ブログトップ > 試作品 > そろそろ?

そろそろ?

 いやぁ、大分暖かくなってきました。

最低気温も氷点下の日が少なくなり、日中は10度近くまで上がってきています。

現在5時45分。

外も明るくなってきています。

そろそろ、朝のサイクリング?開始しても良さそうですね!




130330-1.jpg

 さて、本日はお二方のブロ友さんと会う予定です。

そのうちの一人に、コレを使った商品を手渡し致します。

昨日アップした画像ですが、何に使うのか判りましたか???






130330-2.jpg

 成形した後に、アルミテープを貼り付けます。

そう・・・、アクア工房恵比村で販売しているネットは、このように型を作っています。

でも、普通のネットと形が違いますね~?






130330-3.jpg

 はい!

今回の依頼品は、こんな感じに出来ました!!!

今までにも何個か似たようなものを作ってきましたが、キチンと型から作ったのは

コレが初めてです。




130330-4.jpg

 何に使うのか判る人には判りますね!

高さ調整も出来るようになっています。

この商品は、多くの方々が成功したり失敗している「人口孵化器」です。

失敗する人の多くは、卵が一箇所に集まりくっ付いて腐ってしまう・・・。

そこで、形状をすり鉢状にし、卵が網の中でクルクル回るようにしています。

このアイデアは、ととえびさんから教えていただきました。

ととえびさんは当方の三角ネットを使っていましたが、高さ調整の出来る丸バージョンに

してみたのです。

上手く行くかな???


多分、、○ルエビさんが、後日実験してくれるでしょう?

本日午後1時、お待ちしております!!!






130330-5.jpg

 もうお一方は、飴野天機さん

本日は、革細工のお店「CANOE」に行きます。

カメラのストラップを作ってもらうことになっているので、同行してきますよ~!

そのストラップに、「CANON]の焼印で~!!!

※ 今気がついたのですが、「CANOE」と「CANON]、一文字違いですね?(笑
 「CANOE」は、船の「カヌー」ですよ~!


 私も、革のハギレ調達してきます。

革細工も嵌りそう・・・。

 飴野さんのお母様から依頼を受けた焼印も出来たし、もしかしたら焼イ~ンしたケーキやパンが

ブログに登場するかもです。


 そうそう、あの菜都さんも7ヶ月ぶりにブログ更新したかと思ったら、パンネタ???(笑

焼印のデザイン、出来たら送ってくださいね。

見積もりは無料ですので~!(爆







130330-6.jpg
130330-7.jpg

 と言う事で、長くなりましたが、そろそろめだかの季節!

ベランダの発泡ビオを準備中!!!

ベランダで越冬したメダカも救出し、室内に入れています。

しかし、越冬できたメダカは2匹・・・。(泣


どうやら、黄金虎柄ブチは全滅したかも?


室内で越冬した久保楊貴妃と、黄金ヒカリダルマを頑張って増やします!



さてと、そろそろ部屋の掃除でもしますか~!



でわ、良い週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

偶然人間 さんへ

先日、またまたこの孵化器のご注文を頂いたのですが、実は問題も・・・。
結構大きな物なので、封筒には入らず・・・。
しかも、二つ注文いただいたのです。
そこで、更に改良して、分解できるように???
商品は、日々進化します。
タッチパネル式???
だめだ・・・、えび彦もついて行けません・・・。(笑

めだかの産卵床は、研磨剤無しのスポンジが便利ですよ~!
もちろん、100均ですけど・・・。(爆

2013年04月01日(月)14時38分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

雪は、大分溶けました!
積雪はまだ有るようですが、道路も屋根も殆ど有りません。
今日は4月1日・・・、ウソではないです・・・。(笑

メダカですが、何時発泡ビオに移すか悩んでいます。
まだ、朝晩は寒いし・・・。
でも、今年はメダカよりも、キノコに嵌りそうです!(爆

2013年04月01日(月)14時32分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
人工孵化器だったんですね。高さが調節できるのは便利ですね。
メダカの時期ですね~。産卵床を手配しなくては!

1週間ほど前になりますが、プリンターが★になりまして…。
新しい子を導入しました、が!!!
タッチパネル式になっていたりしてちょっとカルチャーショックを受けてます(;一_一)
誤って触らないように注意しないと。

2013年03月31日(日)11時27分13秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

あっ成る程~、そのドームはネットの型だったんだ。
今度は何作るのかと思ってました。
雪大分溶けたでしょうか? メダカの季節ですね。
今年も沢山孵化すると良いのですね。

2013年03月30日(土)12時22分04秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/794-48b0d4d0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!