ブログトップ > 未分類 >

 朝6時前に、タバコを買いに行ってきました。

天気が良いのも有るでしょうが、既に外は明るくなってきています。

早起きのえび彦にとっては日が昇るのが早くなると、冬眠から覚めたように元気になります!

日中の気温も、数日間は10度近くまで上がりそう!

春は、直ぐそこまで来ていますよ~!!!







130307-1.jpg

 さて、火曜日に60-B水槽の全換水を行いました。

立ち上げ時にソイルが少し足りなかったので、乾燥させておいた使い古しのソイルを

足したのです。

すると、白濁というかなんというか濁ってしまって・・・。

そのうちにごりは取れるかな?と思っていましたが、残念ながら取れることもなく。

まあ当初から、途中で全換水の予定でしたので、良しとしよう!?




130307-2.jpg

 全換水後、「フルボっちん」と「ちょこっとバクター」を追加してみました。

これで、一気に立ち上がりそう?



130307-3.jpg

 早く、シャドー達を移動させたいのですよ~。

セパレーターは当分そのままにしておいて、移動させたら赤白ビーを選別ですね?




130307-4.jpg

 ところで先週末、こんな物をオクで落札していました。

アルミの棒?板?です。

ある物を作りたくなって近場のホムセン探しましたが、何処にも無いので諦めようとしていたら、

オクで端材を見つけてしまったのです。


火曜日に到着後、直ぐに作業を始めたところ・・・。

いきなりの大作を作ろうとしたのもありますが、今ある道具では難しい???




130307-5.jpg

 そこで昨日、パチンコ大勝もあり道具を追加です。

本当は100均で買う予定でしたが、ホムセンに行ったらセットが安い?



木工用のドリルは、別なものに使いますよ~!!!

 
 


130307-6.jpg

 ガリガリ~! グイ~ン・グイ~ン!!!(笑

一応粉の飛散を防止するために、ダンボールで防塵装置?も作製!!!



しかし、もっと簡単に出来ると思っていたけど、コレは苦戦しそうです。

当分暇なので、今週はコレで遊んでいようと思います。

何を作っているのかって???

それは・・・、まだ秘密です・・・。(爆





130307-7.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日行ったスーパーで、また見つけました!!!

日曜日に行ったスーパーと同じ系列でしたが、値段が83円?

5円も安い・・・。(爆



このシリーズ調べたら、昨年コンビニ用として販売していたものなんですね?

オクにも沢山出品されていますが、あまり人気がないようです。

在庫が多すぎて、スーパーに流れたのかな?

今度の日曜日に、まだ有ったら買ってこよう!

でも、コンプするまでは興味有りませんけど・・・。


でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

ととえび さんへ

答えが知りたいって?
という事で、本日のブログにアップしました。

あれ?もしかして明日もお休みかな?
暇ならプレ企画の件、ご相談しましょうか?
来れない様ならスカイプで~!!!

2013年03月08日(金)04時28分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

アルミ製のエビ・・・。
ちょっと、ドキリ~!!!

まあ、置物作るとしたら、数ヶ月は掛かりますね?
余ったら、挑戦してみようかな???

正解は、本日のブログで~!

2013年03月08日(金)04時26分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

アルミで何できるんだろう?

何か、冷やすものなのかな~?

出来上がるまえに答えがしりたい・・・

やはり襲撃しかないですね(^_^)

2013年03月08日(金)00時22分49秒|URL|ととえび #-|編集Λ

アルミの角材で何を作るのでしょうね
あっ、分かった!

アルミ製のエビちゃんを削りだしているんだ~
んな訳無いか!

それこそ、大変な作業になりますからね

2013年03月07日(木)21時42分13秒|URL|うめ #-|編集Λ
だーさん へ

ガリガリ~!キュインーンしていたら、手が痺れて大変です・・・。

オマケはオマケ?
多分いつの間にか捨てているでしょう・・・。(笑

和泉海老さんのシリーズは、最近アチコチで見かけますね?
まだ効果は判りませんが、評判は良いようです。

えっ!やぶえびさん休んでるの~?
私もそろそろ無くなったので、買おうと思っているのですが。
でもHPは開いていますね?
連絡してみようかな!

2013年03月07日(木)14時14分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

へぇ~こう言うオマケに遭遇しません・・・。まぁ遭遇しても相方に
子供に言う様に「ダメ」って言われるんですけどね。
こうやって人様のblogで見ると、なぜかしら欲しく成っちゃいます。
良くない性格です。

「フルボっちん」と「ちょこっとバクター」は最近あちらこちらで
見かける様に成りましたが、流行ってるんですね?
何処で手に入れるんでしょう?
そう言えばやぶエビさんのびーさぷり欲しいけど、今休業されてますよね
あの品は好きだったので、残念ですね。

2013年03月07日(木)12時54分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/781-bbce1523

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!