ブログトップ > マルビえび彦 > リベンジドライブ?

リベンジドライブ?

 皆さん、おはようございます。

いつも早寝・早起きのえび彦です。

昨日は、久しぶりにポカポカ陽気となりました。

という事で、パチンコには行かず、ちょっとドライブをしてきました。




130527-1.jpg

 まずは、有料道路を使って・・・。



130527-2.jpg

 何時もの?七戸みちの駅へ~!!!



130527-3.jpg

 ここで野菜を買出し。

かなり安かったです!

ちなみに、画像に写っている「ごぼう」は、80円也!

これで今日は、ごぼう茶を作ります!!!(笑


 この後、みちの駅の裏にあるスーパーで、革細工の材料を調達!!!

あるお方のご注文の品の「おま毛」を作る為です。




130527-4.jpg

 今度はひたすら山越えです。

まだ道路の脇には、雪が沢山・・・。



130527-5.jpg

 えび彦の住んでいる青森市からだと、北側から八甲田山を見ることになりますが、

この辺りは丁度、東側から見ることになります。

何時もと違う八甲田山の風景ですね~!


130527-6.jpg

 途中寄った睡蓮沼には、アマチュアカメラマンが沢山!!!

しかも、おばさんカメラマンも???

地元の人ではなく、関東方面の言葉でした!

しかし、今年は残雪が多い~!!!



130527-7.jpg

 残雪が多いので、スキーヤーやスノーボーダーも沢山いました。



130527-8.jpg

 硫黄の匂いのする、酸ヶ湯温泉を通り過ぎ、今度は城ヶ倉大橋を通過。



130527-9.jpg

 向かった先は・・・、「こけし館」?




130527-10.jpg

 相変わらず、人が少ない・・・。


130527-11.jpg

 と思ったら、こんな所に野武士さん!(爆

ずぼんの穴、ふさいだかな???

130527-12.jpg

 という事で、今回の目的地、こけし館の隣にある「足湯」。

連休中にも来ましたが、余りにも寒くて足湯に入るのが無理でした。

そこで、リベンジしに行ったと言う訳です。

感想を聞いたところ、今度は気温も高いので、熱すぎたとの事・・・。

こりゃ、何時の時期が良いんだ~?


130527-13.jpg

130527-15.jpg

 ついでに、こっちも寒くて殆ど見れなかった、「虹の湖」にも!


 

130527-14.jpg

 裏に、バーベキューをする所や遊び場があるので、意外と家族連れが多いです。


 こんな感じで、八甲田山を一周するドライブ、往復150Kmを楽しんで?来たのですが、

今度は秋の紅葉時期にも来て見たいですね!

来週の日曜日は、岩木山方面にドライブです。

あっ、パチンコ止めた訳ではないですよ~!!!


 今日はあの方の「おま毛」を作り上げて発送ですね。

その後は、6・2の「とと○ックス」の準備だ~!!!

6・6プレ企画、詳細が発表となりました。

詳しくは、DIVAさんのブログで~!


 さてと、作業開始しますか?

でわ!!!





コメント

うめ  さんへ

ドライブは、予定外の残雪で120%楽しめました。
途中寄ったスーパーで、えさ子がジーパン買いましたが、まさかの表示価格から20%引き!!!
えさ子も満足だったようです。

いつもお手数おかけしてすいません。
きちんと代金お支払いしますから、請求してくださいね!
ととえびさんには、少し割り増しして請求しますので~!!!(爆

2013年05月27日(月)12時05分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

例年なら、5月下旬だと雪は無いです。
八甲田の春スキーも、連休明けぐらいまでなんです。
でも今回のドライブは、残雪の事は眼中だったので、少し得した気分でした。

もう少し時間が有れば、ゆっくり撮影してきたんだけど・・・。
車も多いので止めれないし、平日が良いですね!

2013年05月27日(月)12時02分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

天気が良くて気持ちよさそうですね
ドライブ楽しかったですか?

頼まれた物 本日発送予定です
発送したらまた 連絡しますね

2013年05月27日(月)08時09分01秒|URL|うめ #-|編集Λ

おおっ、ドライブ。いいなぁ・・・ 
山はまだ残雪残ってますね。こちらでも先日新雪積ってましたよ。
やっぱ今年は寒いわ、この時期にこんなに雪残ってる事無い様な気がしますよ。

2013年05月27日(月)07時36分23秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/829-6a9c4ba4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!