ブログトップ > マルビえび彦 > 今週のアレコレ!

今週のアレコレ!

 春近し・・・。

今週は、なぜか起きるのが遅くなってしまった・・・。

いつもは4時とか5時には目が覚めるのですが、6時に起きた事も・・・。

春眠暁を覚えずですかね~?



130406-1.jpg

 さて、今週は色々やっていました。

まずは作業場ですが、水槽を置く予定の場所に、ボール盤を設置。

この部屋は6畳ありますが、床が絨毯なので掃除が大変・・・。(泣

しかも、年1~2回妹夫婦が泊まりに来るので、その度に全部撤去しなければ

なりません・・・。

他にも、まだ立ち上げていない空水槽やら、パソコン部品が散乱してます。

まあ、夏までに何とかしよう!!!





130406-2.jpg

 秘密の撮影用機材も、ココまで出来ました!

昨日の昼、飴野さんが打ち合わせに来ましたが、今のところは満足している様子?

早く試作品を完成させ、使ってもらって完成までたどり着きたいと思います。

ちなみに、企業秘密の部分もあるので、わざとピンボケの画像を使っています。

もしかしたら、凄いの出来るかもよ~!!!



130406-3.jpg

 オークションでポチした、アルミの材料も届きました。

これで、思う存分焼印を作れます。

焼印が欲しいと言う方が数名いましたが、その後連絡がありません・・・。(笑

今月は本業が少し忙しいですが、材料が安く手に入っているので、お安く提供いたします。

ただ、金額等皆さん不安だと思いますので、近いうちにHPへ詳細を載せておきますね!


130406-4.jpg

 白濁しまくりだった、60-A及び60-B水槽・・・。

なんと、昨日から白濁止まりました~!!!

換水もしていません。

このまま維持して欲しいのですが、たぶんそのうちまた元に???(爆


 今までと違う事をした訳でもないのに・・・。

逆に、今までと同じ事をしなかった?のが良かったのか???

もしかしたら・・・。(謎




130406-5.jpg

 今朝方、60-A水槽を覗いていたら、赤シャドーが黒シャドーをツマツマしてました(汗;

もしかしたら、落ちたのか???

30秒ほどツマツマしてましたが、飽きたのか離れて・・・。

黒は生きていました~!!!

交尾でもしてたのかな?

まさかね~!




130406-6.jpg

 60-B水槽の換水用に取っておいた水が、余った?のでめだか水槽立ち上げました。

数匹既に入れてますが、早朝なので寒いのか、隠れて出てきません。

室内で越冬したメダカ達も、来週にはこちらへ移動です。



 なんだか、あっという間に一週間が過ぎました。

久々にバタバタした一週間ですが、今日は本業で中距離走ります。

荷物が届いたら、片道1時間半の運転です。

契約、決まるかな???


 さてと、荷物が届くまで例の機材でも作りますか~!

でわ、良い週末を!!!






コメント

みちのく ずんだ さんへ

メダカ、大丈夫でした!
まだ風は強いですが、乗り切ったみたいです。

New穴あけマシーンは、まだ数回しか使っていません。
そのうち、精度なんかも測って見たいと思います。
その為には、また工具が必要???

2013年04月08日(月)06時31分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

アクリルに色を塗るのを、どうやるか調べたんです。
すると、普通のラッカーでOKだと言う事が・・・。
サン○ーの安いスプレーで塗ってますよ!(笑

白濁は、このまま様子見してみます!

2013年04月08日(月)06時29分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

作業場と言っても、足の踏み場も無いくらい乱雑です!
何とか風の被害も無く・・・、と思っていたら焼酎のペットボトルが・・・。
また、吹き返しが強くなってきています。
今日は小学校の入学式。
天気回復してほしいです!

2013年04月08日(月)06時27分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そうそうメダカ避難させないとやばいよ!!
暖かいと顔を出すメダカも正直な物で 寒いと姿を見せませんね
飛ばされないようにね

穴あけたい時は送ろっと ますぐ綺麗に開くね

2013年04月06日(土)23時50分44秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんは

アクリルに、ここまでいろっが乗るとは驚きです。
かっこいいです(^-^)

白濁このまま落ち着いてくれればいいですね

2013年04月06日(土)22時42分24秒|URL|ととえび #-|編集Λ

凄い作業場ですねぇ、ここから色んな物が出来上がって行くんですね。
その赤と黒のシャドーは、きっと・・・ だね。
所でベランダのメダカさん達、これから吹き荒れる風に飛ばされない?
なんだか今回の低気圧も凄そう・・・

2013年04月06日(土)11時20分01秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/798-65d035c3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!