ブログトップ > マルビえび彦 > 久しぶりのメール?

久しぶりのメール?

 昨日はネタもないので更新も無し!

また、ある理由で昼過ぎから不貞寝していました。(笑

夕方、えさ子からの電話で起こされたのですが、その前に不在着信が?

すいません・・・、不在着信・・・、先ほど気がつきました・・・。



130409-1.jpg

 さて、えび彦はその昔?砂金取りという趣味を持っていたんです。

丁度、ビーの飼育を始めたときと重なると思います。

メインは、秋田の鹿角のマインランド尾去沢(現 史跡尾去沢鉱山)でお金を払っての

体験砂金取りですが、天然の川にも行った事があります。

そんなに取れませんが、朝から夕方まで自然を堪能していたものです。

コンロで湯を沸かし飲んだコーヒーと、カップラーメンは美味しかった!!!



 既に砂金取りはやめてしまいましたが、その時に知り合いになった夫婦がおります。

その方から、昨日メールが届きました!

年賀状のやり取りはしていましたが、メールはかなりの久しぶりです。






130409-2.jpg

 メールには、この画像が添付されていました!

必要ないので、使いませんかと・・・。

実は、今年の年賀状(モザイクの部分)に、砂金取りの道具使いませんか?と

書いていたのです。

すると、是非使いたいから取りに行きますと・・・。

ついでに、使わない水槽を持ってくるとの事だったのです。


 しかしですよ・・・、取りに来るって・・・・、片道3~4時間は掛かるはず?

そうです、この夫婦は秋田県秋田市に住んでいます。

暖かくなると、全国アチコチ?に砂金やら翡翠を採取しに行くので、夏場は特に

家を空ける事が多く、金魚などは暑さでやられてしまうので、飼育をやめたみたい?


 Wさん、こちらとしてはかまいませんが、来るのは面倒じゃないですか~?(笑

道具はお送りしますよ~!!!

水槽も、着払いで送ってください~!!!






130409-3.jpg

 そうそう、札幌のだーさんも書いていましたが、家のブセも最近成長が早い!

PHはそんなに高くしてないけど、今年に入り、月1枚のペースで新しい葉が出てきます。

だーさん同様送ってくれたのは、みちのくずんださん

だーさんとずんださんは、ブログ開設当時からの古いブロ友さんですよ!


ずんださん、こんなに大きくなりました~!!!

プレモスも、今のところまだ生きています!(笑






130409-4.jpg

 本日のおまけ画像!?

飴野さん・・・、昨日はすいませんでした!

着信・・・、先ほど気がついたのです・・・。

実は、昨日も早朝からホムセンに材料を買いに行き、この部分を作っていたのです。

しかし、ここで頭が混乱し、作業中断・・・。


 そういう時は、焼酎を一杯・・・。

一杯が二杯・・・、二杯が五杯・・・。

午後2時には寝てました・・・。(爆

本日は、夕方まで飲まずに待機してます・・・。



 最後に、お蔭様で趣味を通じて全国に沢山のお友達が出来ました。

これからも、えび彦を宜しくお願いいたします。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ととえび さんへ

煮詰めました・・・。
そうしたら、何とかなりそうです。
本日には完成するかもよ~!

砂金取りの道具は、次に日曜日に?
道具をそろえるのも大変なので、砂金は体験場で採りましょう!
その前に、仙台へ・・・。

2013年04月11日(木)05時16分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
BloodLine さんへ

調べると、日本アチコチで砂金は採取できます。
BloodLineさんの近く?でも、取れる場所があるみたいです。
検索してみてください!
ただし、最初は嵌りますが、そのうち疲れて飽きてくるかも???(笑
道具も必要になるので、初期投資が掛かります。
やめた方が良いかと思う・・・。(爆

不貞寝の原因は、アイデアが出て来なくて・・・。
今日は、一気に?

2013年04月11日(木)05時11分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

なんか煮詰まってるんですか?
不貞寝って・・・

砂金とりマジいきたいです(^-^)

2013年04月11日(木)00時54分36秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
近場の川でですか~
採取するのにいる道具ってどんなのいりますか~?
今度子供連れて行ってみたいとおもいますっ(>_<)

2013年04月10日(水)20時53分39秒|URL|BloodLine #-|編集Λ
BloodLine  さんへ

砂金はね~、全国あちこちで採取できます。
意外と、近場の川でも取れるかもしれません。
川に生えている草を抜き取り、水で根の部分を土ごと洗うともしかして???

今は金が高いので、砂金採集している人多いかも!

2013年04月10日(水)18時43分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
砂金なんて取れるんですか~?
凄いっ
取りに行きたいです~
ハマりそうですね~(>_<)
不貞寝って何かあったんですか~?

2013年04月09日(火)21時17分27秒|URL|BloodLine #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

この砂金は、真ん中の白いシールを貼っているのが砂金取り体験のものです。
10g以上は有りますが、輸入品だそうです。(笑
今は高いから、砂金取り体験も値上がりしているんじゃないかな?
でも、この砂金は売りません!
砂金のままだと、値段かなり下がるし~!!!

2013年04月09日(火)13時38分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

アクアは、誰でも一度はやっていると思います。
ただ、向かないとか飽きたとか色々あり、やめているのだと思いますよ!

ブセに季節感ですか~?
有るかもよ~!!!
でも、蕾は見たことありません。
出てこないかな?

2013年04月09日(火)13時35分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日は朝から快調!!!
なんとか試作品も、順調に進んでいます。
先ほど打ち合わせしましたが、今のところは満足してくれています。

ブセ・・・、時期みたいなのがあるのかな?
確かに小康状態でしたね~!
原因・・・、磁気ですか~?
私も怖い・・・。

2013年04月09日(火)13時33分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ブセより今は金ですよ金!!!
今高いよ金は、売り時ですよ!!

プレモス無くなるようなら連絡下さい
送りまっせ

2013年04月09日(火)12時08分25秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんにちは

よくまた砂金とりの夫婦がアクアリストでしたね
偶然?凄いですね
それだけアクアかじってる人が多いってことなんですかね(^.^)

うちの葉が溶け出して諦めかけてたブセに
蕾が出始めました

ブセも季節感が分かるのかな(^-^)

2013年04月09日(火)10時11分36秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

おはよー
不貞寝は一体何が有ったんでしょう?まっ色々有りますよね。

ブセ、この時期にのびるのかな?っつー事は私の水槽のphが、どうの
こうのが原因じゃないって事ですねぇ。
でもさぁ、ずんださんとこから来て長い間小康状態続いていたのが
急に伸び始めたなんて、しかも北海道と青森と同時期に・・・・
磁場から磁気が異常発生しているとか・・・なんか怖い。

ん?ヨロシクって 改めてどーしたの?

2013年04月09日(火)07時47分17秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/799-3f5fa9cd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!