ブログトップ > 水槽立上 > 秋田のWさん

秋田のWさん

 今日も天気が良いです!

朝4時頃から起きていますが、5時前には明るくなり、いよいよえび彦が活動

する時期が近づいているようです。




長い冬も終わり、ようやく春ですね!!!





130415-1.jpg

 さて昨日のこと、予定通り秋田からお友達がやってきました。

会うのは4年ぶり?5年ぶり?

相変わらず機動力あるお二人で、今回は青森に来たついで?に温泉めぐりもするそうです。

宿泊は車内?

車に布団を積んでいましたよ~!(笑・・・、でもここ重要!!!







130415-2.jpg

 温泉めぐりだけではなく、今回はこの道具を受け取りに来たのでした。

この砂金取りの道具なんですが、先日書いたとおり私たちは引退してます。

持っていても勿体無いので、年賀状に「使いますか?」と書きました。

すると、丁度欲しかったと・・・。


 実はこの道具、黒い円盤のようなものを「パン」と言いますが、今では中々手に入りません。

私たちが手に入れたのは、今から9年前ぐらいだと思います。

天然の川に砂金を採りに行く事になり、ネットなどで探しましたが、運悪く原油高!

しかも作っている会社も殆ど無く、やっと手に入れたんです。

現在は、ますます状況が悪化し、手に入れるのが難しいようですね。


Wさん、こんなもので良かったら、どんどん使ってください!!!


※ 左の青いのは、トイレ用のポンプを改造した砂金ポンプです。



130415-3.jpg

 Wさんからは、お土産を頂きました。

中身はケーキです。

そう言えば、帰ってから気が付いたのですが、皆で食べる予定だった?

出さなくてすいません・・・。(笑

夜、えさ子と一緒に食べました~!!!



130409-2.jpg

 と・・・、ココで先日の画像を見てもらいたい。

Wさんからは、使わなくなった水槽も頂くことになっていました。

所がですよ~!

車に積んできたのは・・・。

なんと???(爆

































130415-4.jpg

 どんだけ~!(爆×2

Wさんの車はハッチバックの普通車です。

しかも、車中泊なので、布団も積んでいました。

土曜日の夜に秋田を出発しているので、土曜の夜はコンだけの水槽と一緒に~?

寝るスペース、有ったのだろうか・・・。


 水槽だけで、大小6個・・・。

現在、まだ立ち上げていない水槽が5本で、メダカを入れていた水槽も2本ある・・・。

と言う事は、えび彦が所有している水槽の数が16本???



 予定では、今週末までにお小遣いが入るので、「欲しいものリスト」を作っていました。

その中に、チャー○用品も入っていますが、こりゃソイルが足りないぞ~!!!

水槽台も足りないし、沢山作らないと・・・。

でも、置き場所あるのだろうか?

しばらく、空の水槽を眺めながら考えます。



でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

秋田のW  さんへ

改めて、ありがとうございました。
中を空けてびっくり!
こんなにも大量の水槽が入っていたとは・・・。
有効に使わせて頂きます。

温泉めぐり、いかがでしたか?
今度は、私たちがそちらへお邪魔しますので~!!!

2013年04月16日(火)04時06分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間  さんへ

忙しそうで、何よりです!

そう・・・、水槽が16本になりました。
でも、現在稼動しているのは60センチ3本・・・。

部屋のレイアウトを変えるか、別の部屋に置くか悩んでいます。
でも、こういう時が一番楽しいですね!

2013年04月16日(火)04時04分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

なぜか、予定の数よりも水槽が増えていました・・・。
何でも、奥様の身内の方の水槽も持ってきたとか?(笑

昨日は、空の水槽を眺めていて一日終わりました。
玄関前にも水槽台を作り、メダカでも入れようと思います。
ケーキ、美味しかったよ!!!

2013年04月16日(火)04時01分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

先日急遽、お邪魔したWです。
えび彦さん、えさ子さん、水槽もらって頂き、ありがとうございました。
実物のエビさん達、とっても可愛かったです♪
ブログ、お腹を抱えて、笑いながら読み切ってしまいました。
また、ネタになれるよう、水槽、持って行きますね~~~(笑)

2013年04月15日(月)23時26分15秒|URL|秋田のW #39qwM3ww|編集Λ

こんにちは。
ちょっと久々のコメです。読み逃げスミマセン…(;一_一)

水槽が大漁ですね~。合計が16本!?
凄い…。

2013年04月15日(月)16時19分53秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

す 凄いね!水槽の数。
えっ、お友達もそれだけの数をつかって アクアor 何かを飼育していたって
事ですよね。それにしても凄い数ですねぇ。

ケーキもおいしそうです。お土産って出して良いのか迷う時ありますよね。

2013年04月15日(月)07時56分13秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/803-52b18209

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!