fc2ブログ

なんでも工房恵比村

頼む~!!!

 参りましたね・・・。

この雪・・・。

地元のブロ友青浪えびさんも、久々にブログを更新したかと思ったら雪ネタ・・・。(笑

いいえ、笑い話では済みません!

そろそろ、倒壊する家屋も出てくるでしょう・・・。



130226-4.jpg

 今日26日の午前4時の状況です。

青森市内は140センチ~!

一気に降りました~!!!

車庫の雪は半分以上下ろしましたが、二階の屋根とお店の部分は手付かず・・・。

まずいです・・・。

更に、昨日から地震が相次いでいますが、震度4~5だと間違いなく潰れます。

明日からやっとプラス気温なので、何とか地震も来る事無く、しのいでもらいたいですね!








130226-1.jpg

 さて、先日修理したコンデジですが、記録媒体がありません。

出かける事も面倒だしと、オークションで探していますが、意外と良い値段?

パソコン専門店に行くと、確か安いのが有ったはず???

という事で、携帯からマイクロSDカードを取り出し、SDカード変換ソケット?に入れて

とりあえず撮影してみた。




130226-2.jpg

 このカメラ、3センチまで近寄れるんですね!

何だか、デジイチで撮影するのが面倒になる感じです・・・。

意外と綺麗に撮影できるし・・・。

ピントもすばやく合うし・・・。

う~ん、今後はコンデジへ移行か~???(笑





130226-3.jpg

 今日も暇なので、少し撮影してみます。

後は、小さい三脚あれば良いのですが、今は普通の三脚しかありません・・・。

また、アクリルで作ろうか考え中!!!

持ち運び用に、ケースも作りたいな~!

100均に行けば、何とかなると思うのですがね~?



明日のブログはお休みいたします。

えさ子が休みなもので・・・。(笑


でわ!!!
スポンサーサイト



コメント

うめ さんへ

デジカメ、大丈夫そうです。
音は気になりますが・・・(笑
このカメラは、SDHCカードなら4G~32Gまで使えるそうです。
近いうち買いに行きます!

そうそう、セルの交換したいと思いますが、何処か安いところ知っていませんか?
それとも、安いのはやめた方がいいかな?

弘前えび桜 さんへ

昨日からの暖気で、かなり溶けました。
でも、道路脇はまだまだ山盛りです。
交差点は全く見えないので、山勘で???

100均に行きましたが、三脚も有りませんでした。
今度の日曜日、別の100均に行ってみます。
あれば良いな~!

ととえび さんへ

デジカメ使いやすいです。
ただ、修理したら逆に変な音が・・・。(笑
使えるから良しとしよう!!!

散髪、お疲れ様~!
いよいよ仕事モードへ切り替えですね!!!(爆

かっと さんへ

1m30だと、キツイッスね~!
先日、車庫と店の屋根の雪は下ろしました。
でもまだ50センチぐらいはあるかな?
だって、下ろす場所がないので・・・。

今日は天気良いです。
このまま春に・・・、無理ですよね?

かじぱんまん さんへ

昨日100均に行ったのですが、丁度良いケースは有りませんでした。
近いうちに、別の100均に行って見ます!

ヤシャブシ、そろそろ取り出さないとダメかな?
そのうち、無くなりそうです・・・。

修理したデジカメしっかり動いてますね
綺麗に撮れてますね

最近のSDカード4Gくらいからしか無いので 少々古いデジカメだと4GのSDカードを認識
してくれません
昔はそんな大容量無かったですからね

コンバンワァ(o´д`o)ノ
100均でかわいい3脚ありますよ~
デジカメ用のだと思うんですけど
もちろん100円でw
最近ダイソーでも100円以外が多いので
たまに騙されて買っちゃいますw

こんばんは

デジカメいい感じに写っていますね。
チビちゃんもはっきり撮影できてる~(^-^)

三脚をアクリルで作るんですか?
どんな感じになるんだろう?

どもですっ♪
雪ほんとひどいですよね。。。
自分のとこの車庫も雪が1.3Mほど積もってて危険な状態っす・・・・
休みも無いので雪下ろしも出来ずで。。。。

早く春になって欲しいです~

(o^∀^o)ケースは100均で結構良い感じのありますよ!
僕はハードケースタイプをかいました(笑)


僕もこのトゲトゲしたのなんだ?と思ったんですが、ヤシャブシだったんですね


明日は彼女といちゃこらですかぁ~いいっすねぇ~

だーさん へ

おはよう!!!
今朝も、屋根の雪を少し下ろしました。
既に着替え一回目~!!!
今日から少し雪は落ち着くようです。
地震が来る前に、溶けてもらいたいです・・・。

ウニ?
あ~あ、コレですか?
コレはヤシャブシの残骸です。
知らない間に、こんな形になっていました・・・。(笑

そうそう、接写にはコンデジが簡単便利ですよね。
そう思って使っていてもたまにデジイチで撮って見ると
画像が違うんですよ、やっぱデジイチいいなぁって改めて
思うひと時ですが、修理したコンデジ見事な写りですね。

あらっ、このうに見たいなのは何?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/777-ba7fed3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

えび彦

Author:えび彦
何でも工房 恵比村
色んな物を作ったり直したり!?
アクア用品・ペット用品・木工・手芸
スクーターのお話・カメラのお話
地元青森の紹介等、なんでもありのブログです。


オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

カテゴリ

未分類 (54)
なんでも工房恵比村 (257)
えび彦 (484)
自作品 (226)
試作品 (97)
失敗! (30)
実験! (61)
モニター商品 (13)
ビーシュリンプ (245)
ビオ・メダカ (78)
水草 (61)
水槽立上 (76)
復興 (1)
ホシクサ選手権 (31)
恵比村号 (5)
発芽するか?選手権 (19)
ミジンコ (3)

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん