ブログトップ > ビーシュリンプ > 頼む~!!!

頼む~!!!

 参りましたね・・・。

この雪・・・。

地元のブロ友青浪えびさんも、久々にブログを更新したかと思ったら雪ネタ・・・。(笑

いいえ、笑い話では済みません!

そろそろ、倒壊する家屋も出てくるでしょう・・・。



130226-4.jpg

 今日26日の午前4時の状況です。

青森市内は140センチ~!

一気に降りました~!!!

車庫の雪は半分以上下ろしましたが、二階の屋根とお店の部分は手付かず・・・。

まずいです・・・。

更に、昨日から地震が相次いでいますが、震度4~5だと間違いなく潰れます。

明日からやっとプラス気温なので、何とか地震も来る事無く、しのいでもらいたいですね!








130226-1.jpg

 さて、先日修理したコンデジですが、記録媒体がありません。

出かける事も面倒だしと、オークションで探していますが、意外と良い値段?

パソコン専門店に行くと、確か安いのが有ったはず???

という事で、携帯からマイクロSDカードを取り出し、SDカード変換ソケット?に入れて

とりあえず撮影してみた。




130226-2.jpg

 このカメラ、3センチまで近寄れるんですね!

何だか、デジイチで撮影するのが面倒になる感じです・・・。

意外と綺麗に撮影できるし・・・。

ピントもすばやく合うし・・・。

う~ん、今後はコンデジへ移行か~???(笑





130226-3.jpg

 今日も暇なので、少し撮影してみます。

後は、小さい三脚あれば良いのですが、今は普通の三脚しかありません・・・。

また、アクリルで作ろうか考え中!!!

持ち運び用に、ケースも作りたいな~!

100均に行けば、何とかなると思うのですがね~?



明日のブログはお休みいたします。

えさ子が休みなもので・・・。(笑


でわ!!!

コメント

うめ さんへ

デジカメ、大丈夫そうです。
音は気になりますが・・・(笑
このカメラは、SDHCカードなら4G~32Gまで使えるそうです。
近いうち買いに行きます!

そうそう、セルの交換したいと思いますが、何処か安いところ知っていませんか?
それとも、安いのはやめた方がいいかな?

2013年02月28日(木)09時03分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
弘前えび桜 さんへ

昨日からの暖気で、かなり溶けました。
でも、道路脇はまだまだ山盛りです。
交差点は全く見えないので、山勘で???

100均に行きましたが、三脚も有りませんでした。
今度の日曜日、別の100均に行ってみます。
あれば良いな~!

2013年02月28日(木)09時01分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

デジカメ使いやすいです。
ただ、修理したら逆に変な音が・・・。(笑
使えるから良しとしよう!!!

散髪、お疲れ様~!
いよいよ仕事モードへ切り替えですね!!!(爆

2013年02月28日(木)08時59分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かっと さんへ

1m30だと、キツイッスね~!
先日、車庫と店の屋根の雪は下ろしました。
でもまだ50センチぐらいはあるかな?
だって、下ろす場所がないので・・・。

今日は天気良いです。
このまま春に・・・、無理ですよね?

2013年02月28日(木)08時57分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
かじぱんまん さんへ

昨日100均に行ったのですが、丁度良いケースは有りませんでした。
近いうちに、別の100均に行って見ます!

ヤシャブシ、そろそろ取り出さないとダメかな?
そのうち、無くなりそうです・・・。

2013年02月28日(木)08時56分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

修理したデジカメしっかり動いてますね
綺麗に撮れてますね

最近のSDカード4Gくらいからしか無いので 少々古いデジカメだと4GのSDカードを認識
してくれません
昔はそんな大容量無かったですからね

2013年02月26日(火)21時50分20秒|URL|うめ #-|編集Λ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
100均でかわいい3脚ありますよ~
デジカメ用のだと思うんですけど
もちろん100円でw
最近ダイソーでも100円以外が多いので
たまに騙されて買っちゃいますw

2013年02月26日(火)21時14分18秒|URL|弘前えび桜 #-|編集Λ

こんばんは

デジカメいい感じに写っていますね。
チビちゃんもはっきり撮影できてる~(^-^)

三脚をアクリルで作るんですか?
どんな感じになるんだろう?

2013年02月26日(火)20時25分17秒|URL|ととえび #-|編集Λ

どもですっ♪
雪ほんとひどいですよね。。。
自分のとこの車庫も雪が1.3Mほど積もってて危険な状態っす・・・・
休みも無いので雪下ろしも出来ずで。。。。

早く春になって欲しいです~

2013年02月26日(火)09時06分26秒|URL|かっと #-|編集Λ

(o^∀^o)ケースは100均で結構良い感じのありますよ!
僕はハードケースタイプをかいました(笑)


僕もこのトゲトゲしたのなんだ?と思ったんですが、ヤシャブシだったんですね


明日は彼女といちゃこらですかぁ~いいっすねぇ~

2013年02月26日(火)08時25分10秒|URL|かじぱんまん #-|編集Λ
だーさん へ

おはよう!!!
今朝も、屋根の雪を少し下ろしました。
既に着替え一回目~!!!
今日から少し雪は落ち着くようです。
地震が来る前に、溶けてもらいたいです・・・。

ウニ?
あ~あ、コレですか?
コレはヤシャブシの残骸です。
知らない間に、こんな形になっていました・・・。(笑

2013年02月26日(火)07時59分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そうそう、接写にはコンデジが簡単便利ですよね。
そう思って使っていてもたまにデジイチで撮って見ると
画像が違うんですよ、やっぱデジイチいいなぁって改めて
思うひと時ですが、修理したコンデジ見事な写りですね。

あらっ、このうに見たいなのは何?

2013年02月26日(火)07時50分27秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/777-ba7fed3e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!