ブログトップ > アクア工房恵比村 > 準備完了?

準備完了?

 先週の土曜日、久々に青浪えびさんがやってきた!

ご注文の品(特注品)を受け取りに来たのですが、なんでもあるお方のお土産にするとか?

もしかしたら、誰かのブログに登場するかもしれませんよ~!!!





130318-1.jpg

 青浪えびさんと、あーでもないこーでもないと話をしていて、白濁の話になった。

以前、青浪えびさんも白濁しまくりだったようです。


130318-2.jpg

 白濁には、「水作」が一番良いよ~とアドバイスを頂きました。

探したら、「水作」3個も出てきて・・・。

ようし、「水作」で白濁退治だ~!!!


そう思ったのですが、話をしている間にアイデアが???





130318-3.jpg

 アクりルパイプをL字にし、ホースで「水作」に直結~!!!

これで、水中サテに給水も出来ます。

白濁・・・、改善されるかな?

後日結果をお知らせいたしますね。






130318-4.jpg

 話は変わり、またまた土曜日の事なんですが、ととえびさんと例のビンゴ大会の練習?をしていました。

色々不都合もあり、お互い四苦八苦しましたが、何とか出来そうな所まで???

ところが、えび彦のパソコンがショボイのか、途中でフリ~~~~~~~ズ~!!!


これは、パワーアップしないと~!と思い、少し前に飴野さんから頂いたマザーボードで組みなおす事に。

しかし残念なことに、このマザーボードはビデオ内臓じゃないんでした・・・。

今からビデオカード手に入れるのも面倒だし・・・。

近いうちに、ヤフオクで安いの探してみます。





130318-5.jpg

 その飴野さんが、今週土曜日にやってきます。

お土産は、「Night Fall Fantasy」の頭文字の焼印~!!!

実は、焼印のご注文を頂いたのですが、今回はマザーボードのお礼という事で~!!!

次回からは、お代頂きますよ~!!!(笑


※ 上の見本は、少し焼きすぎです・・・。(泣




130318-6.jpg

 という事で、急遽先日何とか立ち上がるところまで復活させたパソコンを準備。

メインのパソコンは、カードの管理専用にします。

それをカメラで撮影して、サブ機で配信します。

このサブ機も色々不都合が有り、今日は早朝からいらないソフトを削除したり、カメラの

設定したりと結構大変でした~!


 まあ、何とか準備は完了!!!

予定では、明日19日(火)の夜6時~8時の間に開催します。

ととえびさんの勤務により変更もありますが、今の内に皆さんライブで見れるかどうか

確認お願いします。

ビンゴ大会会場カメラはこちら → ととえびさん配信

ビンゴカード管理カメラはこちら → えび彦配信

今回は、二つの会場?から配信しますので、同時に立ち上げると少し重いかもしれません。

でも、何とか上手く行きますように!!!

ライブカメラ(録画)が見れないと言う方は、「Ustream 見れない」などで検索すると

対策が出てきます。

私の方も、何か録画してテスト配信できるようにしておきますね!



でわ!!!

※ 今日はこの後、やる事が無いので焼印でも作っています・・・。

スポンサーサイト

コメント

弘前えび桜 さんへ

青浪さんがご注文したネット・・・、東北のあるお方の所へ~!
土曜日まで作って欲しいという事だったので、もしかしたら日曜日に行っているかも?
そのお方のブログ見てみます!

メダカも、ビー同様嵌ります。
ご注意~!!!(笑

2013年03月19日(火)07時45分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

いいえ、とんでもございません!

録画したやつですが、何故か途中で止まっていましたね?
その後何度か挑戦したのですが、変なメッセージが出て・・・。
でも、録画できる時もあるんです。
もしかしたら、ネット回線が遅くなるとダメなのかもしれません。
まあ、生中継は出来るので、なんとかしますよ!

2013年03月19日(火)07時43分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

私が判る範囲であれば、いろんな事お教えいたしますよ!
まずは、ご相談ください!!!(笑

水作は、白濁に良いみたいです。
スポンジフィルターだと、あまり効果は無いとの事。
多分、白濁の原因の粒子が、スポンジを通り抜けてしまうのでしょう?
白濁したら、試してみてください。

2013年03月19日(火)07時41分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

コンバンワァ(o´д`o)ノ
青浪えびさんが注文されたネットの行方が気になりますね・・・

えびちゃんを育ててる方でメダカも育ててる方多いですよねぇ
気になるメダカはいるのですが
メダカって保護色だからまわり暗くしないといけないと聞いて
ちょっと無理かなと思っている今日この頃

抽選の配信(p`・ω・´q)★ファイ㌧!

2013年03月19日(火)00時22分01秒|URL|弘前えび桜 #-|編集Λ

こんばんは

急なお願いで、申し訳ございませんでした

何卒、プレ終了までご指導お願いいたします。

2013年03月18日(月)23時07分07秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんにちは~。
記事に対するコメじゃないのにお返事下さり、ありがとうございます。
早速、診てみます。

白濁には水作が効果的なんですね~。
白濁が改善されると良いですね。

2013年03月18日(月)15時21分44秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/787-4836803b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!