ブログトップ > ビーシュリンプ > 久々にエビネタで~!

久々にエビネタで~!

 今日も朝からゴソゴソと???

いいえ・・・、今日の早朝は、真面目にお仕事してました。

ご注文の品を完成させて梱包作業。

近場の郵便局がまだ開いていないのと、お荷物が届く予定なので出かけられない!





130604-1.jpg

 そこで、荷物が届くまでに、数年ぶりにクローゼットを整理することに!(笑

流石に冬物をしまわないといけないし、湿気でカビカビの所もあるのでお掃除です!!!




130604-2.jpg

 すると、9時少し過ぎに届きました~!!!

あ~、何日ぶりのエビネタだろうか???





130604-3.jpg

 中身はもう判りましたか?

このようなステッカーが貼ってあると、ドライバーさんも親切に!!!

発送した人の人柄も判りますね!!!





130604-4.jpg

 中身はもちろんエビなんですが、何匹居るんだろうか?

浮き草も入っていましたが、家の水槽は水草・浮き草は直ぐに溶けるので、念のため

外の発泡ビオへ投入です。





130604-5.jpg

 死着無しの完璧梱包!!!

長旅の疲れはあるようですが、直ぐに元気になることでしょう!

まずは温度合わせをして、次は水合わせ。





130604-6.jpg

 その間、またまたクローゼットの整理~!

使っていないハンガーだけで、こんなに出てきました~!(爆





130604-7.jpg
 
 慎重に水合わせもしたので、時間が掛かってしまった・・・。

でもその分、クローゼットと押入れの服は、大分片付けました!!!

赤白ビーは、60-D水槽へ。

しばらくしたら、60-B水槽の赤白ビーと共に、選別を兼ねて入れ替えです。

これでも、色抜けしているのかな???






130604-8.jpg

 実は今回、クラウドのF0も頂いたんです。

クラウドと言われても、えび彦はチンぷんカンぷん・・・。

何やら、色んな柄が生まれてくるらしい?

家の色の薄いシャドーを掛け合わせでもしてみますか?


 AMSAMIえびさん、本当にありがとうございました!

お礼は体で・・・。



 


130604-9.jpg 
 
 入れる固体は相変わらず有りませんが、これから4個立ち上げる予定です。

まだ60水槽も二つ有るんだが・・・。



でわ!!!

コメント

そりお さんへ

返コメ、遅くなりスイマセン!
見逃していました・・・。

いよいよ本日24時で、締め切りです。
もう報告は済みましたか?
発表は、来週月曜日・・・。
優勝できるかな???

今後とも、宜しくお願いいたします。

2013年06月08日(土)07時43分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

6.6プレ企画参加させていただいてます。

Aチームになりましたそりおと申します。

キーワード探して巡回中です。

今後ともヨロシクお願いします。

2013年06月06日(木)11時11分56秒|URL|そりお #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

改めて、えびありがとうございました!
あれで、2軍ですか~?
じゃ、今度は1軍を・・・。(笑

昨日見て見たら、少し活性が落ちているようなので、水質検査をしてみました。
少しだけ、アンモニアが出ていたようで・・・。
換水して様子見ます。
早く、抱卵しないかな・・・。

2013年06月06日(木)02時48分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みやたか海老 さんへ

訪問及びコメント、ありがとうございます。
いよいよ、プレ企画が始まりましたね!
私は何とか6個見つける事ができましたが、みやたか海老さんは見つけましたか?

まずは、Aチーム優勝目指して頑張りましょう!!!

今後とも、宜しくお願いいたします。

2013年06月06日(木)02時45分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは(^^)/
えび彦さん、青森までちゃんと届くのが解ったのでいつでも送りますよ(^^)/
2軍ですが…
1軍はえび彦さんの身体でゎ…(;¬_¬)
いつでも遠慮せず言って下さいね(^^)/

2013年06月05日(水)19時25分59秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

初めましてー!みやたか海老ともうしやすー!同じAチームですねー( ´ ▽ ` )ノ優勝目指して頑張りましょう!

2013年06月05日(水)19時11分27秒|URL|みやたか海老 #-|編集Λ
蝦夷 さんへ

今朝になり、赤白ビーの発色が、一段と良くなっています。
即戦力も数匹居るので、家の水槽から選別して掛け合わせしたいと思います。
どんな子が生まれてくるか、今から楽しみですよ!

クローゼットの中は、凄いことになっていました。
数年着ていないスーツなんて、カビだらけ・・・。(泣
ついでに、着ない服も全て処分!
ゴミ袋、5個捨てました~!!!

2013年06月05日(水)06時55分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
mighty shin さんへ

訪問、コメントありがとうございます!
Aチームですね!
いよいよ、明日から本番が~!!!
お互い頑張りましょう。

これからも宜しくお願いいたします。

2013年06月05日(水)06時52分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ ○武士さんへ

おお~!
何やら、怪しいコメントが・・・。(笑

裏と言えば、昨日同居している?人から、ビデオテープ貰いました。
中身は多分・・・。(爆

早速、カギコメしますね!!!

2013年06月05日(水)06時49分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ブログに、「水槽へ入れるエビが無いから、100匹ほどください!」と書いたら
送ってくれた人が・・・。
冗談だったのに・・・。(笑

まさか、本当に来るとは思っていなかったので、ビックリです。
お返しを、何にしようか悩んでいます・・・。

2013年06月05日(水)06時45分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

ありがとうございました。
今の所☆も無いようですが、60-Dの赤白ビーが水面に集まっています。
水質悪くなっているのかも?
これから、水質検査してみます。

生態を入れる前に調べろ~!とお叱りくらいそうです・・・。(泣

2013年06月05日(水)06時43分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

なにやらお忙しそうで?
水槽、また増えたんですね!
アソコに置いたと言う事は、遂に水槽部屋の壁全てが水槽に!!!(笑
夏場に、家のエビを非難させる水槽だけは、確保願います。

床・・・、抜けないようにね!(爆

2013年06月05日(水)06時41分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
綺麗な子ですね~
すばらしいです~

クローゼット整理おつかれさまで~す
σ(・∀・●)も冬物しまわなくては・・・

水槽立ち上げも頑張って下さいね~
何が入るか楽しみにしてま~す

2013年06月05日(水)01時11分51秒|URL|蝦夷 #-|編集Λ

はじめまして
mighty shinと申します

6.6企画で同じAチームです。
挨拶遅れてすみません。
企画当日は、頑張りましょう。

今後もよろしくお願いします。
ポチ・パチ

2013年06月04日(火)22時18分03秒|URL|mighty shin #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年06月04日(火)21時18分30秒|| #|編集Λ

あらっ 派兵部隊ですか? どーしたの?
何か新しい物作ろうとしてますね。
ASAMIエビさんもえび彦さん同様 太っ腹ですね。
立派なエビちゃん派兵出来るなんて・・・。

2013年06月04日(火)18時14分05秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは(^^)/
もう少し色は濃くなると思います(^○^)
死着無くて良かったです!(^^)!
可愛がって下さいね(^○^)

2013年06月04日(火)17時25分42秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年06月04日(火)16時15分42秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/837-6ff3f027

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!