ブログトップ > アクア工房恵比村 > 連休終了!そして6・6?

連休終了!そして6・6?

 連休、終わっちゃいましたね~!

皆さん、十二分に楽しみましたか?

えび彦達は、それなりに楽しみました!!!

「終わり良ければ全て良し」と言いますが、昨日パチンコで5万1千発出したんで、

連休使った高速代やガソリン代、買い物した分、パチンコで負けた分?が帰ってき

ました~!!!(爆


もちろん、えび彦も浮いたお金で100均巡り~!!!(爆

色々と、作りたい物もあるし~!









0130507-1.jpg

 さて、今日もエビネタはありません。

連休中に撮影した画像を、お届けします。

こけし館に居た、「こけシケ子」・・・。

微妙?






0130507-2.jpg

 こけし館は、青森県黒石市にあります。

黒石市は津軽地方に分布されます。

津軽と言うと、「津軽塗り」!

小さいこけしでしたが、こけしと津軽塗りのコラボもありました。

大きさは、5センチぐらいかな?




0130507-3.jpg

 黒石の帰りに、どこかで弁当を食べようとなり、場所を探しているうちに青森市内へ

帰ってきてしまいました。

そうです、えさ子のおかんと出かけるときは、何時もお弁当持参なんです。

適当な場所がなかったので、青森市内の三内丸山遺跡の駐車場で食べることにしました。

食べ終わった後に、えび彦は一人で探索です!








0130507-4.jpg

 館内は、入場無料!

連休中という事もあり、寒いのに沢山の人が訪れていました。

イベントも沢山?あって、家族連れや県外の方々が多かったです。

そんな中、津軽塗りの体験教室みたいのも有ったんです。


 ちなみに、津軽塗りは完成まで2ヶ月~3ヶ月掛かります。

どうやって体験するのか、聞いて来るの忘れました。

毎週通うのかな???(爆




0130507-5.jpg

 これはご存知、卓球のラケットですが、木材以外にも津軽塗りを施す事が出来ます。

ブロ友の飴野天機も津軽塗りネタのようですが、この飴野天機さんは近いうちにカメラを津軽塗りにするそうです。

もちろん、そのままだと施す事ができないので、バラします。

バラすのは、えび彦???




0130507-6.jpg

 津軽塗りのマウスも有りました~!!!

お値段が・・・。(笑


でも、職人さんの技術は凄いです。

えび彦も負けては居られません?










0130507-7.jpg

 という事で、えび彦が今コソコソ作っているもの・・・。

焼印と革細工~!!!

これは、大阪のmorethanさんに納めた商品の一部です。

100均で購入した木製のケースでも、焼印を入れると高級感が?



 そこでえび彦は考えた・・・。

6月6日に何かが起こる?

えび彦も、影ながら協賛いたします。

既に協賛品を作成したりしている人も居るようですが、えび彦は焼印を出そうかなと?

そして、ネットのグリップにも焼印入れて・・・。

時間が掛かるので、1名様に・・・。

その分、豪華にして・・・。


 もちろん、焼印も差し上げますので、ご自分で焼きイ~ン!も可能!!!

如何でしょうか?




でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/815-02d58c23

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!