ブログトップ > マルビえび彦 > いきなり!?

いきなり!?

 先週末、雪が降りました。

ブログを徘徊していたら、東北や北海道のブロ友さんの所でも結構降ったようで・・・。

一番降っていたのは、福島のかじぱんまんさんの所かな?

お蔭様?で桜の開花も遅れていて、今年のGWはお花見で賑わいそうです。

今週末には開花すると思いますので、また近場の桜をレポートしますね!!!





130422-1.jpg

 さてえび彦は、最近ネタがありません。

理由は色々あるんです・・・。

まずは気温?

今朝方は雪も降ることなく天気も良いのですが、先週はずっと天気も悪く気温も低い!

メダカも寒くて、活性が悪い!!!

昨年の今の時期は、結構メダカネタもあったのですけどね~!




そうなると、外での作業?も面倒だし、一日室内にこもっています。




130422-2.jpg

 室内には水槽があるじゃないか?

その水槽も、最近調子が悪いようで・・・。

大好きなほうれん草の食いも落ちてきました・・・。

脱皮はしているものの、抱卵固体も無く・・・。

変化が無さ過ぎて、ネタも無いのです・・・。






130422-3.jpg

 そう思っていたら、土曜日にネタが?

愛用していた掃除機がいきなり壊れました!

今月に入りモーターの音が少し変でしたが、土曜日に掃除機をかけていたら・・・。



 ウイーン!という甲高い音と共に、ウンともスンとも言わなくなったとな!

何気にひっくり返したら、製造年月日は21年前?

もっと古いと思っていたけど、20年使ったので良しとしよう!!!







130422-4.jpg

 洗いたい水槽も沢山有るけど、先ほど言ったとおり外で洗うのは水も冷たく無理!

風呂場で?

いいや、まだ使い古しのソイルも入っているし、風呂場でやったら大変なことになります。

そこで暇になったえび彦は、アルミベンダーを作ってみた。

2mmのアルミを曲げてみたところ、一応90度に曲げることには成功?

しかし、まだまだ改良は必要です。

強度にも問題があり、溶接してもらうか悩んでいます・・・。

DIVAさんは、金属加工してくれる人と友達になったようで、羨ましい・・・。

私にも、紹介してください~!!!(笑




130422-5.jpg

 そうそう、DIVAさんネタでもうひとつ!

DIVAさんは、「NEOスクレーパー」を作っています。

あまり繋がりは無いのですけど、このショーズはご存知「アディダス」。

財布がヌルくなったら、シューズを買う予定でした。

そこで靴屋さんを回ったところ・・・。

今は、「Neo adidas」というメーカーがあるんですね?

更に、「NEO」の部分のロゴが大きくて、しかもカラフル?

若者向きのメーカーが出来たようです。

年寄りの私には不向き?

諦めようとしたんですが、昨日見つけました!

次買うときは、すべてNeoしか売っていなくなるのかな?

adidasさん、古いのも復活させてくださ~い!!!(泣







130422-6.jpg

 革細工の道具や材料を買いました。

工作機械も少しだけ追加したり、自作しました。

シューズも買いました。

ととえびさんの235/35/20には歯が立ちませんが、えさ子の165/55/14のタイヤも買いました。

そして遂に、えび彦は老眼用のメガネを買いました!(爆

後は、チャームでポチリ・・・・。





そうです・・・、財布がいきなり寒くなったとさ!

でわ!!!


※ 画像は特に意味は無いですが、みちのくずんださんから頂いたブセ。

 益々元気になり、最近は月2枚のペースで葉が伸びてきています。

スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

本当に、何も意味はございません!(笑
ただ、今年に入り、成長が早くなりました。
だーさんところも同じ感じなようで?
株元が同じだから、成長スピードも同じなのかなと・・・。

工場ですか?
土地が無い・・・。

2013年04月23日(火)08時23分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えぇ~と、、、、これは「つり?」
本分に関係ないのに、、、、、何かに臭うなぁ
きのせいかぁ~
とうとう金属加工課もはじまりますかぁ
ガラス加工課も欲しいし
工場立てちゃいますか?

2013年04月22日(月)12時26分47秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/806-7fd3ab0e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!