ブログトップ > 水槽立上 > 安くなりました!

安くなりました!

130511-6.jpg

 昨日は、急遽弘前に行ってきました。

青森も、桜の満開宣言が出ましたが、残念ながらお見せできる様な桜はありません。

満開と言っても、花の数が本当に少なく、葉の方が目立ち汚いのです・・・。

弘前も葉が出ていましたが、花の数は多かったな・・・。


昨年は、秋が無くて冬になり、今年は春が無くて夏が来そうです!(泣




130511-1.jpg

 本当に、相変わらずエビネタが有りません!

見事なくらい、抱卵も無し!!!

唯一、ととえびさんから派兵してもらったメスビーが抱卵し、先月半ばに孵化しました。

やはり、血が濃くなってしまったのか???


どうせ抱卵しないのなら、思い切ってバックスクリーンにエ○本でも貼り付けようか~!!!



130511-2.jpg

 この水槽も、数匹稚ビーが見受けられますが、抱卵固体は居ません・・・。

でも、活性は良いのです。

この固体たちは、多国籍軍だから、そんなに血は濃くないはず・・・。



130511-3.jpg

 ソイルが少し潰れてきてる・・・。

コレも、そろそろリセットか???






130511-4.jpg

 さて今朝方、机を片付けていたらこんな写真が出てきました。

以前もネタにした記憶がある、今から18年前の写真です。

右に見える、電球のような物何だか判りますか?

アクアを長くやっている人は、直ぐにアレだ~!と言うはずです。


 今は、色んな添加剤が開発されていますが、当時はコレが最先端?

電球ほどの大きさですが、1個800円とか900円だったかな?

詰め替え用の1リットルなんて、数千円してたんです。

ところが今は・・・。







130511-5.jpg

 先日、青浪エビさんがお土産?で持ってきました。

今ではこんなに大きくて1,000円ぐらいかな?

かなり安くなりました~!



 来週は、立ち上げ及びリセット週間です。

フミン酸とPSBとの比較もしてみたいですね?


でわ、良い週末を!!!



コメント

飴野天機 さんへ

こちらこそ、何もお役に立てなくてすいません!
計画が順調に行くよう、影ながら?応援しています。

水槽立ち上げですか?
使わないものも沢山あるので、次回来た時にでも~!

2013年05月13日(月)05時22分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

先日は弘前までお付き合いいただき誠にありがとうございました。
今のところ何もかもが順調に推移しております。

ブログの写真を見る限り、水槽の透明度がものすごく高いように見えます。
私も落ち着いたら水槽を立ち上げます。

2013年05月11日(土)23時47分18秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/818-49b3f64b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!