ブログトップ > スポンサー広告 > 週末のアレコレ!

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > 週末のアレコレ!

週末のアレコレ!

 今日も早起きのえび彦です。

先ほど、タバコを買いに自転車で出かけてきましたが、道路の雪もすっかり溶けて

いよいよ春の訪れを感じます。

流石にまだ寒いけど、もう少ししたら早朝のサイクリングの時期になりそうです。


いい加減に、自転車のメンテしなくてはいけませんね!






130325-1.jpg

 さて、週末のアレコレと言えば、日曜日の「ととえびさんの職場復帰記念ビンゴ大会」。

えび彦は、こんな感じで放送していました。

家では、ネット回線がADSLの12Mだし、パソコンも古いので1台だとフリーズ

するのです・・・。

左から、ととえびさんの動画受信用、真ん中がえび彦配信用、右がエクセル管理。

ここで、何か前と違う!!!と感じた方は、更なるえび彦通?(笑


 何とかビンゴ大会は終了しましたが、失敗の連続!!!

えさ子と2人で数字を管理していましたが、抜けている数字が沢山???(泣

かなり注意して、ととえびさんの動画を見ていたのですがね~!



130325-2.jpg

 動画を見ていた方々には、大変ご迷惑をおかけしました。

お詫びと言ってはなんですが、「運子様」が当たった方には、特製?ストラップも

お付けします!

丁度昨日、ストラップを作る材料を調達してきたので~!!!



130325-3.jpg

 週末と言えば、この方々が~!!!

アマチュアカメラマンの飴野天機さん

妖精さんと一緒に遊びに来てくれました。

飴野さんは、しきりにエビを撮影しているのですが、何だか姿勢に違和感ありませんか?

実はコレ、ある業を使って撮影しています。

着ていたジャンパーを脱いで、写りこみ防止に使っているのです・・・。

こんな技が有ったとは!!!

飴野さんが、えび彦の水槽をブログにアップしていましたが、私の撮影したのと明らかに・・・。(泣

色々と撮影技術を教えていただきましたが、既に忘れています!(爆





130325-4.jpg

 お土産も沢山持参で~!

このケーキは、飴野さんのお母様手作り~!!!

物凄く美味しいケーキでしたよ~!!!!!!!!

えさ子もビックリで、お代わりねだられました。

またお願いします!!!(爆



 飴野さんは午前中来てくれましたが、その後に電話が・・・。

結局、夕方も一緒に出かけることに~!

出かけた先は、青森駅前のA-FACTORY!!!

先日革のハギレを購入した「CANOE」さんが、イベントに出店していたのです。

そこで、飴野さんがあるお方の誕生日プレゼントを買いたいとの事で、お供しました!

ついでに、カメラのストラップを革で作ってもらう事にもなったりと、飴野さんも中々の

やり手~!!!(爆






130325-5.jpg

 夕方会った時に持ってきてくれたのがこちら!

先日パソコンのマザーボードを頂きましたが、結局パソコン一式いただいた事に~!(笑

一枚目の画像で、前との違い判りました?

メインのディスプレイが、一回り大きくなっています。

そう・・・、19インチのディスプレイも頂いてしまいました・・・。



 本当に、色々とありがとうございました!

お母様のご注文の品?、頑張って作りますので~!!!


130325-6.jpg

 本日のオマケ画像。

白濁・・・、取れません・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ギノコ さんへ

いきなり服を脱ぎ始めたので、私もズボンを・・・。(爆
袖の部分からレンズを出し、他の部分を広げて使っていました。
以前、ダンボールでも作ってみたのですが、黒い布などでも簡単に作れそうですね?
今度、チャレンジしてみます!

ポロリ・・・、実はかなり有ったんですよ~!
6時ごろから試験放送してましたが、皆さん顔も出まくり~!!!(爆×2
えさ子には、2号の覆面被せたり~!!!
お互い津軽弁丸出しなのに、数人に見られたり聞かれたりしましたけど・・・。
まあ、会話の内容は理解できなかったと思います。(笑

なんとか無事終了しましたが、ととえびさんがリベンジしたいそうなので、近日中?に
またあるかもよ~!!!

2013年03月26日(火)12時20分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

またまた、そちらへコメ入れておきますね!

2013年03月26日(火)12時13分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

プレ企画お疲れ様でした。
ユーストリーム見ていてもポロリがなくて残念でした(;ω;)

妖精さんと共に舞い降りた飴野さんの技に脱帽です!!
写り込み防止の技使ってみたいと思います。
ブログ拝見させて貰いましたが、エビさんが綺麗に写っていましたね。
一人でウォ~~~~とうなっていました(笑)

2013年03月26日(火)11時26分14秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月26日(火)07時19分22秒|| #|編集Λ
カギコメ さんへ

そちらのブログにカギコメ入れておきました!
他にもグッツは沢山ありますので、本当は直接お見せしたいのですけどね~!(笑

2013年03月26日(火)05時39分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
飴野天機 さんへ

パソコン、色々頂いてしまい、スイマセン!
ただ、昨日から組み立て用としましたが、まだ足りないものが・・・。
近いうちに組み立てて、メインのパソコンに仕上げたいと思います。

ご注文の焼印は、ほぼ完成しています。
ついでに、ストラップに押す焼印も作っていますので、両方完成したらお知らせします。
週末ですか?
土曜日なら時間作れます。
多分、自転車で行けるんじゃないかな?
時間が判ったら、お知らせください。

2013年03月26日(火)05時38分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

何とか無事に?終了できましたね!(笑
多分、一番楽しんでいたのは、えさ子だと思います。
特に、練習中の会話が・・・。(爆

お土産沢山ありがとうございます。
本日、えさ子に渡しますね!!!

飴野さんとは休みが合わないかもしれませんが、土曜日とか日曜日に休みが取れる
ようなら、何とか会える様にいたします。

まずは、ゆっくり休んでください・・・。
と言っても、今頃またサテ作っているかな?(笑

2013年03月26日(火)05時34分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月26日(火)00時47分07秒|| #|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。
先日はどうもありがとうございました。
おかげで素敵な焼印と出会いを得ることができました。
娘が海老さんを見て喜んでました(笑)
途中で娘が「帰りたい~」と言い出したのは「お手洗い」に行きたかったからでした(爆)
漏らさなくてよかった(´・ω・`)
今度またゆっくりお伺いいたします。

何となく微妙すぎるPCケース・・・引き取ってくださってありがとうございます。 
PCとか捨てるのにもお金がかかってしまうので、どうしようか悩んでました。いつもありがとうございます。

週末に皮工房に行く予定ですが、えび様もご一緒しますか?

2013年03月26日(火)00時14分40秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ

こんばんは

先ほどはありがとうございました
飴野天機さん、ぜひ今度自分もお会いしてみたいです。
カメラの設定方法とか教えていただきたいです。

ビンゴ大会、いろいろとお手伝いいただきまして誠にありがとうございました。
反省する点ばかりで・・・
次回は、もう少しご迷惑をおかけしないように頑張りたいと思います。

2013年03月25日(月)20時42分34秒|URL|ととえび #-|編集Λ
だーさん へ

マクロレンズを使っていましたが、色々設定があるようです。
また、ストロボは上から?
今のストロボって、カメラと切り離して使えるんですね?
知りませんでした・・・。(笑

ビンゴ大会、楽しかったです。
丁度今、ととえびさんが遊びに来て帰りましたが、グッタリしていましたよ!(爆

人徳?
私には、そんなものありません・・・。

2013年03月25日(月)16時04分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよー
うんうん、言われる通り、心得の有る方の写真は私の物とも
違いますね・・・ 流石です。

ビンゴ大会何とか終了したようで、お疲れ様でした。

えび彦さんは「人徳」ですなぁ。

2013年03月25日(月)07時52分44秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/791-81b23bf1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
