ブログトップ > ビーシュリンプ > チョット早いけど!

チョット早いけど!

 昨日は3月11日。

震災から2年が過ぎました。

テレビでは10日の日曜日から特番が放送され、昨日の午後2時46分は黙祷してました。

2年経っても、まだまだ完全復興には程遠いんですね?

という事で、昨日はブログを休んでいました。

ネタがない訳では無かったのですが・・・。






130312-1.jpg

 さて、今日は晴天に恵まれました。

もちろん、朝の雪かきもなし~!

久々に、明るい朝を迎えた感じです。

そう言えば日曜日の朝は、外に出たら生暖かい風が・・・。

しかし、何故か午前8時半だというのに、外は暗く・・・。

街頭があの時間まで点いていたなんて、初めてですね?






 
130312-2.jpg

 そうは言っても、まだまだ雪はこんなに有ります。

でも今週は、またまた気温が上がるので、一気に溶けそうですよ!



130312-3.jpg

 という事で?、立ち上げから3週間が過ぎた60-B水槽。

88ソイルは立ち上がりが早いけど、念のため3週間待ちました。

前回は、確か2週間もしないで生体を入れたはず???




130312-4.jpg

 そこで、少し早いけどパイロット?を3匹~!!!

今のところ、☆もなく元気にツマツマしています。


ここで、アレ?と思った方は、かなりのえび彦通ですよ~!!!(笑

そう・・・、今回立ち上げた水槽は、60-B・旧シャドー水槽です。

でも何で赤白ビーが入っているかと言うと???







130312-5.jpg

 60-A水槽に避難させたシャドーですが、やはり色が戻ってきているんです。

全部とはいきませんが、赤シャドーも数匹オレンジから濃い赤になっています。

そこで、シャドーをこのままにして、赤白ビーを60-Bへ移動する事に決めました!






130312-6.jpg

 今日は午前中暇なので、もう少し移動させて見ますね!

実は、午後からととえびさんがやってきます。

もちろん、プレ企画の打ち合わせ?なんですが、昨日のととえびさんのブログに少しだけ

抽選方法が発表されていましたね?


 そこで、こちらも少し早いですけど、えび彦の協賛品をHPに載せました。

このページは、ビンゴ開催中当選番号の発表も行います。

また、ととえびさんの景品の画像も後日載せます。

どんなプレ企画になるのか???

まずは、沢山の参加お待ちしております!!!

アドレスはこちら → Bingo

アクア工房恵比村トップページ、下段バナーの「Bingo」からでもOK~!!!



 さてと・・・、エビの移動の他かに何しようか???


でわ!!!

コメント

だーさん へ

濃いのは遺伝かな?
年数回オクに出しますが、値段の割には皆さんビックリしていますよ!
ショップで買うと、同クラスで1匹数千円するとも言われた事あります。
先日も、1匹150円で・・・。(笑

白くする秘訣は、今日ずんださんから届くやつを一切れポチャっと!!!
ウソですけど・・・。

2013年03月12日(火)17時29分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

だから~、何も入れていないんですって!(爆
ソイルなのかどうかは判りませんが、シャドーは色が戻りつつあります。
このまま、稚ビーも濃くなってほしいです。

でもね~、カキガラはミネラルも出るので良いかもよ?
PHチェックしながら、入れたり出したり調整してみてください。
私もまた、カキガラ入れてみます。

2013年03月12日(火)17時22分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

皆さんのコメント見てみると、何だか勘違い?
え~と、この水槽には何も添加物入れていません。
カキガラは別の水槽だし・・・。
しいて言えば、ちょこっとバクターかな?

効いているというよりも、普通の水質?に入れただけです。
シャドー水槽は、立ち上げ失敗だったのかも?

2013年03月12日(火)17時17分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ほーれ、ほれほれ、白く濃いのたーくさん居るっしょ!
すっごいなぁ、どうしてそんなに濃いの?

ん?で、何入れたの?

2013年03月12日(火)17時07分56秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは~

色がもの凄く綺麗になりましたね(@Α@)ビックリ
試してみようかな~。

2013年03月12日(火)16時27分38秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

すごい!ホントに綺麗な色になってる
やっぱ効くんだねぇ
俺も探してみようかなぁ
ココまで効果あるなら安いしね

メール確認しました!

2013年03月12日(火)12時19分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/784-7657c8e8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!