ブログトップ > アクア工房恵比村 > 悩み・・・、そして業務連絡!

悩み・・・、そして業務連絡!

 外は雪・・・。

今朝方は晴れていましたが、昼前から雪が降ってきました。

もう直ぐ4月だと言うのに、北東北の春はまだまだ遠いです。



130326-1.jpg

 実は、えび彦は悩んでいます・・・。

いつの間にか、エビネタが少なくなり、アクア工房恵比村の商品の紹介に・・・。

元々、自作品の紹介をメインにするつもりだったブログなので、自分的には良いのですが、

エビを飼育している人々には、あまり為になっていないのでは?

そう思うようになりました・・・。

 

 という事で、もしかしたらえび彦のブログとアクア工房恵比村のブログを分けるかもしれません。

まだ未定ですが、もう少し考えてみますね!








130326-2.jpg

 開き直って?、もう一つ悩みが~!

この市販の蓋受け・・・、偶に奥の蓋が落ちるんです。

引っ掛かる部分が狭いと言うのもあるけど、何とかしたい・・・。




130326-3.jpg

 一応こんな感じで、グッツホルダーと合体させたものも作っていますが、もっと外れにくく

出来ないものか???

一仕事終わったので、今週はコレを考えて見ましょう!


って、また恵比村ネタになってるし・・・。(笑




 さて、エビを飼育している人の中で、デジイチを持っている人が結構いると思います。

私も一応?持っていますが、デジイチのアクセサリーと言うと???













130326-4.jpg

 はい!

えび彦は、今日も早朝からゴリゴリ?キュイーン?してました。

作っていたのは、ご存知カメラのメーカー「CANON」の焼印~!!!

焼印もかなりバージョンアップし、アルミの棒を取り付けたりしています。






130326-5.jpg

 100均で購入した木製の箱を、印刷している部分をヤスリで落として焼きイ~ン!!!

見事に、オリジナルのアクセサリーが出来ました!


 じゃなくて・・・、この焼印は、後日皮製のストラップにインするのです。

そう、先日お会いした飴野さんが購入予定の、皮製オリジナルストラップに焼印します。

もちろん、「CANON」のロゴは意匠登録しているので、販売じゃないですよ~!

練習がてらに、シャフトも作ってみたのでした~!!!



CANONさん、コレはセーフですよね???(笑




130326-6.jpg

 と言う事で、業務連絡。

飴野さん、お母様の焼印も出来ました~!

思う存分、ケーキやパンに焼きイ~~~ンしてください!(笑




何時でも手渡し可能ですが、土曜日にしますか?




 
130326-7.jpg

 焼印の材料が、乏しくなっててきた・・・。

また、オクで調達しよう!!!


でわ!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月27日(水)11時00分48秒|| #|編集Λ
カギコメ さんへ

そちらのブログへコメント入れておきます!

2013年03月27日(水)06時30分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
飴野天機  さんへ

先日A-FACTRYに行った時に、ストラップへネーム入れれるか聞いていたじゃないですか?
でも、大きい文字は無理だって・・・。
勝手に作りましたし、CANONさんからお叱り受けるので、代金はいただけません。
その代わり、私も使わせていただきます!!!(笑

テンション上がってきた~?
お陰様で、私は技術が上がってきましたよ!!!
土曜日、楽しみにしていてください。

2013年03月27日(水)06時29分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

そういえば、以前検索した時に、ずんださんの別ブログ見つけました!
仕事関係のやつだったような・・・?

そうですね~、管理が大変になるのも面倒だし・・・。
もう少し考えてみます!

2013年03月27日(水)06時24分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

エーハイムの蓋受けは、昔からこの形でした。
通常使う分には問題ないのですが、照明をずらしたりすると奥の蓋が落ちたりして・・・。
家の蓋は、落とした衝撃?でアチコチ欠けています・・・。
何か良いアイデアないかな???

焼印作っていると、あっという間に数時間たちます。
久々に、燃える商材見つけました!(笑

2013年03月27日(水)06時22分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
飴野の母 さんへ

コメ、ありがとうございます!
何とか完成しました。
実は、もう一つ書体を変えたものも作る予定です。
イタリアン風かな???(笑

チョコケーキですか~?
楽しみにしています!!!

2013年03月27日(水)06時18分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ  さんへ

流石に、「CANON」の焼印を押したものは販売できません。
更に、焼印自体も・・・。(笑

蓋受けですが、蓋に直接取り付ける?様にしたいのです。
上手く説明できませんが、完成したら公開しますね!

2013年03月27日(水)06時15分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ ○ル○○ さんへ

ありがとうございます。
コメ入れて置きました!

2013年03月27日(水)06時13分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ずんださんのコメにもありましたが、増やすと管理が大変・・・。
このままで行くか?それとも・・・。
暫く悩みに尽きないようです!

CANON、いいでしょう!
でも、だーさんはNIKONじゃなかった?

2013年03月27日(水)05時46分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月27日(水)04時10分21秒|| #|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

まさか!!CANONの焼印を作ってくださるとは思ってもいませんでした!!
ΣΣ(゚Д゚;)マジで!?すげぇす。 ゴクリ・・・かっこいいじゃないですか!!
土曜日取りに行きますよ~ ついでにベルトの制作も依頼してきます。
CANONの焼印はおいくらですか? 
なんでもCANON製品にできる優れものですね!!
テンションあがってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

2013年03月26日(火)23時32分27秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ

実は、BEEな日々以外に2ヶブログがあります
ありますと言っても放置したままです
探すと出てくるかもしれませんが
なかなかいくつも管理するのは大変ですよ
ずんだには無理でした、、、、

2013年03月26日(火)21時31分36秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんは~!
CANONの焼き印凄い出来ですね\(◎o◎)/!
て言うか、もう全てが凄い…

ふた受けから落ちちゃうんですか?
確かに画像を見るとかなり受けの部分が短いみたいですが…
メーカーさんの設計ミス???

2013年03月26日(火)20時39分13秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

こんばんは
早速作って下さりありがとうございます。
焼印とってもステキです。
ケーキやパンに焼きイ~~~ンしちゃいます。
たぶん息子が土曜日に取りにお伺いすると思います。
前回のケーキ喜んでいただけたようなので
次回はチョコレートケーキでも持たせますネ。

2013年03月26日(火)20時38分54秒|URL|飴野の母 #-|編集Λ

おお、CANONのロゴ まさにそのままですね
個人で楽しむ分には問題ないのですね
しかし、出来が良すぎてもしかしたら、、何て事はないか!

エーハイムの水槽の蓋受けですよね
僕もよく落とします
単純にアクリルのフタ受け部分の幅を広くしたら
多分そんな案は既に考えていることでしょうけどね 

2013年03月26日(火)19時34分57秒|URL|うめ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月26日(火)17時11分41秒|| #|編集Λ

そーなんだよね、その悩み私も有るんです・・・。
昔のココログ復活させようかとも考えてるんですけどね。
どーしよっかなぁー。

焼き印 CANON かっこいいね。

2013年03月26日(火)16時50分49秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
カギコメ さんへ

またまた、そちらへコメント入れます!!!(笑

2013年03月26日(火)16時01分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年03月26日(火)14時20分07秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/792-83f9a348

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!