ブログトップ > 実験! > やぶえびさん!

やぶえびさん!

 女子カーリング・・・、ダメでしたね?
終わってみれば、3勝6敗。とても「良くがんばった!」とは言えません。
世界に対抗するには、やはり経験がもっと必要なのでしょうか?一流選手は、みんな40歳以上だし。
 でも、40歳の「クリスタルジャパン」、みんな見てみたい?  複雑です。

 真央ちゃんは、とりあえずメダル圏内のSP2位。安藤さんはメダルは難しい4位。
真央ちゃんに期待するしかありません。(金は多分無理でしょう!)

100225-1.jpg

 さて、気を取り直して!(最近この言葉多く使うな・・・)

やぶえびさんから無料お試しセットが届きましたので、早速使ってみましょう!

100225-2.jpg

「稚エビサプリ」
エビせんべいを粉々にしたような色合いと大きさ。ふりかけにして食べても良いくらい!
でも、嫌な匂いはありません。

 このスプーンは、ヒカリエビのスプーンです。これに八文目与えてみます。

100225-3.jpg

 水槽に入れた瞬間、水面に広がった後少しずつ沈んでいきました。
まるで、雪が降っているようにも見えました。
投入前だとエビ色に見えますが、沈んでいく様子を見てみるとかなりいろんな色のものがあります。
 何種類の成分が入っているのでしょうか?

100225-4.jpg

 当方の1号水槽です。稚ビーは200匹程入っています。
今週に入り、この水槽で稚ビーが親に食べられている光景を二度目にしました。
エサは多めに入れているのですが、稚ビーのエサが不足しているのかも知れません。
カイミジンコも見当たりません。水質の悪化も考えられますので、本日換水予定!

 稚ビーたちも、久々のエサにありついたかのように、黙々と食べていました。
説明書きには、「1?2週間に一度ひとつまみ」とありますが、私の環境ではもう少し与えても良いかも
しれません。

100225-5.jpg

 次は「エビグルメ」
一粒の大きさは3ミリ×4ミリ程です。
2号水槽に与えてみます。

100225-6.jpg

 やぶえびさんのブロブでは、好き嫌いがあるかも?とありましたが、私のエビ達には好評のようです。
粒が大きいのでどうしても取り合いになりますが、程よくバラけるようですので稚ビーにも良いかもしれません。

 菜都さんのブログにもありましたが、板状になっていて好みの大きさに砕けるようなら最高でしょう!

100225-7.jpg

 最後は「稚エビボール」
説明書きには「良く洗ってソイルの上に置く」と書いてある。
はて?エサじゃないの?梅干のような形してるけど・・・。

 使い方は、はやぶえびさんのHPにありました。

100225-8.jpg

 サンプルの数が少ないので効果の程は判りませんが、とりあえず入れてみました。
早速エビが遊びに来ています!
「微生物の発生を促進します」とありますので、ここに稚ビー達が集まって来るようだと、効果有りという
ことでしょうか?

 「稚エビボール」の結果は、また報告します!!! 

コメント

No title

おーっ だーさん所にも早くお試しSET早く来ないかな。

おーっ2 種まき直し! 同じたねですねー。

頑張りましょう!

2010年02月25日(木)23時40分09秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのくずんださんへ

種、届きました。
流石に抜くのは無理だと思いますが、来年の為に、何とか種を収穫するところまでは行きたいです!

お土産の件は、メールで。ビックリです!!!

2010年02月25日(木)17時35分55秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

へぇ~
もう 届くんだ 良かった良かった
でも ずんだを抜くのは、モチロン禁止だよね

2010年02月25日(木)16時13分12秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
庵さんへ

いや~、間違えてましたね!
修正しました。

二回目の追加も品切れで、かなり人気商品のようですね?
「稚エビサプリ」、私は気に入りました!!!

今日は、みちのくずんださんから種が届く日です。(配達中のようです)
ヒメシラタマのリベンジいたします!

2010年02月25日(木)13時00分52秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
こんにちは_φ(・ω・`)

もう、お試しセット届いたんですね~
うちは何時届くかな♪
最近、チビちゃんが増えてきたので「稚エビサプリ」は特に楽しみです。

それから・・・
記事内の「庵さん」のリンクは「菜都さん」の間違いでは?
クリックすると菜都さんとこに飛ぶよ~~


2010年02月25日(木)10時50分14秒|URL|庵 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/79-e7df2248

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!