ブログトップ > 自作品 > 順番に?

順番に?

 ここ数日、天気の悪い日が続いています。

更に黄砂が凄く、あっという間に車もドロドロに・・・。

外に置いている発泡ビオにガラスの蓋をしていますが、こちらも直ぐ・・・。(泣

逆に、気温も低いのが幸い?し、桜の開花が遅れているようです。

このまま行くと、丁度ゴールデンウイークが見頃かもよ~!!!





130419-1.jpg
 
 さて、相変わらずエビネタがありません・・・。

不可は在っても、可の無い水槽たちです。

偶に☆が出ていますが、活性は良くなってきています。

ただ、抱卵固体が何で居ない???

このままだと、減るばかりです。

そろそろ、抱卵祭り見てみたいよ!!!





ちなみに、本日はカメラの設定を少し変えています。

何だか、少しだけよくなったような?

自己満足ですけどね~!!!(笑





130419-2.jpg

 シャドー水槽も、抱卵なし・・・。

しかも、また白濁し始めてる???

調子が良いのは、真ん中に鎮座しているナナだけ・・・。

数回株分けしましたが、そろそろまたやらないといけませんね?


ついでに、粘土細工で鉢も作ってみようか!


130419-3.jpg

 そうそう、実験中のブラインシュリンプ!

エアレーションしなくても孵化するんですね?

孵化率は落ちるかもしれませんが、この方法だと簡単で良いかも?

今日も寒いけど、後ほどメダカに与えてみますね!






130419-4.jpg

 そう言えば、昨日は更新していませんでした。

理由はというと?


はい!

ポチしたものが、順番に届いているんです。

昨日は、この道具が~!!!





130419-5.jpg

 早速作ってみた!

コンデジ用カメラケースです。

少しキツイですが、初めてにしては良い感じかな?

材料がまだあるので、今日の荷物が届くまで、何か作って見ますね!



 あっ!

7時になりました・・・。

ホムセン開店に時間です。

まずは、アレの材料を買って来よう!



でわ!!!


コメント

飴野天機 さんへ

昨日は、天気悪かったですね~!
うちらは、パチンコと買い物ですので、雨が降っても関係ありません。
そう言えば、ずっと外で遊んでいないような???(笑

比較の動画、判りやすいです。
結構差が出るもんだなと・・・。

ストラップ、早く手に届くと良いですね!
CANONの焼印が少し気になりますが・・・。

2013年04月22日(月)06時32分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

http://youtu.be/uljZB1AZguc

カメラスタビライザーをつけてベイブリッヂを上りました。

http://youtu.be/BFYUCBsjr8Q
こっちは上下で比較してます。

2013年04月21日(日)17時35分55秒|URL|飴野天機 #-|編集Λ

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/uljZB1AZguc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

こんにちわ、えび彦様。

天気悪いですね、どこも出かけられません。

手作りの皮カメラポーチ、すんごい良いですね。
私もカメラバッグを作りたいですw

2013年04月21日(日)17時34分23秒|URL|飴野天機 #-|編集Λ
だーさん へ

革細工の道具が揃ったので、作ってみました。
近いうちに、また材料の買出しに行ってきます!

う~ん、「だーさん」の焼印も作ってみようかな?

2013年04月20日(土)11時13分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うわっ、そんなデジカメケースまで作っちゃったの?!
焼き印がバッチシですね。お見事です。
座布団3枚です。ずんださん 先に座布団出しちゃいました。

2013年04月19日(金)12時22分55秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/805-ed22f319

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!