ブログトップ > アクア工房恵比村 > なんでも工房恵比村?

なんでも工房恵比村?

 いやぁ~、暖かくなりましたね~!

朝晩は流石に寒いですが、日中はストーブつけなくても大丈夫です。

まあ、厚着しているのも有りますけどね~!(笑


 先週土曜日、ツルエビさんがやってきました。

ご注文の品、人口孵化器とメダカ稚魚用ネットのお買い上げ~!

有難うございました。

お陰様でこの人工孵化器は、お得意様からもご注文が~!!!

明日には発送できますので、今しばらくお待ち下さい。






130401.jpg

 さて、えび彦は土曜日・日曜日にかけて色々材料を入手!?

真ん中・中央少し上は、人工孵化器の材料です。

左は革???

右はアルミのパイプなど・・・。



 革は、コンデジのカメラケースを作ります。

先日購入した100均のケースだと、チョットサイズが合わなくて取り出すのに一苦労!?


で・・・、左のアルミパイプですが・・・。




 今ままでに、アクア工房恵比村へ色んなお問い合わせがありました。

エビを飼育している人以外にも、アウトドアをしている人。

郊外学習の為に、撮影用ミニ水槽のご注文等を頂いた事もあります。

さらに、以前偶然知り合ったカメラマンから、簡易防水水中カメラケース等・・・。






130401-2.jpg

 はい!・・・今回、かなり難しいご注文が入りました!

依頼主は、土曜日にお会いした飴野さん

まだ製作を開始したばかりですが、何に使うのか判りますか?

えび彦は、以前何かで見たことあるんですが、値段を見てビックリ???



 実はコレ、動画撮影用の機材なんです。

カメラ・スタビライザーなどで検索すると出てくるのですが、何だか空中に浮いている様な

動画が撮影できるのです。

歩いたり走ったりしても、画面がブレ難いものなんですね~!

1万円以下で購入できるのも有りますが、性能とかサイズとか、コンデジに合うのが無い???

そこで、えび彦に相談してきたのでした・・・。




130401-3.jpg

 まだ試作ですが、この部分が有るか無いかで値段が数倍に???

この部分は、「ジンバル」と言われていますが、これが有るのと無いのとでは、上下の

動きに対応できません。


はたして、上手く出来るのでしょうか???



と言う事で、暫くブログ休むかもしれません!

久々に、血が騒ぐご注文と格闘~!!!

今のところ、材料代は2,000円ちょい?

これで、5万~10万の商品に匹敵するものが出来るのだろうか???

加工賃はというと・・・。



現物支給???


飴野さんから、高額な工作機を購入していただきました。

まだ届いていませんが、今回製作する物にも使います。



この機材、上手く行ったらヤフオクで出品してみます。

商品名は、「上手く写~る」かな???(爆


でわ!!!









コメント

そうか・・・、もう4月に入っていたんですね?
桜並木をコレを使って撮影したら、綺麗だろうな???
何とかがんばって作ります!

今日当たり、例の物届くと思うのですが・・・。
明日から、作業再開ですよ!

2013年04月03日(水)09時35分35秒|URL|飴野天機 さんへ #-|編集Λ

はい!特殊な物です。
しかし、結構皆さん作っているんですよ~!
もし出来たら、量産してオークションに~!!!(笑
こっちが本業になったりして?(爆

2013年04月03日(水)09時33分07秒|URL|偶然人間 さんへ #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

本日見せていただいて、出来栄えに驚きました。
桜の季節に間に合えば、素敵な動画を見せることができそうです。

そのうちCNCフライスと、卓上旋盤を用意しないといけませんね(笑)

2013年04月03日(水)00時32分35秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ

こんにちは~。
特殊なものを製作中なんですね。
数万円の物を数千円で、なんて、業者さんたち真っ青になっちゃいますよ(^_^)

2013年04月02日(火)17時57分45秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
うめ さんへ

そう、それです!
安いやつは、上下のバランスが取れないらしいのです。
それでも9,000円ぐらいとの事。
今回のは、数万円するものに匹敵させます!!!(笑

上手くいけばの話ですが、ヤフオクに出品してみようかな?
頑張って作りますね!

2013年04月02日(火)07時10分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

カメラ用品も、アクア用品に負けずと機材が高いのです。
しかも、中途半端な性能のやつでも・・・。

週末までには形になると思いますが、今日当たりまたホムセンに出かけてきます。
一箇所、どうやったら良いのか判らなくて・・・。
丁度良い部品が見つかればよいのですがね~!

お楽しみに!!!

2013年04月02日(火)07時07分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

まだ、材料が全て揃っていないのです。
機械もまだ届かないし・・・。
でも、本当に上手く行ったら、凄い事に???
週末までには何とか作りますので、もう暫くお待ち下さい。

2013年04月02日(火)07時05分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
飴野の母 さんへ

ケーキとパン、美味しく頂きました!
次は、焼きイ~ンしたパンでしょうか???(笑
キノコ・・・、そう言えば渡しましたね!
私も忘れていました・・・。(爆

今回、動画撮影用の機材のご注文を頂きました。
上手く行ったら、ヤフオクなどに出品してみます。
そして、浮いたお金でパーティーやりましょう!!!

2013年04月02日(火)07時02分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

映画の撮影などで カメラを持って走りながら撮っても 画像がブレないっていう機材ですよね
一般用もあるのですね
ローコストで出来たら画期的ですね
絶対 売れますよ!

頑張ってください

2013年04月01日(月)23時51分08秒|URL|うめ #-|編集Λ

こんばんは

アクア工房が、だんだん遠い存在になっていきそうで怖い(^_^;)
今度は、カメラ用品?

機材も気になるし

はやく、続編おねがいしま~す

2013年04月01日(月)23時24分38秒|URL|ととえび #-|編集Λ

えっ、それって私にも必要かも!

早く見せて!

2013年04月01日(月)21時50分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんは
焼印ありがとうございました。
思っていた以上にとってもステキです。
何に焼きイーンしょうかな?封印していたパン作り
再開しょうかな?材料買ってこなければ出来ない・・・
あと先ほど息子からきのこ受け取りました
今夜家族で頂きました。とてもおいしかったです。
ありがとうございました。
我が家にも是非遊びにいらして下さい。

2013年04月01日(月)21時48分10秒|URL|飴野の母 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/795-863a4a00

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!