ブログトップ > 水槽立上 > やっと立ち上げ!(笑

やっと立ち上げ!(笑

 昨日は結局、一日中寝てた感じのえび彦です。

でもね~、何とか立ち上げたんですよ~!!!



130516-1.jpg

 この水槽は、昨年88選手権で活躍した水槽です。

仕様は、前回同様底面ダブルフィルターに、88ソイル(ノーマル・パウダー半々)

底面の上には、軽いしを入れました!



130516-2.jpg

 ソイルを敷いて、エア抜きしたらこの通り!




130516-3.jpg

 でも今朝方見てみたら、こんなにも綺麗に~!!!

やはり、88ソイルは透明度が高いです。

濁りが中々取れないと、イライラしますからね~!!!

このまま、しばらく水を回します。

室温がまだ18度ぐらいですから、もう少し暖かくなる6月半ばには、丁度水も出来てるかな?





130516-4.jpg

 実はね~、この40水槽も直ぐに立ち上げできる状態なんです。

所が、エアチューブが足りなくなったり・・・。





130516-5.jpg

 長年使っていた、簡易シャワー用ポンプが壊れたり・・・。




130516-6.jpg

 そこで、先日秋田のWさんから頂いた、ゴミ取りを改造してみることに!

と思ったら、部品が少々足りませんでした・・・。(泣





130516-7.jpg

 本日のおまけ画像!

長らく冬眠していたカメさんが、やっと目覚めました。

週末は、カメもリセットですね!




 さてと、今日も本業で十和田市までお出かけです。

今日中に全てが片付くので、本業も一段落かな?

明日からまた、水槽の立ち上げします~!!!



でわ!


コメント

カギコメ さんへ

いえいえ、そのままで使うのであれば、部品は間に合うのです。
ただ、ポンプとして使うよう改造するのに、部品が足りないのです。
今日当たり、また探してみますね!

頂いた水槽、少しずつ立ち上げしてます!

2013年05月20日(月)06時50分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年05月19日(日)23時51分25秒|| #|編集Λ
だーさん へ

今年のカメは、一度冬眠から覚めたと思ったら、また寝てました。
目が白くなっていたので、もしかしたら☆になったのかと思いましたよ~!

もう少ししたらベランダに出して、日光浴ですね!
カメも、直射日光に当てないと、病気になったり甲羅がブヨブヨになるんです。

やっと、ストーブをつける時間も短くなり、春の陽気に今度は睡魔が・・・。(笑

2013年05月16日(木)17時31分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そー言えば 亀さんもいましたねぇ。
毎年この時期に成ると、「あっ亀もいたんだ」と思い出します。
ホントに何でも(?)いますね・・・ってそんなに居ないか・・・。

2013年05月16日(木)07時50分07秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/821-5cf780f6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!