ブログトップ > 未分類 >

 只今午前7時。

全国の皆さん、おはようございます!

今日も朝からゴソゴソと・・・。

いいえ、今日は早朝から雪と戦っていました。

積雪は、あっという間に120センチを超え、毎日雪かきで大変です。

更に、屋根の雪が大変な事になっていて、そろそろ屋根にも上らなければなりません。



130223-1.jpg

 と言う事で、朝4時から車庫と玄関を片付けました。

明るくなってから、屋根の軒部分を落としたのですが、屋根の上には1m以上の雪・・・。

とりあえず、ヤバイ所は落としたので一休み~!

すでに、着替え1回目~!!!


 今日は、後何回着替えするかな?

来週半ばには気温が上がるようですが、雪はまだまだ降りそうです。

家が潰れたら洒落にならないし、もし地震が来たらと思うと・・・。



ストローエビ、尻尾を改良?して目を付けてみました!!!


でわ、良い週末を~!!!

コメント

カギコメ さんへ

本日到着と思います。
お楽しみに~!!!

2013年02月25日(月)04時33分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月24日(日)23時05分30秒|| #|編集Λ
ととえび さんへ

今日は朝から猛吹雪~!
丁度、急ぎの仕事も入り、家に居ました。
えさ子はもちろん、例の場所へ~!!!(爆

雪かきも終わったので、一日待ったりする事にします。

2013年02月24日(日)11時43分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

土曜日はすいませんでした!
マイク取ろうとしたら、線が絡んでモデムの電源が落ちました・・・。
その後、ネットに繋がらなくなり・・・。(泣

ケガ大丈夫ですね?

ストローエビ、嵌りそうです!

2013年02月24日(日)11時42分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

雪片づけお疲れ様です
怪我しないようにしてくださいね。

ととえび号、退院延期になりました

2013年02月23日(土)23時43分56秒|URL|ととえび #-|編集Λ

120、、、ですか、、、(^_^;)
それは家もやばいですね

屋根の雪下ろし、本当に気を付けてくださいね!!


そのえびちゃんストローなんですか!?めっちゃイイ出来ですね

2013年02月23日(土)20時46分22秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
かっと さんへ

ドカ雪というよりも、毎日コツコツ降ってます。
今日の降雪量は20センチぐらいかな?
来週は一気に暖気しますが、今のうちに少しでも雪を落とさないと家が潰れます。

大阪、楽しんできましたか?

2013年02月23日(土)19時32分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん  さんへ

雪下ろし、疲れました!
早朝から活動し、着替えが二回・・・。
10時には今日の分諦めて、酒飲みながらDVD見てました。
明日も続きします・・・。

だから、バッタじゃないって!!!(笑

2013年02月23日(土)19時15分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

家は年寄り世帯なので、雪かき・雪片付けは私一人でやります。
まもなく3月ですが、まだまだ気が抜けません!

イエローシュリンプは、寒すぎて室内に入れましたが、その後☆に・・・(笑
また明日作ります。

2013年02月23日(土)19時09分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

わも、あぎだ!(爆
今日は、早朝から雪と格闘していましたが、年のせいか早めに断念・・・。
無理は出来ません!

あ・・・、それは禁句です。
バ●タではございません・・・。

2013年02月23日(土)19時01分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どもですっ♪
やっぱり来ましたね。。。ドカ雪。。。^_^;
こちらも一昨日に相当降ったみたいで、車庫の雪が^_^;
休みがないので放置してますが。。。

屋根の雪下ろしは危険なので気をつけて下さいねっ♪

2013年02月23日(土)15時21分26秒|URL|かっと #-|編集Λ

雪下ろしお疲れ様~。落ちて怪我しないようくれぐれも
気を付けて下さいな。骨折ったらもっと洒落に成んないからね。

うん、ストローエビ、長い後ろ足が付くとバッタに見えますよね。
紙一重っつー事ですかね、ほらあのねのねの歌の様に・・・。

2013年02月23日(土)14時52分31秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは。
来週はすでに3月…。早いですね。でもやっと暖かくなってくる様で、ありがたいです。
イエローシュリンプ~。目が可愛いですね。

2013年02月23日(土)12時48分04秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

どうもお。えび吉です。

まだまだ雪との戦いは続くのでしょうか。
もういい…あぎだ(笑)

ストローえび、どこかのブログでも見たような…
さすがえび彦さんですね、クオリティーが既に高い(笑)
でも顔が三角だと、バッ…いや、いや(笑)

2013年02月23日(土)08時16分13秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/775-531f1405

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!