ブログトップ > 水槽立上 > という事で?今日も朝からゴソゴソと!!!

という事で?今日も朝からゴソゴソと!!!

 今日は土曜日掃除の日!!!

でも、掃除をしてしまうと、部屋を汚すのは気が引ける・・・。

という事で?





130518-1.jpg

 昨日、100均マニアさんから情報を頂きました。

なんと、100均のエアチューブが絶版になっているようです。

もし、見つけたらラッキー?

買占めしておいた方が良いかもです。


 という事で、100均の帰りにホームセンターへ行って買ってきました。

100均の3倍の値段・・・。(泣

しかし、これでやっと水槽の立ち上げが出来ますね!!!



130518-2.jpg

 という事で、水槽を立ち上げてみた!?

その前に、100均で購入した温度計ですが、年数が経つと吸盤が全く効きません!

なんとかしたい・・・。




 
130518-3.jpg

 という事で、今日も朝からゴソゴソと、エアチューブを使って?作ってみた!

アクリルの端材を利用して、エアチューブで温度計を固定。

エアチューブのサイズがピッタリなんです!!!





130518-4.jpg

 これなら落ちることは無いでしょう?

名付けて、「カケル君Jr」!

淵あり水槽用も作らないと・・・。




130518-5.jpg

 早朝から音の出る作業は、親に煩いと怒られるので、こんな物も作りました。

先日購入したノコギリカバー?

革細工も、かなり上達してきましたよ~!!!

焼印入れよう~!!!


あっ・・・、何気にDIVAさんの試し焼きの跡が・・・。


130518-6.jpg

 何時ものごとく、今日も7時開店のホームセンターにも行ってきました。

昨日行ったホームセンターにアルミの棒が無かったので、即行7時に並びましたよ~!(爆

グリップも、後数回クリアを吹いて完成です。

DIVAさん、改めてありがとうございました!







130518-7.jpg

 という事で、(しつこい)水槽の立ち上げも何とか完了してます。

昨日、突然ととえびさんが襲撃に来て、水槽の様子を見られてしまいました。

秘密の水槽部屋だったのに・・・。(笑

後は、右端の水槽に注水すれば完了です。

明日の早朝も、水汲みだ~!!!







130518-8.jpg

 真ん中と右の水槽は、メダカの越冬に使いました。

バクテリアも生きていると思われますが、なんと水ミミズが大量に発生!

これは、メダカさん投入ですね!(笑






130518-9.jpg

 秘密の水槽部屋には、60W1つと、40W3つ。

次は、この作業部屋?を整理して、水槽台を置く予定!

何時になるかは判りませんが・・・。



でわ、良い週末を!!!




コメント

ととえび さんへ

今日は夜勤明けになるのかな?
色々実験しているようですが、時間があったら遊びに来てください。
但し、水曜はダメよ~!!!(笑
ラーメン、凄く美味しかったよ!!!

2013年05月20日(月)06時47分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

先日は急な襲撃申し訳ございませんでした(^_^;)

久々にお邪魔してまた、いろいろと・・・

水槽 今日あたり全部セット完了したのでは・・・

はやくたちあがるといいですね。

2013年05月19日(日)22時13分01秒|URL|ととえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/823-69fab7c9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!