ブログトップ > ビオ・メダカ > こんな物かな?

こんな物かな?

 午前中訪問された方、お待たせしました!

やっとネタ元が届いたので、更新し直しです。

今日はこの後お客様が来る予定の為、自販機に缶コーヒーを買いに行ってきました。

帰ってきたら、丁度クロネコさんが・・・。




130423-1.jpg

 はい!

久しぶりのチャームポチです。



130423-2.jpg

 今回は、水質検査用品がメインです。

本当は、ソイルも買おうと思ったけど、やはり88ソイルを使いたい・・・。

という事で、近いうちにソイルだけ注文します。

ザリガニの方、宜しくです!!!(笑






130423-3.jpg

 ソイルを注文しなかった変わりに、こんな物もポチ~!

実は、財布がユルくなったらホテイ草も買う予定でした。

しかし、こちらはまだ寒いからなのか、まだ何処にも売っていません。

直ぐに増えるので、何時もは1株しか買いませんが、今回は3株~!!!

しかも斑入り~!!!

ちょっと高いけど、見た目が良いからね!








130423-4.jpg

 早速発泡ビオに入れてみた。

まずは一株め~!!!









130423-5.jpg

 はい!!!

二株・三株目~!!!(泣

何だか小さくね?

安定していないところを見ると、一株を分けたような気配も???

まあ、こんな物なのでしょう。

直ぐに増えることを期待しています。






130423-6.jpg

 おまけ?でこんな物も入っていました。

昨年は断念した、蓮や睡蓮も載っています。

今年はこちらにも挑戦予定!


 さてと、直ぐにでも水質検査したいけど、あの方が来るので少し掃除します。

あっ!

明日は水曜でえさ子が休みですが、日中は別行動なので更新あるかもよ?

もちろん、水質検査ネタですけどね~!(笑



 最後に、越冬に失敗したメダカは久保楊貴妃でした・・・。

HPから、久保楊貴妃の卵削除しないといけません・・・。

また財布がヌルくなったら、今度は青いメダカでも買おうかな?


でわ!!!


コメント

ととえび さんへ

夜勤、お疲れ様です!

数値・・・。
TDSだけ計ってみたけど、凄い事に???(泣

今日の更新あるかな?
予定が変わったので、無いかも・・・。

2013年04月24日(水)07時11分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

どうしたと言われても困るのですが・・・。(笑
ただ、最近抱卵しないし、☆も出てるし・・・。
そろそろ水質にも目を向けようかなと!

今朝は寒かった。
ホテイ草、外に出すの早かったかも?
メダカも寒くて動きません・・・。

2013年04月24日(水)07時09分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

最近夜勤続きで、体がいってしまいそうでコメできずにおりました(^_^;
水質検査しまくりセット購入したんですね。

数値が気になる~

2013年04月24日(水)00時16分32秒|URL|ととえび #-|編集Λ

急にどーしたの?水質検査薬ばっかり。

おーやっぱりホテイ草今年もですね!
しかしめだかの飼育水綺麗だよね。

2013年04月23日(火)20時52分50秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/807-9adf3886

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!