ブログトップ > アクア工房恵比村 > 早く~!

早く~!

 パソコンも新しくなり、快適なネット生活をすごしています。

ただ、ツイッター等のアドレスやパスワードが判らなくなり、設定に手こずっています!

旧パソコンから抜き忘れた、アドレス帳の一部・・・。

旧パソコンが、いきなり壊れました~!!!

まあ、何とかなるでしょう?





130404-1.jpg

 さて、白濁から数週間の60-B水槽。

昨日あたりから、少し改善されてきました。

でも、安心していて気を抜くとまた元通りに・・・。


一時改善された60-A水槽も、先週は少し白濁して今は透明?

この繰り返しで綺麗になっていくのかな?







130404-2.jpg

 いつでも換水出来る様に水は準備していたのですが、パソコンと格闘したり、

動画撮影用機材を作っていたら放置状態のままでした・・・。

換水するべきか?それとも放置???

悩みます・・・。



130404-3.jpg

 ここ数ヶ月、抱卵のなかった60-B水槽ですが、昨日抱卵固体を発見!

これは、ととえびさんから派兵していただいた、88選手権の選手です。

このビーは二回目の抱卵ですが、他の既存のビーは何故抱卵しない?

やはりビーも、同じ系列同士だと飽きるのかしら?(笑



130404-4.jpg

 本日のおまけ画像!

昨日到着しました!!!

ボール盤のNewマシ~ン~!!!!!!!

動画撮影用機材の作業を、本日から再開します。

現在午前4時40分・・・。

早くホムセン開かないかな?

7時になったら、材料買出しに行ってきま~す!!!


でわ!!!

コメント

だーさん へ

今日は、HCni7時10分に着きました。
いつもは一番乗りなんですが、今日は失敗?
すでに、早朝にもかかわらず、大勢の人が・・・。
工具をもっと増やしたいのですが、作業場がありません。
妹が帰ってきたら、すべて撤去です(泣

白濁・・・、慣れちゃいました~!!!(爆

2013年04月04日(木)16時00分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

垂直に、そして同じ深さで穴を開ける事が出来るので、非常に重宝してます。
今日も、朝からゴソゴソしてましたが、何とか肝心な部分が出来てきました。

私は、穴を開ける時は必ず1mmのピンバイスで下穴を開けます。
ずれてもココで調整してますよ~!

次は、何を手に入れようか?(笑

2013年04月04日(木)15時58分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

水槽の白濁って、厄介ですよね。えび彦さんの事だから
直ぐに改善されるかとみてましたけど・・・
私も成ったこと有って、何をしても治らず、パニックに
成ったこと有りました。その時はリセットしちゃいましたけど。

えーこんなマシーンも手に入れたの?!何だかえび彦さんの
部屋、HC見たく成って来ましたよー。

2013年04月04日(木)13時05分20秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

ボール盤の導入で作業効率アップですね
我が家にも1台欲しいな
頻繁には使わにですが あると便利ですね
アルミに正確な位置に穴が開けられません
大概、ちょっとズレます
ポンチしてるのにな〜

2013年04月04日(木)08時17分42秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/797-708d419c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!