ブログトップ > マルビえび彦 > 雪が・・・。

雪が・・・。

 はい!雪が凄いです・・・。

先週末までは、「今年は雪少ないかな?」なんて余裕こいていたのですが・・・。

週末からずっと降り続き、ついに積雪が120センチ~!!!



130222-1.jpg

 向かいの小屋も、見えなくなるほど・・・。

小屋の屋根に積もっている雪を見ると、どの位降っているか判ると思います。


130222-2.jpg

 昨日は吹雪きでした。

あまりの天気の悪さに、ベランダに訪問客が~!

なんの鳥か判りませんが、避難してきたのでしょう。

来週水曜日あたりから、一気に気温が上がるようですが、屋根の雪下ろしをしなくてはならないかも?

それでも、作年よりは楽ですよ!!!






130222-3.jpg

 という事で、えび彦は一日部屋に引きこもり~!!!

水曜日に材料を調達しておいたので、エアーポンプを吊り下げ式に変更。

実は、先日までエアーポンプを水槽の後ろに立てかけていたのですが、水槽や照明に干渉し

音がうるさくなっていたのです。

吊り下げ式なら音も静か???

静かになりましたが、照明を吊り下げる事が出来なくなりました・・・。

また、アイデア出します!



130222-4.jpg

 それでも暇なので、エビ付運子様を作っていました。

塗装が乾いたら、運子に乗せます!



130222-5.jpg

 それでもまだまだかなり暇だったので、ストローでエビを作ってみました。

作り方は沢山出てくるのですが、イマイチ作り方が判らず、この形になるまで5本

使いました。

まあ、100均のストローだし、200本も入っているので勿体無くは無い???



130222-6.jpg

 立ち上げ中の水槽は、ソイルが足りずに昨年干しておいたソイルを足しました。

するとどうでしょう?


はい・・・、少し濁っています。

でも、どうせそのうち全換水するので、問題なし!


ところがですよ~、シャドーを移動した60-A水槽・・・。

何だか白濁してきたような・・・。

あれだけクッキリ透き通っていたのに・・・。

原因はスポンジフィルター???

まさかね~!!!


 さてと、本日二回目の雪かきしてきます!

でわ!!!

コメント

ととえび さんへ

ここ数日で、積雪が50センチ以上増えました!
車庫も二階の屋根も、雪がマズイです。
つぶれそう・・・。
明日はパチンコの日なので、今日中に屋根をやっつけますよ~!!!(爆

2013年02月23日(土)05時48分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

この鳥は、カラスの子供を少し太らせた感じでした。
近づいて撮影しようとしたら、逃げられました・・・。

ストローエビは、動画も沢山あったのですが、良く理解できませんでした。
多分作り方は間違えていないと思うのですが、少し形が違うような???(笑

今日は、屋根の雪下ろしするので、午後から体を休めながらゆっくりエビ作ります!

2013年02月23日(土)05時47分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

あの小屋は、毎年登場しているのですが、一度も雪下ろししないのです。
多分、100人のっても大丈夫!のやつだと・・・。(笑
確かにこちらも、累積積雪量はそんなに変わりません。
でも、溶けないで一気に降るので大変です。
来週は、最高気温4度~6度の日もあります。
今日は、早朝から屋根に上りますよ!

ストローのやつは、検索すると沢山出てきます。
ストローアートと言うそうです。

2013年02月23日(土)05時44分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは
雪かきお疲れ様です。
明日からまた天気が・・・
週末パチどころじゃなくなるのでは・・・

神棚みたいになエアーポンプ いいですね。


2013年02月22日(金)23時04分23秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんにちは~。
寒そうですね…。鳥が避難してきたんですね。ヒヨドリかなぁ?
私も鳥が避難してきた経験があります。夏のゲリラ豪雨の時ですけど。その時はツバメでした。

ストローえび~!凄いですね~!器用ですね~!
私が作ったらきっと、ただのゴミの塊です(^^ゞ

2013年02月22日(金)15時43分28秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

小屋ー!潰れる潰れる~! 
青森も雪凄いね。こちらも参ってますが、降雪量は例年並み。
積った雪が溶けないので、積もる一方の様です。
札幌では私の所が積雪一等賞です。

ストローでエビなんて、そんな技も持ってるんだね!

2013年02月22日(金)11時22分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/774-c8e7ad94

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!