ブログトップ > アクア工房恵比村 > 寒い!

寒い!

 あっという間に5月に突入!

今日は平日なので、お仕事の方も多いのかな?

本日水曜日ですが、えさ子はお仕事なので更新です。






130501-1.jpg
130501-2.jpg

 相変わらずえびネタが有りません・・・。

しいて言えば、昨年末から今年にかけて生まれた、シャドーの稚えびが少し大きくなった

ぐらいかな?

そう言えば、先日ある方のブログで、シャドー等の色抜けはリンが原因の時もあるそう?

換水をこまめにしてみようかと思います。

ただね~、何時も行く湧き水の場所に、まだ行けないそうなんです。

先週、青浪えびさんからの情報だと、連休明けまで無理そうとの事。

コレだけ寒いと、雪解けも遅いのも納得!



 水槽の立ち上げもしたいけど、ヒーター無しにするので気温が低いと、ちと厳しい?

水槽を洗わないといけないのですが、外での作業も寒くてやりたくない!

更に、6日に妹が帰省するので、水槽の置き場所も無い!


当分、えびネタ無しが続きます・・・。







130501-4.jpg

 寒いのに併せて、雨も良く降る~!

自転車の部品も手に入れているのですが、雨が降ると交換するのも面倒。

けど、桜の撮影に行きたいので、今日明日には交換してみます。


130501-5.jpg

 さて、昨日は本業で外出!

少し早く着いたので、以前見つけたスーパーの手芸屋さんでハギレを購入!

コレでストラップでも作って、野武士さんのイベントの景品にでもしようかと検討中!!!

しかしこのハギレ、安い!!!

こんだけ入って、298円也。

次は10日に行くので、また買って来よう!!!







130501-3.jpg

 はい!

あるショップさんからご注文を頂きました。

ショップさんと取引をする時は、購入額で値引きが変わります。

今回は、小ロットでとの事ですので、値引きはキツイ?

そこで、焼印をサービスで作ってみました。

どうせ暇だし・・・。(笑


 モザイク入れてみましたが、ショップ名バレバレですね?(笑

店頭には、連休明けに並ぶと思います。

お近くの方は、是非お立ち寄りください!


 さてと、今日は網を作って、ストラップ作って、焼印作り直しして・・・。

あれあれ?忙しいぞ!!!


でわ!!!



130501-6.jpg

明日は、こけしシリーズネタかな?

コメント

taku さんへ

コメントありがとうございます。

あそこの湧き水を汲みに行くと言う事は、市内の方ですか?
もしかしたら、アソコでお会い出来るかもしれませんね?

アクア工房恵比村の工場にも遊びに来てください!(笑

2013年05月02日(木)08時56分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

湧き水情報ありがとうございます。

いつも、こっそり拝見してますので初コメです。
私も四月の頭に様子を見に行った時は、途中の建設会社までしか行けませんでした。
そろそろ大丈夫かと思っていたのですが。
早く暖かくならないかなぁ〜

2013年05月02日(木)02時17分33秒|URL|taku #laVbCArY|編集Λ
だーさん へ

根性が無いので、既に仕事は終えています・・・。(笑

めびょん!
英語で言うと、「Perhaps delicious」
おじさん・おばさんに聞いてみて!(爆

次回は、もっと衝撃的な津軽弁が?

2013年05月01日(水)14時23分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

成る程 忙しそうで 何よりですけど

最後の めびょん って何?

2013年05月01日(水)13時05分12秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/812-68807a29

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!