ブログトップ > ビーシュリンプ > 久々に!

久々に!

 昨日は、ブログサボっちゃいました~!

と言うよりも、久々に?まとまったご注文が入り、昨日は朝3時から作業をしていたのです。

頑張って作り、発送まで一気に~!!!



130316-1.jpg

 そう・・・、朝3時から作業をしていたのには、訳があるんです・・・。

何だか見たことのあるネット・・・。

チ○コネットですね~???

こちらも久々に作って見ました。

実は、お二方から同時にご注文が入ったので、早朝から作業をしていたと言うわけです。

しかも、チ○コネットをご注文した方は、ご存知強面の人・・・。

更に、「土曜日までに作れ~」との指令・・・。

今日も2時に起きて、作業をしています・・・。(笑




いえ・・・、昨日余りにも疲れてしまって、早寝したら2時に目が覚めてしまい・・・。(爆

後ほどメールしますね!






130316-2.jpg

 さて、60-Aシャドー水槽ですが、また白濁しています。

前回は、シャドーを入れていた60-Bが白濁し、リセットしました。

もしかしたら、白濁の原因はシャドー???


シャド-は調子良さげなので、このまま放置した方が良いのかな???

判らん・・・。(泣




130316-3.jpg

 と言う事で、今朝方も作業をしながら、休憩中?に水槽を眺めていた訳ですが・・・。

あれ?60-Bのシャワーパイプから水が出ていない・・・。

パイプのつまりではないから、遂に外部が逝かれたか?

それとも濾材の目詰まり???


 今日は、あの方がネットを受け取りに来るので、その前に対処しないと笑われるかな?

と言っても、まだ朝4時・・・。

今からゴソゴソすると、親にうるさいと叱られます!

もう少し明るくなったら掃除しますね!!!




130316-4.jpg

 はい!

シャワーパイプが詰まっていても、久々に舞っています!!!

孵化ラッシュが終り、現在抱卵固体は1匹も居なかったので、これから春に向けて一気に~!!!!!!



さてと、作業を再開して、明るくなったらフィルター掃除して、次は部屋の掃除かな?



ととえびさんの「職場復帰プレ企画」、応募は明日23:59までですよ~!

お早めに~!


でわ、良い週末を~!!!

コメント

偶然人間 さんへ

普通の蛍光灯でしょうか?

蛍光管が切れているか、グローが壊れたかだと思います。
両方交換してダメな時は、本体の故障ですね?
グローは、100均でも売っているので、まずはグロー交換してみたら?
但し、グローにも種類があるので、取り外して店に持っていくのが良いかもです!

不明な点は、お気軽にお問い合わせください!(笑

2013年03月18日(月)10時12分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さ~ん!質問良いですか?

水槽の照明なんですが、以前使用していた時に突然点かなくなり、壊れたかな~と思ってしば~らく脇に追いやっていました。
このあいだ買い換えようか決めるためにもう一度点くかどうかスイッチを入れてみたら、なんと点いちゃったんです。
使えるなら、と思いここ数日、たまーに点灯するだけの使用を繰り返していました。
が、今日になってまた突然に点かなくなってしまいました。

何が原因で点いたり点かなかったりしているのか分かりますか?
自分で修理できるようなら買わなくて済むのかなぁ、なんて思ってます。

2013年03月17日(日)15時58分25秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
だーさんへ

超暇?
家の仕事手伝います???
まあ、私も暇ですけど・・・。(爆


カキガラは、あまり入れすぎるとPH上がっちゃうそうですから、適度にね!
でも換水するなら、もう少し入れておいたほうが???
お任せします!(笑

2013年03月16日(土)18時46分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

いや~、今日からは暇になりそうです・・・。(笑

休日出勤お疲れ様~!
今日のお昼は何食べたのかな?
今頃は、もう帰宅して晩御飯かな?
食べすぎ注意!!!

2013年03月16日(土)18時39分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ほんとほんと、忙しいって事は何よりですよ。
今日の土曜も超暇です。電気代勿体ないくらいです。

今日は帰ってから換水の日です。カキガラも一度撤収して見ます。

2013年03月16日(土)11時49分16秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

忙しそうだね 商売繁盛い
いことだね
ずんだも休日出勤いってきます
うちも外部Fの掃除しないと ヤバイかも

2013年03月16日(土)06時25分13秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/786-99bd6387

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!