ブログトップ > ビーシュリンプ > 連休スタート!

連休スタート!

 連休始まりましたね!

しかし今日は、生憎の天気・・・。

気温も上がらず、外は雨・・・。

本業を今月中に片付けたいのですが、まだ足りないものもある・・・。

最悪、29日の祭日に行って来ます。




今日も一日、部屋に引きこもりになるのだろうか?







130427-1.jpg

 さて、昨日は満月でした。

あちこちのブログで、抱卵の舞があったとか、抱卵したとかお見受けします。

えび彦はと言うと・・・。

相変わらず抱卵無しです!








130427-2.jpg

 念のため、水質検査もしてみました。

すべての水槽は、アンモニアも亜硝酸も検出されず・・・。

原因が判りません・・・。





130427-3.jpg

 60-Aのシャドー水槽・・・。

こっちもダメだ・・・。




しかしよく見ると?



もしかして、メス居ないんじゃ?




今年に入り、数匹お☆様になりました。

お☆様は、メスだったんじゃないかという疑惑が・・・。

いくら見ても、すべてオスに見えます。



今日も暇だ・・・。

さてと、何をしようか?

焼印?

革細工?

年中GWのえび彦でした・・・。



でわ!!!



※ 連休中は、更新滞ります(多分

コメント

カギコメ さんへ

そちらへコメント入れておきますね!

2013年04月28日(日)18時33分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年04月28日(日)09時11分29秒|| #|編集Λ
カギコメさんへ

3日は大丈夫そうです。
出来れば、午前中を希望しますが・・・。

2013年04月27日(土)18時52分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ひゅ さんへ

増えませんね~!
今日も脱皮していましたが、抱卵固体はいません・・・。

ホシクサも、そろそろ準備が必要です。
今年はまだ種まきしていませんが、気温が上がったらそろそろ?
ホシクサには、100均の肥料がお勧めです。
ビーにも影響無いし!

2013年04月27日(土)18時49分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年04月27日(土)10時54分45秒|| #|編集Λ

我が家では
冬を越してエビが激減しました。。
んー、一時は沢山いたんですけどね。
シャドー系はうまくいきません。
なんですかね。
水質検査しないと駄目ですね。
ほっとくと増えるときもあるのに。
えび彦さんから頂いたホシクサも
なんとか生えていたものは小さいままですね。
春になったので、蒔かねばと思いつつ外に
置くには、入れ物やメダカも入れてみようかなとか
色々考えている段階です。

2013年04月27日(土)09時53分54秒|URL|ひゅ  #mQop/nM.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/810-2227d95e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!