ブログトップ > 試作品 > 立ち上げ出来ないので!

立ち上げ出来ないので!

 昨日は、本業で十和田市と七戸町へ行ってきました。

何とか仕事も片付き、今日からゆっくり?立ち上げ出来る予定でした・・・。


 本業から帰る途中、100均をハシゴ~!!!

でも・・・、あれ???売れきれ???

まあ、次の100均にあるだろう・・・。






130517-1.jpg

 はい・・・、昨日行った100均で、エアチューブが何故かどちらも売れきれ!

昨日の夕方からでも、この40水槽を立ち上げしようと思っていたのに・・・。

しかたりません、今日他の100均に探しに行って見ます!

でも、エアの出が悪かったので、エアポンプはメンテ済です!!!




130517-2.jpg

 100均で買った物の一部~!

コレ、ゴム印なんです。

学校へ持っていく物に、スタンプするんでしょうね?

年・組・番というのも付いています。


本当は、専用のホルダーに取り付けて使いますが、えび彦は直接木材へ接着しました。

もちろん、ゴム印として使うわけではありません。






130517-3.jpg

 このゴム印を、特殊な?粘土に押し付けて型取り~!!!

粘土を乾燥させたら、そこへあるものを詰め込んで、更に?

成功したら、この技法で色々作れそうです!!!

文字の大きさは、4mm×5mmほど。

完成すると少し縮むので、ナイスサイズかも???

でも、ちょっと材料代が高く付くのが難点です。

何を作るのかは・・・、まあ完成したら誰かがアップするかも???





130517-4.jpg

 さて、相変わらず汚い部屋ですね~!

週末近くなると、えび彦の部屋は足の踏み場もありません。

その都度、片付けているつもりはあるのですが、次から次と道具や材料が散らかります。


 水槽の立ち上げが出来ないので、革細工をしたり、水槽に入れるものの準備をしたり・・・。

他にも、中途半端になっている実験やら・・・。




130517-5.jpg

 こんなこともしていました。

先日、DIVAさんと物々交換?したスクレイパーの頭~!!!

アルミの棒に取り付ける予定でしたが、折角ステンレスで頭を作ってくれたので、シャフトも

ステンレスにしたい~!!!


 しかし、ドリルの刃がステンレスに対応していませんでした・・・。

全く刃がたちません・・・。(泣

アルミの棒も、今日買ってこよう!






130517-6.jpg

 先ほど、コンビニに行ったついでに、ロゴをコピーしてきました。

少し滲んでいますが、グリップは準備できました。

あ~、早く10時にならないから?

100均オープンまで、あと40分・・・。


でわ!!!

コメント

100均マニア さんへ

情報ありがとうございます。
昨日、別の100均に行ってみましたが、やはり有りませんでした。
まさか、絶版になっていたとは・・・。
近辺に、まだまだ100均がありますので、見つけたら買占めですね~!(笑

2013年05月18日(土)08時30分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

100均のエアチューブはたしかもう絶版になっていたはずです
在庫がないのであればもう入荷することはないでしょうね

2013年05月18日(土)02時51分18秒|URL|100均マニア #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/822-4a8e8d58

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!