ブログトップ > アクア工房恵比村 > 今日も朝一ホムセンへ~!

今日も朝一ホムセンへ~!

 寒いですね~!

こんなに毎日寒いと、何もやる気が起きません。

自転車の整備もまだです・・・。

いつになったら暖かくなるのかな?

冬眠から一度は目覚めたカメさんも、また冬眠してます(笑





130502-1.jpg

 相変わらずエビネタ無し~!!!

しいていえば、水中サテに入れていた多分メスのシャドーが居なくなった。

水槽に戻ったのかな?(謎








130502-2.jpg
130502-3.jpg

 さてえび彦は、昨日からご注文の品を作っています。

ご注文いただいた方は、大阪の「Morethan」さんです。

木製の持ち手に、焼印入りの特注品~!!!

しかし寒すぎて、塗装が乾かない・・・。

明日には発送したいのですが、もう少し掛かるかもしれません・・・。

もうしばらくお待ちください。








130502-4.jpg

 という事で、本日も早朝から作業をしていたのですがね~・・・。

網の部分を作ろうとしたら、何か違和感が?

カッターの刃が切れない???

そこで交換してみたのですが・・・。




残り全滅です・・・。(爆

これは、いつもの100均で購入している刃なんです。

最初の数枚は良かったのですけど、この7枚は全く使い物になりません。

こんな事は初めてだ~!!!


100均はまだ開いていません。

しかし、作業は進めたい・・・。












130502-5.jpg

 そこで、またまた7時開店のサンデーに~!!!

100均だと、1枚あたり10円50銭。

これは有名なメーカーなので、1枚60円近い!!!

コレでも切れなかったら???

まさかね~!









130502-6.jpg
130502-7.jpg

 本日のおまけ画像!

こけし館の帰りに寄った、虹の湖で食べた「もちもちドーナツ」。

旨かった~!!!


明日から連休後半。

皆さん楽しんでね~!!!


でわ!!!

コメント

うめ さんへ

今までに何度も100均の刃は使っていました。
耐久性に弱かったですが、使い捨てと割り切っていたので、その都度交換してたんです。
切れないカッターの刃なんて、初めてです・・・。(笑

今日も寒い・・・。
明日からやっと平年並み?
ホテイ草・・・、可愛そうです・・・。(泣

2013年05月03日(金)05時07分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

100均の物は当たりハズレがありますね
安い分 精度がイマイチなのかなー?
その点OLFAは安心して使えますね

コチラも寒いです
外のホテイアオイが少し枯れて来ました
もっと太陽をーーーー

2013年05月02日(木)22時48分27秒|URL|うめ #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

今日も寒かった・・・。
ストーブは、まだまだ外せません!(笑
明日から少しは暖かくなると思いますけど、気が抜けません。

ヒゲゴケの根っこみたいの???
どんなのだろう?
スクレイパーで擦ってもダメかな?

2013年05月02日(木)16時45分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます~!
こちらも昨日の午後から急に風が強くなって、かなり冷え込んでいます。
週間天気予報を見たら、北海道には雪マークが付いてるじゃありませんか!!
東北もこの時期にしてはかなり寒いと天気予報士さんが言っておりました。
連休で作業日和かと思っていたのに…。

水槽にヒゲゴケの根っこみたいのがボツボツひっついていて取れませんでした((+_+))
木酢液で何とかなるんでしょうか?

2013年05月02日(木)08時54分59秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/813-9af89136

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!