ブログトップ > 水槽立上 > 誰でしょう???

誰でしょう???

 青森の朝は早い!

早起き全国1位と聞いたことがある。

確かに農家や漁業に従事している人も多いので、それも原因だろう・・・。

でもえび彦は、農家でも漁業でもないのに早起きです!(笑

年のせいでしょうか?(爆





130513-1.jpg

 ご存知の方も多いと思いますが、青森の銭湯は5時から営業しているところが多いのです。

私も良く、朝風呂に行きます。

平日は、会社へ行く前に入浴している人も居ます。

更に、会社員だけじゃなく、小学生も~!!!

この画像は、昨日の日曜日の午前6時のものです。

日曜となると、あっという間に駐車場が満杯に~!!!



130513-2.jpg

 と言う事で、えび彦は朝風呂ではなく、湧き水を汲みに行ってきました!

先日、takuさんと言う方から「湧き水汲めるよ~」とコメントを頂きましたが、

偶然コメントを返している最中にメールが?

「えび彦さん、湧き水汲めますよ」と、アタッシュケースの人から・・・。





130513-3.jpg

 水量が多いので、計60リットル汲んでも、わずか1分ちょい!

今週から、水槽の立ち上げを開始するので、週末にでもまた汲みに来ようと思います。

まずは、置き場所の確保から・・・。

その前に、いらないものを捨てるとしよう・・・。

そして、水槽台を作って・・・。









130513-4.jpg

 朝早いと言えば、今日も近くの自販機に缶コーヒーを買いに行ったんです。

すると、ポストに何やら郵便物が・・・。




130513-5.jpg

 1通は、差出人の名前で判りました!

DIVAさんですね~!!!

中身は、怪しいフィルムとコケ取り用の刃、そしてまさかのコケ取りの頭?も!!!(爆

ステンレス仕様の、豪華バージョンです。

残念ながらシャフトが無いので、近日中に買いに行きますね!


DIVAさん、ありがとうございました!

※ なんだか、今開催されている?ぶつぶつ交換になりました。(笑



130513-6.jpg

 で・・・、もう1通の方ですが・・・。

差出人が有りません!

切手も貼っていないので、多分直接持って来たのでしょう・・・。

そう言えば昨日の夜9時半頃、携帯に着信が有りました。

もちろん、えび彦は熟睡していたので・・・。

電話くれた方かな???

でも、登録されていない番号だし・・・。


 中身は、水草が数種類・・・。

う~ん・・・、誰でしょう???


でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

え~と・・・、多分失敗しますね!
説明書云々ではなく、なんの為にテスターを買ったのかの意味をわかっていない様子です。
私は二種類のテスターを見せました。
二つあるけど、ひとつは使えませんって・・・。
※全く使えない訳ではありませんが、テスターの使い方が判らないと、多分ショートは発見できないかと・・・。

アダプターをつないでからだと、万が一ショートしているとパーですよ!!!
ちょっと、無理かな???

2013年05月14日(火)16時38分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

あそこの湧き水は、結構人気が高いです。
年配の人も良く行き会いますが、何に使っているのかな?
多分、お茶とかかも?

差出人不明でしたが、なんとなく筆跡で判りました~!

2013年05月14日(火)16時32分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
アタッシュケースの人 さんへ

なんとなく、そう思っていました・・・。

動物病院って、アソコですね?
意外と人気で、日曜日ともなると、道路が車で満杯になる事もあります。
細菌は、駐車場完備したからそうでもないか???

まずは、ありがとうございます。
明日辺りから、水槽立ち上げするので、活用させていただきます!!!

2013年05月14日(火)16時30分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年05月14日(火)10時27分42秒|| #|編集Λ

こんにちは

湧水 一度汲みにいってみようかな

自分がいっているところ、止まっていました(^_^;)

差出人不明を開封する勇気は、自分には(^_^;)

2013年05月13日(月)13時46分24秒|URL|ととえび #-|編集Λ

おはようございます!
白い方の郵便物確かに入ってましたね・・・犯人は自分です!黄色い方の郵便物ですが!
昨日の12時頃、えび彦さんの近所の動物病院に行ったもので・・・診察の待ち時間で
入れて来ちゃいました(*^^)v

2013年05月13日(月)13時36分58秒|URL|アタッシュケースの人 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/819-71212604

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!