ブログトップ > マルビえび彦 > 特に理由は無いのですが・・・。

特に理由は無いのですが・・・。

130412-1.jpg
130412-2.jpg

 今朝方、換水用の水を玄関前の水道で汲もうとしたら、えび彦家にも春が訪れていました!

桜は流石にまだ早いですが、草木の緑も増し、いよいよ春到来と言った所でしょうか?




と・・・、まあ、えび彦らしからぬ語り始めとなりました。


なぜかって?

特に理由は無いのですが・・・。





130412-3.jpg

 はい!

例の物、出来ました~!!!

本日、取りに来るとコメントを頂いていましたが、何とか間に合いそうです。

後は、カメラを取り付けるネジを作るのみとなっています。


 と言う事で、時間に余裕が出来たので偶には水槽のメンテでもと思い、換水の準備を

していた訳です。

飴野さん、お待ちしておりますよ~!!!








130412-4.jpg

 実は昨日から、ちょくちょく脱皮しているんです。

この水槽だけでなく、シャドー水槽も・・・。






130412-5.jpg

 しかし、抱卵しているのはこの一匹だけ~!!!(笑

真ん中少し上の、バンド固体です。

今日は、多めに換水してみますね!




130412-6.jpg

 暇になったので、早朝から水槽の水を抜く作業をしてました。

しかし、水を抜く前から「チョロチョロ」うるさかったのです。

自作のシャワーパイプが詰まって、水の出が悪くなったかな?

水は、水槽に当ててから落とすようにしていたんだけど、勢いが無いので水面に直接!!!


神経質のえび彦は、この様な音でも眠れません・・・。

今日は、何とかしようと思う!






130412-7.jpg

 ついでに、60-Aシャドー水槽のメンテもしようとしたら・・・。

これまた自作の○リー風排水パイプに亀裂が・・・。

作り直しも面倒だし、このまま取り付けます。

材料も無いしね~!!!



 さてと・・・、シャワーパイプを掃除して・・・。

その後暇だ・・・。

飴野さんが来る、お昼まで何をしようか???



 あっ!本日の画像は、すべてコンデジで撮影しています。

特に理由は無いのですが・・・。



でわ!!!

コメント

http://youtu.be/fC4YHpQ97-U

こんばんわ、えび彦様。

ちょろっとテストしてきました。

追加してもらった足なのですが、風が当たるとカメラが煽られてしまいました(´・ω・`)パネェ・・・

ベアリングを取り付けている台座を固定しているネジのセンターが
もしかしたら撮れていないのか、軸を回転させるとバランスが崩れます。

スタビライザー機能は良く働いていると思います。
グランドバランスを取り直して、室内でもう一度試してみます~
良い物を作っていただきありがとうございました♪

2013年04月13日(土)22時39分44秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
飴野天機 さんへ

バランス、取れましたか?

あれから色々勉強してます。
久々に勉強したら、頭が・・・。

焼印、修正したら連絡しますね!
明日は忙しいので、来週半ばぐらいには出来ると思います。
今しばらくお待ちください。

2013年04月13日(土)17時14分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

はい!完成して、本日納品しました。
出来はいまいちですが、試作品としてはまあまあかな?
今後、本格的な物を作る予定です。
その前に、道具を・・・。

2013年04月13日(土)17時12分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

たぶん、まだ北海道は寒いから・・・。(笑
もう少し増えたら、派兵しますね!

ああ・・・、眠い・・・。

2013年04月13日(土)17時10分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

明日が楽しみです~
テスト撮影では威力絶大で大変驚きました。
究極のスタビライザーです。
テスト撮影を終えたらyoutubeにアップしてみます。

2013年04月13日(土)00時26分22秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ

こんばんは

とうとう完成したんですね(^-^)
実物見ることができなかった(^_^;)
どんな感じに使用するのかみてみたかったなぁ~(^-^)

2013年04月12日(金)23時40分01秒|URL|ととえび #-|編集Λ

抱卵beeさんの下に居るbee、こっちに来たがってない?

い いぇ 特に 理由は 無いんだけどね。

2013年04月12日(金)13時18分07秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/801-59a158f4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!