19分55秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/773-3df332e9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!