ブログトップ > 水槽立上 > 入れたいけど・・・。

入れたいけど・・・。

130525-1.jpg
 
 皆さん、おはようございます!

ただ今の時刻、午前5時40分。

いやぁ、夜明けが早くなりましたね!

この画像は、午前4時20分ごろだったと思います。

明るくなるのが早くなると、えび彦は何故だかうれしくなる???


という事で、今日も早朝から作業をしていたのですが・・・。




 えび彦の所には、色んな相談が持ち込まれます。

こんなの作れる?

何かアイデアありませんか?



 その中に、一ヶ月程出張する人が居て、自動給水を安く出来ないかと言うのが

ありました。

自分でも作ってみたらしいのですが、上手く行かないそうです。

チャー○でも1リットル対応の物が売っていますが、一ヶ月はキツイ・・・。

まあ、それを改造して4リットルのペットボトルとかポリタンクに連結して使うのが

安上がりかな?

今回は受注しませんでしたが、えび彦も自動給水には少し興味がある!

暇なときに、安く出来る方法・機材を作って見ますね!!!







130525-2.jpg

 と・・・、もうひとつ頭を悩ませていたのがこちら。

鉛筆に名前を焼印で入れたいと・・・。

先日もネタにしましたが、一文字4mmほど・・・。

銀粘土を使う予定でしたが、コストが掛かりすぎる・・・。

しかも、失敗すると材料代数千円が吹っ飛ぶ???

そこで、老眼に鞭を打ちながら、メガネを外して棟方志功状態でアルミを彫りました。

確認してもらった所、これでも良いとの返事が~!!!

更に、追加でご注文も?

今日も朝からゴソゴソしていました。

○○コさん・・・、頑張って作っていますので、もうしばらくお待ちください!






130525-3.jpg

 さて、立ち上げ中の水槽ですが、水ミミズもメダカの活躍で居なくなりました。


130525-4.jpg

 60水槽も、良い感じになってきています。

もう生態を入れても良いかも???

いいえ・・・、ヒーター無しなので、まだまだ水が冷たいです!

入れるのは来月に入ってからですね!!!


※ この水槽は、いつも斜めから撮影していますが、コレには訳が?
 でも、アレが手に入れば解決!
 落とせるかな???(謎


 
130525-5.jpg

 水槽を立ち上げたのは良いけれど、相変わらず抱卵無し・・・。(泣

エサ食いも良いし、元気なように見えるのですがね~?

そう・・・、立ち上げしたのは良いけれど、入れる生態が無い???(爆


誰か、えび100匹ほどください!!!









130525-6.jpg

 まだまだ、空の水槽が9本・・・。

立ち上げしても、入れるものが・・・。

さて、どうしたものか・・・。




130525-7.jpg

 本日のオマケ画像!

昨日、連休中のととえびさんが、配達に来てくれました。

タマタマが沢山・・・。



130523-6.jpg

 6月6日のプレ企画、5月26日から参加者募集!!!

その前に、6月2日にも何かあるかもよ???

プレ企画の詳細は、野武士さんDIVAさんのブログに詳細が記載されています。

みんなで楽しみましょう!


でわ、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

ASAMIエビ さんへ

訪問及びコメントありがとうございます!

えっ、エビ送るって・・・。
冗談ですから~!
いよいよ、6・6プレ企画がスタートしました。
皆さんで、楽しみましょう!!!

2013年05月26日(日)05時13分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

いつもブログ見てますよ(^○^)
レッドビーでいいですか?
とりあえずレッドビー送らせて頂きますよ(^^)/
水槽がいっぱい有るならクラウドのF う同梱しますね(^-^)

2013年05月25日(土)19時10分05秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/828-cd74b6ef

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!